1 2018/07/21(土) 08:44:17.27 _USER9

ロシア・ワールドカップ期間中にチームから追放されていたクロアチア代表FWニコラ・カリニッチは、
準優勝メダルの受け取りを辞退したことを『Sportske Novosti』に明かした。

カリニッチはグループステージ初戦ナイジェリア戦で途中出場の指示を受けたが、コンディション不良を理由に拒否。
一部報道によると本人は控えのポジションに納得していなかったとされ、この行為に激怒したズラトコ・ダリッチ監督によってチームから追放された。

その後、快進撃を見せたクロアチアは同国史上初となるW杯決勝進出を果たし、決勝ではフランスに敗れたものの、見事に準優勝の快挙を達成している。

1試合も出場しないまま帰国することになったミランのストライカーだが、クロアチアの選手とコーチングスタッフは準優勝のメダルを渡すことを決めた。
しかし、カリニッチは母国の快挙を共有する資格はないと受け取りを辞退したと明かしている。

「メダルをありがとう。でも僕はロシアではプレーしていないんだ。受け取る資格がない」

7/21(土) 6:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000033-goal-socc

写真
no title


2 2018/07/21(土) 08:45:36.95

ベンチに入ったんだから貰っとけよ


4 2018/07/21(土) 08:45:56.01

きよきよしいッチ


5 2018/07/21(土) 08:46:28.33

もらえるもんはもろとけばええんや


6 2018/07/21(土) 08:46:28.50

追放しといてメダル渡す意味が分からない( ・ω・`)


9 2018/07/21(土) 08:48:51.49

>>6
登録選手23名+監督コーチ?名
とメダル渡す数は決まっているからな
渡さないと、後で、「何で渡さないのか」と言われるし


11 2018/07/21(土) 08:49:42.06

>>6
メンバーに正式登録してるから、23個はFIFAから渡されるんだろ


32 2018/07/21(土) 09:06:36.93

>>6 「追放」っていっても選手登録外れてるわけでもなく
公式にはメンバーのまんまだからな


49 2018/07/21(土) 09:26:32.32

>>6
余った1個どうすんだよ


55 2018/07/21(土) 09:33:33.78

>>49
人数分じゃなくてFIFAから50枚一括してメダル渡されて誰に渡すかは自分らで決めろ的なシステムらしいぞ


7 2018/07/21(土) 08:48:09.70

追放しないとチームに示しがつかない状況だったけど
終わったから水に流しただけだろ


8 2018/07/21(土) 08:48:14.71

コイツとフランスのアイツは後悔してるだろうな
競技人生でワールドカップ決勝なんてもう来ないだろうに


37 2018/07/21(土) 09:09:07.79

>>8
フランスのあいつって?


51 2018/07/21(土) 09:29:44.67

>>37
ベンゼマさん


10 2018/07/21(土) 08:49:26.43

こんな事なら反発するんじゃなかった、と思ってるハズ
準優勝の英雄になりそこねた


12 2018/07/21(土) 08:50:05.30

換金出来るもんじゃないしな。


13 2018/07/21(土) 08:51:14.50

普通にすごい選手なのにカリニッチ・・・
クラマリッチなんてゴミを使う羽目になった


14 2018/07/21(土) 08:51:22.89

何したかったんだと思ったらこういことか
>一部報道によると本人は控えのポジションに納得していなかったとされ
これが事実なら馬鹿ですな


16 2018/07/21(土) 08:52:51.54

ミランのストライカーって問題児ばっかかよw


18 2018/07/21(土) 08:57:37.91

>>16
ストライカーだけではなくてミランは金が無いから問題児しかとれない


31 2018/07/21(土) 09:06:29.15

>>18
本田さん..


17 2018/07/21(土) 08:54:53.90

協会に寄付しろよ


21 2018/07/21(土) 08:58:57.47

バッカといいミランFWはほんまろくな結果でないで終わったな

真面目に近年ミラン所属でW杯少しなりに結果残せたの本田だけじゃねーの


22 2018/07/21(土) 08:59:15.29

しかしW杯の超大舞台で出場拒否する選手なんているんだな
途中出場でも相当凄いのに
自分には到底理解出来ないメンタリティだ


29 2018/07/21(土) 09:03:53.98

>>22
外国は知らんが日本なら引退後に食っていくための格付けとしてかなり重要だよな


35 2018/07/21(土) 09:08:50.23

>>29
外国でもそうやで
W杯、CL等々、勲章一個で移籍金や給料は一気に跳ね上がるから


38 2018/07/21(土) 09:10:16.54

>>29
相馬が昔メキシコかどっかに指導者として研修行ったら
最初はあんまり相手にされなかったけど、ワールドカップに出たと知られてから凄い扱いよくなったそうだ


42 2018/07/21(土) 09:16:58.34

>>38
相馬はレギュラーだったし誇っていい
ついでにコパアメリカにも出たのをアピールしたらいい


24 2018/07/21(土) 09:00:17.28

ソフトバンクとか楽天とかの創業メンバーで去った人もこういう
気分なんだろうなw


27 2018/07/21(土) 09:03:31.35

カリニッチが日本にいたらベスト8だったわマジで大迫の上位交換


34 2018/07/21(土) 09:08:35.56

ペリシッチ、マンジュキッチがいるのに、スタメンじゃないと火病起こすなんて
凄いな。この人はセリエファン以外知らんだろう。


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532130257/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット