36268_ext_04_0
1 2018/07/20(金) 05:32:30.12 _USER9

プレミアリーグの古豪ニューカッスルが、マインツの日本代表FW武藤嘉紀(26)に正式オファーを出したことが19日までに分かった。複数の関係者によれば、契約は複数年で、年俸は4億円の破格の条件という。W杯ロシア大会にも出場した武藤には、同じプレミアリーグのウェストハムのほか、ドイツの複数クラブも獲得に興味を示している。

かねて武藤を高く評価していたニューカッスルが今夏の獲得に本腰を入れた。複数の関係者によれば、マインツ側に文書で条件を含む正式オファーを送付。複数年契約で年俸270万ポンド(約4億円)という破格の条件を提示しているという。15年7月にマインツに移籍した際の年俸は110万ユーロで当時のレートでは約1億4500万円。2年で自身の価値を3倍近くにまで上げ、欧州でプレーする日本人選手のトップクラスに匹敵する条件提示を受けた。

白と黒の縦じまでおなじみのニューカッスルはリーグ優勝4回を誇るプレミアの古豪。かつて元イングランド代表のFWシアラーや、“ワンダーボーイ”ことFWオーウェンもプレーし、熱狂的なファンがいることでも有名だ。今夏は、既に韓国代表MF奇誠庸を獲得するなどアジア人獲得にも積極的。新たなFW獲得を画策する中で、1月にも正式オファーを出した武藤の獲得へ、再アタックした形となった。

武藤はFC東京に所属した15年にプレミアリーグのチェルシーからオファーを受けた経験も持つ。ただそのときは、世界各国のスターがそろうクラブで定位置を奪うのは容易ではないと判断。18年W杯ロシア大会を見据え、試合に出られることを最優先にしてマインツ移籍を決断した。マインツではケガなどの苦難も乗り越え、昨季は欧州主要リーグで日本人トップの8ゴールをマーク。目標のW杯にも出場を果たした。

ただW杯は1次リーグ第3戦のポーランド戦に出場したのみ。「このW杯で何一つチームに貢献できたことがなかった。自分の力のなさは凄く腹が立った」と悔しさを味わった。マインツとの契約は来季まで残すが、武藤獲得には、ドイツの他クラブも獲得に乗り出すなど争奪戦が繰り広げられている。昨季終盤には「行くならこのタイミング」とW杯後の移籍も視野に入れていたが、その中で届いた世界最強リーグからの正式オファー。移籍には、移籍金などの条件面でクラブ間での合意も必要となるが、リベンジを誓う22年カタール大会への第一歩をイングランドでしるす可能性が出てきた。

▽ニューカッスル 1881年創設。本拠地はイングランド北部ニューカッスル・アポン・タイン。1955年以来国内タイトルとは無縁もリーグ優勝4回、FA杯優勝6度を誇る名門。チームカラーは白と黒。指揮官はスペイン人のラファエル・ベニテス監督。ホームスタジアムはセント・ジェームズ・パークで5万2405人収容。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000006-spnannex-socc


4 2018/07/20(金) 05:34:06.83

何気にトントン拍子じゃん


5 2018/07/20(金) 05:34:51.23

代表に選ばれるってほんと大事だわ
どこみて欲しいと思ったのか知らないけど


49 2018/07/20(金) 05:45:31.23

>>5
武藤の魅力はカニの様に横に横にと横への推進力だろ
プレミアには無い動きだからな


112 2018/07/20(金) 06:01:19.88

>>49
かっこいい呼び名はないものかな?
ノールックドリブルとか


151 2018/07/20(金) 06:14:36.48

>>5
代表より普通はクラブでのプレー見て決めるわ


235 2018/07/20(金) 06:37:59.53

>>5
スポンサーだろw


236 2018/07/20(金) 06:38:14.65

>>5
こいつと浅野はスポンサー力が半端ない
宇佐美、中島、久保あたりにこの半分
くらいのスポンサー力があれば

本田よりスポンサー力は遥かに上だわ


241 2018/07/20(金) 06:40:10.95

>>236
宇佐美は西野のコネがあったから良いだろ


7 2018/07/20(金) 05:35:46.56

何が良いんだ


404 2018/07/20(金) 07:32:02.81

>>7
代理人の腕が良い


414 2018/07/20(金) 07:35:53.52

>>404
ロベルトさんなのかね


9 2018/07/20(金) 05:36:17.30

ニューキャッスルな


465 2018/07/20(金) 07:48:51.11

>>9
ブリティッシュアクセントも知らないにわか


11 2018/07/20(金) 05:36:27.07

武藤に4億払えるプレミアの財力よ


12 2018/07/20(金) 05:37:12.46

武藤は代表での出場少なくね?
プレミア出れないだろ。


20 2018/07/20(金) 05:39:52.45

>>12
ああ、まだそのルール変わってないんか


14 2018/07/20(金) 05:37:52.00

99% 試合出場
95% 会長同席の記者会見
90% 会長不在の記者会見
80% 移籍決定!
70% クラブ間合意済み
60% 移籍秒読み
50% 現地有力誌が報じた
40% 移籍決定的
35% 交渉大詰め
30% 現地でメディカルチェック
25% 正式オファー
10% 監督が獲得示唆
5% 正式オファー準備
1% 移籍交渉開始
0.5% 身分照会
0.2% 獲得準備
0.1% 調査を開始
0.05% 獲得リスト
0% 会長と会食


279 2018/07/20(金) 06:54:23.73

>>14
これをみにきた


17 2018/07/20(金) 05:38:43.50

おおえらく高評価だな


21 2018/07/20(金) 05:39:55.45

まさか本当にプレミアからオファーが来るとは思ってなかった


38 2018/07/20(金) 05:42:30.95

>>21
チームアディダス


23 2018/07/20(金) 05:39:57.13

お前らの低評価してる武藤がプレミアw


24 2018/07/20(金) 05:40:10.22

サッカーの場合海外では4億のオファーは手取りなんだろ?
税金はチーム持ちとか良いよな。


520 2018/07/20(金) 08:06:14.54

>>24
税金搾取のお役人天国の日本とは雲泥の差だな
皆海外でプレーしたがるワケだわ


25 2018/07/20(金) 05:40:25.20

これまた浅野パターンでどこかだされるんじゃねーの


27 2018/07/20(金) 05:40:27.47

昔みたいにW杯だけ見てオファー出す時代じゃないしプレミアには合いそうか


30 2018/07/20(金) 05:40:54.73

プレミアで10ゴール10アシストできたら本物


35 2018/07/20(金) 05:42:16.34

プレミア「サブ候補の武藤には4億ぐらいでええか」
日本「破格!」


36 2018/07/20(金) 05:42:18.92

アンチ逝ったwww


37 2018/07/20(金) 05:42:26.66

蟹って言われることが無くなるような活躍してくれ


44 2018/07/20(金) 05:44:41.37

評価高くてワロタニューカッスルなんていいチームじゃねーか


70 2018/07/20(金) 05:50:24.45

武藤の身体能力ならプレミアに合ってるかもな
ハリルホジッチの馬鹿がちゃんと使ってればもっと早くプレミア移籍できてたのに


79 2018/07/20(金) 05:52:58.48

武藤にプレミアは合ってる気もする。
岡崎超えを目指して頑張れ!


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532032350/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット