1 2018/08/18(土) 07:25:46.69 _USER9

リーガ・エスパニョーラ第1節、ベティスvsレバンテがエスタディオ・ベニート・ビジャマリンで行われた。この試合で新加入の乾貴士は、ベンチスタートとなった。

試合は序盤からホームのベティスが攻勢を仕掛ける展開が続き、ジュニオル・フィルポが放ったミドルのこぼれ球にロレンソ・モロンが詰めるなど、ベティスは好機を生み出すもなかなかレバンテからゴールを奪うことができず。

この試合で先制したのは劣勢のレバンテだった。38分、ワン・ツーからジェイソンが右サイドを深くえぐり、グラウンダーを放つ。最後はロジェル・マルティがファー側に飛び込んで、レバンテが先行。なお、このシュートはレバンテのこの試合ファーストシュートだった。

前半はアウェーのレバンテが1点リードでハーフタイムを迎えた。なお、この時点でのボール支配率は77-23%、シュート本数は10-1(枠内3-1)という内容だった。

後半に入り54分にはレバンテがGKのクリアからカウンターを仕掛け、最後は自陣から独力でゴール前まで持ち込んだホセ・ルイス・モラレスが右足アウトでゴール左隅へ流し込み、レバンテがシュート2本でリードを2点に広げた。

2点ビハインドとなったベティスは66分、ウィリアム・カルヴァーリョを下げて乾貴士を投入。攻撃的な布陣へとシフトして反撃を狙うことに。

乾はカウンターの起点になるなど、レバンテ守備網を脅かそうとするがなかなか決定的な場面までに至らず。86分には敵陣でボールを奪った乾がそのままミドルシュートを狙うも、相手DFに阻まれてしまう。89分には攻勢を仕掛けるなか、ゴールエリア内左45度でボールを受けた乾が、ワンステップからファー側を狙ってシュート。だが、このシュートは相手GKに弾かれ、惜しくもゴールならず。

後半アディショナルタイムには、ベティスが前掛かりになったところでレバンテがカウンターを仕掛け、レバンテがリードを3-0に広げる。

試合はこのままフルタイムを迎え、レバンテが3-0で勝利を収めている。ベティスはホームでの開幕ゲームを落とす結果となってしまった。

■リーガエスパニョーラ第1節

ベティス 0-3 レバンテ

得点者

レバンテ:ロジェール(38分)、モラレス(54分、95分)

8/18(土) 7:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000039-goal-socc

写真
no title


2 2018/08/18(土) 07:26:09.18

始まったな


6 2018/08/18(土) 07:28:13.61

もう終わったか


7 2018/08/18(土) 07:29:34.32

乾W杯でもきめた得な角度からのシュート決まらんかったな


8 2018/08/18(土) 07:29:36.63

乾は良かったがディフェンスがザルすぎ


10 2018/08/18(土) 07:30:05.70

セレッソに帰ろう


12 2018/08/18(土) 07:32:54.18

乾良かったな
存在感あったわ


15 2018/08/18(土) 07:33:15.52

0-2時点で交代だったし思いっきりやれたとは思う
乾入ってから良くなった

良い悪いどっちの評価もありそう


16 2018/08/18(土) 07:33:28.28

PSMは無双してたのになベティス
乾スタメンで使ってくんねーかな


17 2018/08/18(土) 07:34:16.79

このシステムだとスタメンは少なそうだな
後ろカルバーリョひとりだから乾のポジションは前で取り切る能力優先されるだろうし


18 2018/08/18(土) 07:36:09.81

純粋にレバンテの完勝だったな
集中した守備と精度の高いカウンターは見事
いつも思うがリーガは下のクラブも技術力が高いね

乾個人はまずまずだった
今日の攻撃陣では一番脅威を与えたと思う
ベンチにしたのは失策だったね


20 2018/08/18(土) 07:45:50.36

いつもの決定力ない乾さんお帰り


22 2018/08/18(土) 07:47:28.71

DAZNで見てたけど存在感半端なかった。
それは小さなスマホ画面からも伝わってきた。


25 2018/08/18(土) 07:49:16.07

えらい効率良く点取られてたなw
守り固めてる方が先に点取っちゃうとなりがちな展開だった。
それにしてもさすがに...
乾は悪くなかったと思う、少なくともチームで実力不足を感じるようなとこはなかった。


26 2018/08/18(土) 07:52:51.64

乾ってライン際のサイドに
広く開いての上下の動きのポジショニングのうまさで
うまくいってたのに
シャドーとか中央とかやらされてるんだろ
なんかリーガでせっかく自分のプレースタイル
築き上げたのにその
持ち味が消えそう


27 2018/08/18(土) 07:56:53.58

デルピエロゾーンからは決めなきゃだめだよ


31 2018/08/18(土) 08:01:55.01

カナレスってラシンに居た頃はもっとできる子だったと思うんだが


32 2018/08/18(土) 08:06:51.28

アディーナショナルタイム含めて30分も出させてもらってシュート2本じゃさすがに擁護できない


34 2018/08/18(土) 08:08:57.23

>>32
いやそれはそんなもんやろ


33 2018/08/18(土) 08:08:02.57

乾云々よりもベティスレバンテに0-3で完敗してんのがいかんわな
相手がレアルやバルサなら仕方ないが、レバンテだぞ
ベティスサポーターブチギレてるだろ


38 2018/08/18(土) 08:12:31.80

>>33
基本いつも2桁順位か2部が定位置のベティスごときなんてレバンテをバカにできるようなチームじゃねえだろ


36 2018/08/18(土) 08:10:49.15

夜10時過ぎにキックオフして給水タイム取ってたぞwどんだけ暑いんだよw
乾もしかしてカタール本気で狙ってるのか


64 2018/08/18(土) 09:19:55.41

>>36
セビリヤとかスペインの南はアフリカみたいな気候。イタリアも同じで日本より暑い。湿度は低いが。


37 2018/08/18(土) 08:11:00.68

存在感とか関与とか聞くと足が痛いあの方を思い出すんだよね


39 2018/08/18(土) 08:13:27.25

ベティスやばそう
カウンターでボッコボコされて降格すんじゃねーか


40 2018/08/18(土) 08:14:52.21

シュートは惜しかったね。決まってたらすごいゴールだった。


42 2018/08/18(土) 08:20:18.70

なんかサナブリアくらいしか去年のメンバーいなかった
まあバルトラはいたけど戦犯だったな完全に


66 2018/08/18(土) 09:23:32.23

>>42
殆ど去年と同じメンバーじゃね


44 2018/08/18(土) 08:21:50.28

あれで存在感は乾を低く見積もりすぎだろ
あのシュートは良かったけど
他に見せ場は中盤で逆サイドに斜めのパスを通したくらい


45 2018/08/18(土) 08:22:28.17

せっかくスタジアム6万人収容に改築したのに降格したらどうすんだよ


47 2018/08/18(土) 08:34:20.79

ドリブルが凄いし、シュートもパスも良い
このチームではワンランク上の選手だな


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534544746/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット