img_72a2e2
1 2018/07/11(水) 08:26:14.03 _USER9

ロシア・ワールドカップでの激闘を終え、日本代表MF香川真司は束の間のオフを消化中だ。7月下旬に合流予定のボルシア・ドルトムントはリュシアン・ファーブル新政権がすでにスタート。香川も新監督の下での定位置確保のため、新たな挑戦を始めることとなる。

そんななか、ドルトムントの地元人気サイト『BVB Buzz』が、サッカー大好きさんブルーの10番に特大の期待を寄せた。ファーブル監督の戦術的志向を踏まえたうえで、理想のスタメンを人選。迷うことなく、香川を4-2-3-1システムのトップ下に据えたのだ。

「日本人スターの昨シーズンは輝かしいものだった。ワールドカップではその実力をあらためて世界に認知させ、現時点でトップ下のポジションには何人かの候補者がいるが、カガワに適う者はいない。マリオ・ゲッツェにしてもフォームを取り戻せないなら、カガワの控えに甘んじるほかないのである。なによりゲッツよりもチームプレーに徹せられるという意味で、カガワの存在価値は高いのだ」


以下が予想スタメンの顔ぶれだ。注目の新加入コンビ、アブドゥ・ディアロとトーマス・ディレイニーが名を連ねるなど、昨シーズンとはがらりと様変わりしている。

GK:ロマン・ビュルキ
右SB:ウカシュ・ピシュチェク
CB:マヌエル・アカンジ
CB:アブドゥ・ディアロ
左SB:ラファエウ・ゲレイロ
セントラルMF:ユリアン・ヴァイグル
セントラルMF:トーマス・ディレイニー
右サイドハーフ:クリスティアン・プリシッチ
トップ下:香川真司
左サイドハーフ:マルコ・ロイス
CF:マキシミリアン・フィリップ

さらに同メディアは、ドルトムント所属でワールドカップに出場した7選手のパフォーマンスを査定。香川はロイスとともに最高点7(10点満点)を付けられた。「まるでドルトムントでデビューした当時のような鮮烈ぶりだった。3試合で1得点・1アシストという数字だけでなく、“ヘビー級”ベルギーとの一戦では瀬戸際まで敵を追い詰める急先鋒となったのだ」と称え、「ドルトムントのファンが新シーズンに期待を抱くに十分な出来を披露してくれた」と熱っぽく綴っている。

サッカーダイジェスト 7/11(水) 5:05
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00043763-sdigestw-socc


2 2018/07/11(水) 08:26:59.88

弱そう


6 2018/07/11(水) 08:30:30.63

なんだドイツのデイリースポーツか


9 2018/07/11(水) 08:32:41.42

プレミア行くんじゃないの?
まぁドルに残った方がいいと思うけど


14 2018/07/11(水) 08:37:48.37

構想外じゃなかったの?


34 2018/07/11(水) 08:57:43.94

>>14
どこでそんなこと聞いたんだ?
2月に怪我で離脱するまでチームの主軸だったし
若手が多いチームにおいて経験豊富な香川の存在は大きいし
普通に今期も主力として期待されてるよ


15 2018/07/11(水) 08:39:25.57

構想外だからプレミアいきますよ


16 2018/07/11(水) 08:39:56.85

プレシーズンの出来で新監督が決めることだから
今の時点でいちいちうるせーよアホ


17 2018/07/11(水) 08:40:44.95

柴崎加入で香川プレミア再挑戦が一番有難いシナリオなんだが


18 2018/07/11(水) 08:41:11.82

この監督ではめったにやらないフォーメーションだが
4-2-3-1では香川が使われるってだけでしょ


19 2018/07/11(水) 08:41:33.50

トップ下置かないフォーメーションが予想されてるんじゃなかったか?


20 2018/07/11(水) 08:41:42.06

次のシーズンはDAZNの配信がないんだよな
ブンデスだけのために今さらスカパー契約したくないし移籍してほしいね


21 2018/07/11(水) 08:41:53.73

マルコ・ロイス書いてるけど
こいつ開幕から何試合出れる?
どうせ2~3試合出たら故障してリハビリ生活スタートなんだろ?w


22 2018/07/11(水) 08:42:52.86

ゲッツェが優先される限りベンチなんだろな
移籍しちまえよ


23 2018/07/11(水) 08:43:09.69

ドルトムントのサポはゲッツェ許したの?


26 2018/07/11(水) 08:46:57.89

キヨキヨ信者が煩くなりそうな記事出すな。


27 2018/07/11(水) 08:48:45.88

点とれる相棒がいないとな。


30 2018/07/11(水) 08:49:38.27

クロップ抜けてからカスやん


32 2018/07/11(水) 08:56:55.35

世界のカガワ


33 2018/07/11(水) 08:57:24.36

もしかしてパパスタソプーロスは移籍してしまったんですか(´・ω・`)
これは香川も出た方がいいぞ


37 2018/07/11(水) 09:01:26.61

香川に乾のシュートが撃てればなー


38 2018/07/11(水) 09:01:44.46

毎回スタメン予想に香川入らないのに出てるよな
やっぱりただの助っ人外人扱いで自国の選手に活躍して欲しいんだろう


42 2018/07/11(水) 09:03:21.05

>>38
こんなただのサイトの予想なんて
日本のメディア以外誰も真に受けないだろ


39 2018/07/11(水) 09:02:00.85

w杯のプレーができるならレアル、バルサ以外なら通用するだろう


40 2018/07/11(水) 09:02:13.59

ベルギー戦の香川は今まで一番輝いてた


50 2018/07/11(水) 09:07:52.54

>>40
ドル移籍当初からすれば物足りないわ
フンメルスから悪魔的って言われるレベルだった


43 2018/07/11(水) 09:03:52.54

このままゲッツあげしていると移籍しそうだとわかってあわてて書いたか?w


45 2018/07/11(水) 09:05:16.97

裏切り者の上にパフォーマンス落ちたゲッツェと比べたらマシってだけだろ
ブラジルの時の決勝ゴールが無かったらドイツ人からも完全に見放されてたろうな


47 2018/07/11(水) 09:05:53.36

尚、チームは年々弱体化している模様


48 2018/07/11(水) 09:06:45.60

ドイツだとなぜ香川の評価が高いのかさっぱり分からん
WCでもコロンビア戦だけで他の試合は消えてた感じだったけど


53 2018/07/11(水) 09:12:57.70

>>48
攻撃のアイディアが豊富だからだろう
クラブでは香川が決めなくても点取り屋を用意すれば良いだけだが代表ではそうもいかないからな

ドイツ代表の試合見てるとよく分かるよ
負けた韓国戦はもちろんだがスウェーデン戦だってクロースがゴラッソ決めただけだし個人の能力頼りじゃ限界があるんだろ


58 2018/07/11(水) 09:17:51.01

>>48
ベルギー戦見て良さが分からなかったらもう少しサッカーの見方を変えた方がいいかと
前後左右全ての方向から圧が掛かる中央の高い位置で相手の間の狭いスペース見つけて、
後ろからボール引き出し失わずに横に繋ぐ
これが出来る選手って欧州全体見ても実はかなり少ない

そりゃ受けてから繋ぐだけでなくターンしてミドルとか個人突破まで行ければ完璧だけど、それ出来たらマジでバロン候補のレベルですよ


62 2018/07/11(水) 09:21:23.99

>>58
それが出来たらモドリッチになれるからね


49 2018/07/11(水) 09:07:09.91

ゲッツェ相当嫌われてんな


54 2018/07/11(水) 09:15:26.40

こっからが正念場やぞ
チームが勝てなかったら香川のせいにされるからな
W杯のようにチームを勝たせる黒子になれるといいが


57 2018/07/11(水) 09:17:44.44

本気でタイトル取る気のあるチームに行ったほうがいいわ香川
CR7から始まる大規模玉突き移籍が起きるからその流れに乗ってほしい


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531265174/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット