GettyImages-1016995626-800x533
1 2018/08/22(水) 08:40:44.51 _USER9

イニエスタ効果が止まらない。サッカーの元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手(34)がJリーグ1部(J1)ヴィッセル神戸に加入してから、入場チケットやグッズ販売の勢いが加速している。8月のホーム3連戦のチケットは全て完売し、9月分の売れ行きも絶好調。グッズ販売でも加入発表からわずか3カ月で、昨季のチーム全体の売り上げの半分を1人で占めている。

イニエスタ選手は5月24日に東京都内で契約書にサイン。ワールドカップ(W杯)ロシア大会に参戦した後の7月20日、J1神戸に合流した。

デビュー戦となった7月22日の湘南ベルマーレ戦ではホーム歴代3位となる2万6146人を動員。イニエスタ選手が出場したホーム4試合はここまで1試合平均2万4810人が観戦し、合流前の平均1万7170人から7500人以上も増やしている。

卓越した技術で人を呼べるスター選手はアウェー戦でも力を発揮し、関東初見参となった19日の湘南戦には満員となる1万5351人が入場。2000年のベルマーレ平塚からの改称後、最多となる観衆が集まったという。

グッズ販売では、イニエスタ選手の名前や背番号8をあしらったユニホームの生産が追いつかず、すぐに発送できない状態が続いている。マフラータオルなど関連グッズも人気を集めている。

イニエスタ選手の動向への関心も高く、日々チームの活動を発信するインスタグラムなど、J1神戸の会員制交流サイト(SNS)のフォロワー数が急増。加入発表後から計10万以上アップし、現在も増え続けているという。

とどまることを知らないイニエスタ旋風。プレーにおいても、3試合連続ゴールこそ逃したが、19日の湘南戦の勝利に貢献。目標のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場圏内の3位FC東京まで勝ち点4差に迫り、その存在感を日に日に高めている。(有島弘記)

8/22(水) 8:30 神戸新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000004-kobenext-socc


3 2018/08/22(水) 08:42:43.25

凄すぎて笑うしかないなJリーグ盛り上げてくれてありがとう


4 2018/08/22(水) 08:42:59.59

神戸にいかに人気選手が居なかったが分かる


9 2018/08/22(水) 08:52:38.61

追いつかないならもう他のチームのユニにイニエスタマーキングでいいんじゃね


10 2018/08/22(水) 08:58:45.81

神戸ユニ買うなら、イニエスタ一択になるわなw


11 2018/08/22(水) 08:59:33.56

イニエスタだからこそだぞ。二匹目のドジョウを狙うと失敗するぞ。イニエスタに匹敵するのはメッシかクリロナだけだからビジネス的にも考えると。


13 2018/08/22(水) 09:01:01.29

甘いなこれがロナウドだったら半日で昨季の売り上げが見込める


18 2018/08/22(水) 09:03:29.36

>>13
ユーベとの契約終わったら来て欲しいよな
ストイックな選手だから得るものがたくさんあるとおもう
ただ本人はMLSに行きたいらしいけどな


21 2018/08/22(水) 09:06:15.41

>>13
実際ユヴェロナウドのユニ販売開始1日で70億売り上げたらしいしな...


14 2018/08/22(水) 09:01:42.67

もう元取ったろ


15 2018/08/22(水) 09:02:03.39

メッシやロナウドは無理でもシャビなら呼べるだろ
シャビ呼べシャビ


24 2018/08/22(水) 09:07:00.31

>>15
カタール国王が固めてる


16 2018/08/22(水) 09:02:04.11

すげぇな。


17 2018/08/22(水) 09:02:58.90

髪様仏様イニエスタ様


20 2018/08/22(水) 09:05:14.03

あんだけすごい選手なのに超がつく真面目でチームプレーに徹するから更に人気でるんだよな
これが俺様タイプなら「年俸分働けよ」で終わる


26 2018/08/22(水) 09:07:37.37

>>20
no title


23 2018/08/22(水) 09:06:59.04

昨季のチーム全体の半分にていうけど
そもそもサッカーてグッズが売れねーからな
新日のグッズ売上のが上だし


25 2018/08/22(水) 09:07:36.47

やっぱこういうスターがいればサッカーも人気スポーツになるんだな 日本でも


28 2018/08/22(水) 09:10:18.86

技術が高いこと上手いことと機能的であるかは別問題。

なので海外から上手いだの技術が高いだの呼ばわりな内はまだまだだと言うこと。

日本人選手は機能的だと呼ばれるようになれば誇って良い。


29 2018/08/22(水) 09:13:21.79

イニエスタワインもっと高くても売れるよな


31 2018/08/22(水) 09:16:54.45

イニエスタ(34)ってどう見ても50歳過ぎにしか見えないんだけど。


32 2018/08/22(水) 09:20:40.23

神戸サポもjリーグファンもみんな喜んでる。いいことだ。


33 2018/08/22(水) 09:20:47.72

日本人はなでしこよろしく熱しやすく冷めやすいからな
半年後にはふーんって感じになる


34 2018/08/22(水) 09:22:00.13

33億の元獲ったな
さすが三木谷はんや


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534894844/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット