1 2018/07/19(木) 00:02:16.75 _USER9

陸上引退ボルト氏サッカー選手?
豪チームと入団交渉
2018/7/18 17:39
一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/392230391162618977

現役時代のウサイン・ボルト氏
no title


【シドニー共同】サッカーのオーストラリアAリーグ、セントラルコーストは、陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者で昨年引退したウサイン・ボルト氏(31)と入団交渉していると18日までに公式サイトで発表した。

ボルト氏は大のサッカーファンで知られ、常々「第二の人生は長年の夢だったサッカー選手に挑戦したい」と話していた。今年3月にはドイツ1部リーグ・ドルトムントの練習に参加した。

セントラルコーストは「契約は保証されていない」としつつ「ボルト氏の燃えるような野望に、クラブがどのような役割を果たすことができるか、交渉を続けている」とコメントした。


2 2018/07/19(木) 00:03:28.42

ガチで好きなのか


3 2018/07/19(木) 00:04:13.69

jリーグなら起用してくれるところあるんじやね?


5 2018/07/19(木) 00:06:06.96

残りの人生おまけみたいなもんだしね


8 2018/07/19(木) 00:08:41.76

話題性だけで


9 2018/07/19(木) 00:08:44.54

短距離向きの筋肉の人があのタフな90分を戦えるのかな


10 2018/07/19(木) 00:08:54.05

カウンターサッカーに、うってつけの素材。


12 2018/07/19(木) 00:09:44.75

早くどっか入れよ


13 2018/07/19(木) 00:09:57.45

あのスピードでドリブルされたら誰も追いつけないよなぁ
子供の時やってるだろうし、ドヘタってことはないだろ
二軍でもなんでも実戦でみたいな


39 2018/07/19(木) 00:41:36.32

>>13
あのスピードでドリブルするのがまず不可能
足速い奴はいっぱいいてもボール持って速い奴はめっちゃ少ない


15 2018/07/19(木) 00:11:41.98

ただ、サッカー愛がすごいゆえに自分の1番の持ち味のスピードではなく足元で勝負したりテクニックを見せつけようとするのが残念
今のところサッカーで出た試合が全部そうだった


16 2018/07/19(木) 00:11:57.18

J2だと払えないかあ~
オールスターとかお祭りでみたいな


18 2018/07/19(木) 00:12:02.78

スピードは文句なしで、高さもあるし、1年くらいプロに混じって練習すれば使える選手になるだろw


20 2018/07/19(木) 00:13:51.38

ボクシングやれよ
絶対ベルト取れる


21 2018/07/19(木) 00:14:59.37

Jリーグは今こそ闘えよぜひ獲るべき
世界的話題になるしンムパベより疾い


23 2018/07/19(木) 00:15:46.49

「W杯出てみるか?」って誘ったら
日本に帰化しそう

いらないけど


25 2018/07/19(木) 00:17:16.27

いやジャマイカにもサッカーリーグあるだろ


26 2018/07/19(木) 00:17:24.22

エムベパと実際に競争して欲しいもんだな


28 2018/07/19(木) 00:20:18.21

ラスト10分パワープレイ要員としてなら普通に使えるだろ


29 2018/07/19(木) 00:20:29.96

足元でこねるの放棄したら、残り20分からのスーパーサブとして使えるだろ。初速も糞速いしな。クリロナよりは少なくとも断然速いし高く当たりも強い。


30 2018/07/19(木) 00:22:51.20

>>29
当たりが強いは絶対ない


64 2018/07/19(木) 02:43:24.68

>>30
やってみなければわからないけど、195cm94kgって、ロナウドよりも一回りもふた周りも大きいよ


31 2018/07/19(木) 00:25:33.28

よし、ケイスケホンダも続け!


32 2018/07/19(木) 00:28:58.63

これじゃ使えないわな。
速さはあるけど、足元の技術がないし、ポジショニングもダメ
日本代表のパス回しにもついていけないレベルだな。
これじゃビッグクラブからオファーはこんわ。


34 2018/07/19(木) 00:29:48.63

シューマッハの方が上手いね


37 2018/07/19(木) 00:32:18.76

三木谷、いけ


38 2018/07/19(木) 00:34:04.90

足元で貰いたがる時点でパススピードについていけてない
こんな茶番劇サッカーでも無理
ヘディングも一人ならできるけど競り合うには数年かかる


41 2018/07/19(木) 00:43:29.62

(31)


42 2018/07/19(木) 00:49:44.69

浅野や永井の足元にも及ばないぐらい下手だからな
単に足が速いだけじゃ使い物にならん

数試合なら客寄せパンダになるけど戦力にはならない


43 2018/07/19(木) 00:49:48.57

永井の強化版みたいになりそう


48 2018/07/19(木) 01:04:52.63

ユニフォームをたくさん売ろう


49 2018/07/19(木) 01:08:37.91

人類最高レベルのレジェンドなのに安売りすんなよ


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531926136/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット