GettyImages-908284482-800x533
1 2018/08/16(木) 06:07:30.64 _USER9

レスター・シティをこよなく愛する地元紙『Leicester Mercury』が日本代表FW岡崎慎司の置かれたシチュエーションについて、シビアな見解を示した。

番記者のジェームズ・シャープ氏が読者の質問に答える形で記事を展開。レスター・ファンによる、「シンジ・オカザキはどこにいったんだい? まるで近況や情報が聞こえてこないけど」「開幕戦のオールド・トラフィードではベンチにさえいなかった。これはフットネスの問題なのか、それとも大陸の移籍期限最終日までに放出されるのか。どっち?」というふたつの問い掛けに対して、以下のように応じた。

「開幕戦(マンチェスター・ユナイテッド戦)でベンチ外となったのは、ロシア・ワールドカップ後からのコンディション調整が万全でないこと、さらに小さな故障もあってのこと。月曜日には練習に戻っているからその点は問題ないだろう」

そしてシャープ記者は「オカザキの笑顔をもっと見たいのは私も同じ」と前置きしたうえで、こう分析している。

「ただ、オカザキに出場機会が巡ってこないことに驚きはない。現時点では、ベンチ外の状況が続いてもおかしくない立ち位置だからだ。長きに渡ってオカザキはジェイミー・ヴァーディーの良き相棒だった。シティがボール保持を大事にしていなかった頃の話で、ボールを追いかけまわして敵ディフェンスを混乱させる良質な猟犬はもはや必要とされていない。クロード・ピュエル(監督)は背番号10にボールスキルを第一に求め、創造性を重視している。この夏にノーリッジからジェームズ・マディソンを獲ったのもそのためで、彼はオールド・トラフォード(ユナイテッドの本拠地)でも質を示してみせた」

やはり、岡崎がスタメンを張るのは難しいと見ているようだ。

一方でレスターは前線の人員整理を押し進め、レオナルド・ウジョアをパチューカに放出し、イスラム・スリマニをフェネルバフチェに貸し出した。これで現有戦力における純然たるストライカーはヴァーディー、岡崎、ケレチ・イヘアナチョの3人のみとなったわけで、少なくとも今夏に日本代表FWが活躍の場を移す可能性は低いだろうか。

いずれにせよ出場機会は今後も限定的で、岡崎が正念場に立たされているのは間違いない。注目のプレミアリーグ第2節は土曜日、本拠地キング・パワーでのウォルバーハンプトン戦だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180816-00045743-sdigestw-socc


2 2018/08/16(木) 06:09:12.09

代表でも不必要だしインドあたりに行けばいい


3 2018/08/16(木) 06:11:14.78

股くぐり出来ないし、いらんわな


4 2018/08/16(木) 06:12:02.37

リーガかセリエに行きたいなどという妄言を


5 2018/08/16(木) 06:14:26.09

兵庫出身の選手だから神戸でいいよ


6 2018/08/16(木) 06:14:35.84

ザキさんが必要とされる時が必ずくる


7 2018/08/16(木) 06:16:31.41

>>6
終了3分前ですね。わかります


8 2018/08/16(木) 06:17:46.83

生え際もピンチ...
no title


37 2018/08/16(木) 08:37:33.15

>>8
今はオフサイドトラップを発動させて生え際を押し上げてるから...


54 2018/08/16(木) 10:00:57.41

>>37
中山雅史みたいに一度引退したら髪生えるのか


9 2018/08/16(木) 06:18:19.63

まあ、ええやん
主力として優勝したし
スリマニ、クラマリッチ、ウジョア、ムサにも完勝したし


24 2018/08/16(木) 07:39:49.13

>>9
テレビゲームの設定じゃ絶対起こらないことをやったのは凄い

ザキオカの思考を詳しく知りたい


10 2018/08/16(木) 06:18:40.98

ザキさんのシュートは枠の外に行く確率が95%以上だからなあ


11 2018/08/16(木) 06:19:31.17

プレミアって中途半端な外人とイギリス人しかいないよな
だからCLも話にならないレベルだしイニエスタより上の選手がいない。
ルカクやアザールぐらいかいい選手


12 2018/08/16(木) 06:19:31.81

主力としてプレミア優勝したってのが何より大きいわな
それだけでも移籍した甲斐があった


15 2018/08/16(木) 07:03:23.05

マディソンはいいね
あいつからポジション奪うのはかなりきつい


18 2018/08/16(木) 07:07:30.45

柴犬だよ
チョルルカに訊けば分かる


19 2018/08/16(木) 07:14:00.63

猟犬なんて失礼な。
柴犬です!


20 2018/08/16(木) 07:20:59.20

結局、点を取らないFWなんて評価されない
能力がないのを献身的とかで逃げてるだけ


21 2018/08/16(木) 07:23:43.78

いやスキルもアイディアも岡崎は申し分なかったけど?
ボール追い回すイメージに引っぱられすぎてないか?単に最初に猟犬て例え思い付いて使いたかっただけじゃない?

岡崎に足りなかったのは得点力だよ
これが決定的、あとは差別


51 2018/08/16(木) 09:34:04.77

>>21
全然違う
岡崎がインタビューで言ってたようにゴールしようがしまいがチームが勝ってればスタメン負けが続けば一番最初に外される
岡崎の得点力云々はどの監督も気にしてなかった


22 2018/08/16(木) 07:24:30.25

立ち位置も生え際もヤバいのか


23 2018/08/16(木) 07:25:00.83

やっぱりどこ行っても犬ってなるんだな


25 2018/08/16(木) 07:47:46.33

長友と岡崎はいつもの事過ぎてなんとも思わねーな
毎度ここからスタートだし
何より同じポジションの他の選手が放出される一方で岡崎はずっとチームに残っていると事こそが
岡崎がずっと競争を勝ち抜いて来た事と今も必要とされてる証拠よ


32 2018/08/16(木) 08:26:32.17

>>25
長友トルコ落ちしてんじゃん
岡崎も近いうちにそうなるだろ


29 2018/08/16(木) 08:21:58.84

1番良いのは、メルボルンに行って、
本田と敬礼ポーズやればいいじゃん。
それだけで稼げるよ。


30 2018/08/16(木) 08:23:49.26

猟犬から番犬にクラスチェンジ


33 2018/08/16(木) 08:28:57.50

ヴァーディが頑丈だからいいけどちょっと長い怪我したら終わるチーム編成だな


35 2018/08/16(木) 08:34:42.80

FWがヴァーディ、イヘアナチョ、岡崎の3枚ってレスター大丈夫かよ。
これから補強するんだろうけど。


40 2018/08/16(木) 08:40:22.60

>>35
プレミアの移籍期間はもう終わってます。


38 2018/08/16(木) 08:39:33.78

こっちのハゲは全然ゴール決めないからな
ワイン造ってるハゲはもう2ゴールなのによ


39 2018/08/16(木) 08:39:39.25

そんなことだからヴァーディにジャップ連呼されるんだよ


61 2018/08/16(木) 11:27:17.52

向こうでも犬なのね


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534367250/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット