1 2018/08/15(水) 23:18:34.70 _USER9

[J1リーグ22節]川崎0-0鳥栖/8月15日/等々力陸上競技場

川崎との一戦に5試合連続で先発出場した鳥栖のフェルナンド・トーレスは、またもJリーグ初ゴールを奪えず。ただ昨季のチャンピオンチームを相手に勝点1を得たことを評価した。

「川崎は良いチームだと知っていました。だから良いドローだと思います。皆で一緒によく戦えました。カウンターでもう少し攻めたかったけど、よく守れたと思います」

川崎にボールを握られたなかで、チームのシュートはわずか2本、F・トーレスはシュート0本に終わった。しかし、不満はないようだ。

「あまりボールが来なかったことは大事ではありません。とにかく勝点1を得られたことがなによりです」

チームは16位の名古屋に勝点で並ばれ、得失点の差で残留圏内の15位に位置している。それでも「個人としてもチームとしてもコンディションは良くなっている」と前向きだ。

また6試合を戦ったJリーグの印象については「全部のチームのレベルが似ている。バランスが良い反面、難しい。でも私はそれを知っていたので、ここでプレーをしたいと思っていました」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/15164272/
2018年8月15日 22時50分 サッカーダイジェストWeb

no title


3 2018/08/15(水) 23:22:07.91

鈴木師匠の系譜を最も色濃く受け継いだ男


5 2018/08/15(水) 23:25:56.04

スペインは戦力拮抗してないもんな。やりがいがあるのかもね


19 2018/08/15(水) 23:42:57.54

>>5
記事最後のコメントがほんとならそんな気持ちもあるのかもね


34 2018/08/16(木) 01:31:33.24

>>19
割りと海外のJリーグファンもそこを評価してるからね
移籍するに当たっての情報収集は必ず為されてるし、Jリーグの特徴の一つとして知ってると思うよ
それでいてその中でも下位のチームに移籍を決めた時点で現状は覚悟の上だったろうし、ここから這い上がる助けになりたいって所なんじゃないかね
そう言う意味でも挑戦したかったんだと思うわ


22 2018/08/15(水) 23:54:05.40

>>5
トーレスは知らないがクリロナはそれが理由で移籍したいと前に語ってたね
リーガは試合をする前から勝敗がきまってしまっている試合が多いので
どちらが勝つかわからない試合が多いリーグに行きたいと


23 2018/08/15(水) 23:55:39.57

>>22
ユーベも中々抜けてると思うがリーガに比べるとな


53 2018/08/16(木) 02:03:48.98

>>23
リーガはバルサ1強だしな


51 2018/08/16(木) 02:01:45.46

>>22
ミランに行けば楽しめたのにw


6 2018/08/15(水) 23:26:08.22

もうあきらめがついたんだろw


7 2018/08/15(水) 23:26:55.14

引退後指導者になるなら確実に良い経験になるよ


8 2018/08/15(水) 23:27:26.15

刈り上げが凄かった
暑いのだろう


10 2018/08/15(水) 23:29:53.62

師匠wwwwwwwwwww


11 2018/08/15(水) 23:30:26.49

人格者


12 2018/08/15(水) 23:32:29.99

トーレスが加入して失点が減ったね
さすがトーレス


14 2018/08/15(水) 23:36:52.22

流石に今日は引き分けで満足だろ
3-0くらいで負けてもおかしくなかった


16 2018/08/15(水) 23:40:57.53

ミランでは冷遇されてたけど頭のいい選手だよな


17 2018/08/15(水) 23:41:18.07

トーレスに一番パスしてるのが権田ってところワロタ


18 2018/08/15(水) 23:42:20.85

イニエスタといいスペイン人は聖人君子しかおらんのかいな


21 2018/08/15(水) 23:53:50.63

権田は良いよね
フィードは微妙だけど


24 2018/08/16(木) 00:15:43.48

サイゲマネー使うなら
中盤も補強しとけよ。
あんなに守備も頑張ってくれてるのに
かわいそうだわ


25 2018/08/16(木) 00:21:37.22

今日の権田は、マジで超素晴らしかった


26 2018/08/16(木) 00:27:34.76

ゴール量産するなんて誰も思ってないから大丈夫だよ


27 2018/08/16(木) 00:32:51.00

Jリーグだと憲剛クラスのパサーがいないときついんじゃないか
一人で突破できるタイプじゃないと助っ人としては活躍できない


30 2018/08/16(木) 01:23:49.24

全部のチームのレベルが似てるwww
戦術なさそうだからなみんな適当に攻撃して守ってそう


31 2018/08/16(木) 01:27:27.94

いい人過ぎ


32 2018/08/16(木) 01:29:08.27

師匠は間違いなく聖人だからな
しかしボールが来ないのではシュートしようもないし
師匠は周囲を活かすタイプだからやっぱり日本に来ても持ち腐れ感があるな


33 2018/08/16(木) 01:29:51.94

トーレスってこんな真面目な奴だったんだな


36 2018/08/16(木) 01:32:09.38

チームメイトやサポは不満あると思うよ
シュートすらできないFWを出し続けてるのは


39 2018/08/16(木) 01:34:59.30

>>36
むしろトーレスに周りがついていけてない
なにやってんだトーレスがかわいそうって評価


40 2018/08/16(木) 01:36:24.16

鳥栖が川崎に引き分ける日が来るとは


44 2018/08/16(木) 01:44:17.13

>>40
結構相性いいんだぞ


45 2018/08/16(木) 01:45:26.16

ある意味、スペイン人らしからぬ、ひたむきな人柄に好感


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534342714/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット