GettyImages-541731700-800x600
1 2018/08/15(水) 05:10:27.60 _USER9

来年のコパ・アメリカ出場も疑わしい...

8月14日(現地時間)、アルゼンチンの『Clarin(クラリン)』紙などの各メディアが伝えたところによると、
同国の英雄であるリオネル・メッシが少なくとも年内の代表試合に出場することはなく、その後のことも未定だという。

先のロシア・ワールドカップ、決勝トーナメント1回戦でフランスに3-4で敗れ、自身4度目の檜舞台においても、悲願の世界王座に手が届かなかったメッシ。
代表チームにおける去就が注目されたが、彼はその件について口を開いていない。

アルゼンチンは、ロシアW杯期間中にメッシら選手と対立したとされるサンパオリ監督を大会後に解任し、暫定としてチームスタッフだったスカローニが指揮を執り、
U-17代表を率いていたアイマールらがサポートするという体制を整えていた。

9月には、7日にグアテマラ、11日にコロンビアとの親善試合が、いずれもアメリカで行なわれる予定であり、
スカローニ監督は招集メンバー決定の前に、まずメッシに代表続行の意志の有無を確認。
その結果、年内の代表入りは拒否、来年のコパ・アメリカ出場も疑わしい状況にある。

クラリン紙によれば、メッシは代表について、休みを取るとしながらも、それがいつまで続くのか、そしてその休みに終わりの時が訪れるのかについては、何の約束もしていないという。
多くのアルゼンチン・メディアは、これをネガティブなニュースと捉え、このまま代表引退となる可能性もあるとも報じている。

ロシアW杯敗退後には、マスチェラーノ、ビグリアが代表引退を宣言したが、
長くアルゼンチンのシンボルとして君臨し、チームを牽引してきた背番号10は無冠のまま、水色と白のユニホームを脱ぐことになるのだろうか。

所属するバルセロナでは、13日のスーペルコパで2つのゴールに絡み、自身、このクラブでの33個目のタイトルを手にしたメッシ。
16日には母国の名門ボカをカンプ・ノウに迎え、恒例の「ジョアン・ガンペール杯」を戦うが、クラリン紙はこの日が、メッシが代表チームでの今後について語る、ちょうど良い機会になると綴っている。

2016年のコパ・アメリカ・センテナリオ後に一度は失意の代表引退を宣言したものの、後に国民の願いを聞き入れて復帰、ロシアW杯をタイトル獲得のラストチャンスとして懸命に戦ったメッシ。
果たして、代表でのキャリアはここで幕を閉じるのか。そして、それについて近いうちに口を開くのか。要注目である。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00045665-sdigestw-socc
8/15(水) 5:08配信


3 2018/08/15(水) 05:19:44.46

メッシほどの選手が
アルゼンチンという強豪国の中でプレイしても
優勝まで届かないんだから
ワールドカップは厳しいな
というか、運も必要というか


6 2018/08/15(水) 05:26:09.36

維持コストが非常に高い最終兵器
相手にボールが渡ると自動的に1人退場状態になる


7 2018/08/15(水) 05:27:19.10

スポンサーの都合上は現役やってる限りは肩書きは残しておかないといけないとか


8 2018/08/15(水) 05:27:50.32

4年後は34歳やろ?
今のアルゼンチンに更に地蔵化するメッシを
飼っておく余裕なんてないから引退させときゃええやん


9 2018/08/15(水) 05:28:36.39

メッシが守備しないと最終ラインで悠々回せるから中盤にバンバンいいパス入るんだよね


10 2018/08/15(水) 05:28:56.51

メッシって代表タイトルないんだよねw


21 2018/08/15(水) 05:44:01.13

>>10
オリンピック金メダル


11 2018/08/15(水) 05:30:00.73

W杯準優勝でも凄いわ


13 2018/08/15(水) 05:33:19.95

アグエロやイグアインとかその辺りの連中もメッシいなくなると引退だな


14 2018/08/15(水) 05:34:16.41

2大会とも優勝国に負けてるんだよな
しかも一番接戦してたし
やっぱりメッシは偉大だよ
上手くやってれば2連覇してた可能性もあった
にしてもメッシって何で守備しないんだろう
メッシがモドリッチ級に走り回ってたら恐ろしい選手なのにね
メッシは小さいし守備しないし走らないしヘッドが無いしって
弱点が多いから史上最高は同意しかねる


27 2018/08/15(水) 05:55:21.01

>>14
たられば多すぎw

クロアチアにあんなボコられたら優勝は無理だわな


15 2018/08/15(水) 05:34:31.30

もういいだろ、これから確実に劣化していくんだから
醜態晒して更にアルゼンチン国民の失望を重ねる必要ないわ


17 2018/08/15(水) 05:37:46.77

メッシは前大会もそうだがハムストリングスの影響で実力を十分出し切れなかったのが残念だ


19 2018/08/15(水) 05:40:51.09

メッシは、アルゼンチンに愛着なし。


20 2018/08/15(水) 05:41:14.97

これで来年のコパや4年後のW杯でアルゼンチンが優勝したらうけるw


22 2018/08/15(水) 05:45:52.44

誰も監督やりたがらないからってスカローニとアイマールに押し付けるなよ


26 2018/08/15(水) 05:53:53.76

みんなメッシに気使いすぎなんだよ


28 2018/08/15(水) 05:57:29.66

ちょ、あのデポルのスカローニかよ
最後までマヌエル・パブロ超えられなかったな


30 2018/08/15(水) 06:38:10.30

アルヘンはメッシいないほうが余裕で強いそもそも個々の実力はすごいのにメッシに気を使う戦術だしメッシの運動量の少なさは足をひっばるだけ


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534277427/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット