1 2018/08/26(日) 06:32:02.10 _USER9

DFBカップ1回戦では、ドルトムントのトップチームに帯同しなかった香川真司。トルコのベジクタシュへの移籍がさかんに取り沙汰されていたが、このたび新たな移籍先が浮上した。リーガ・エスパニョーラのセビージャだ。スペインの地元紙『eldesmarque』が報じている。

「セビージャはまだ、攻撃の司令塔を探している。その候補リストには、ドルトムントの29歳、日本人選手の香川真司の名前がある。セビージャは香川にとても興味を持っており、自分たちの現状と彼が移籍することの重要性について伝えたいと考えているようだ」

しかし、まだオファーには達しておらず、それはセビージャが他選手にも興味を持っているからだとしている。

「セビージャはリストアップした選手のうち、パリ・サンジェルマンに所属するユリアン・ドラクスラーの獲得に動いているとも考えられる。香川に対しては、オファーこそ出していないが、すでにコンタクトは取ったようだ」

ちなみに同記事中では、「マルセイユも、香川に興味を持っているクラブのひとつ。しかし、香川はスペインでプレーしたいと考えているようだ」とも報じている。

様々な可能性が挙げられているが、香川の移籍については、ドルトムントサポーターの間でも賛否両論のようだ。

同チームのコミュニティー内では、「カガワにとってはいい移籍じゃないか」「彼はとてもいい選手だけど、活躍できる場所を選んでほしい」といった、移籍を容認する声が上がっている。

しかし、それと同数以上の「カガワの移籍は間違いだろ」「シンジの放出は、チームの弱体化に他ならない。ロイスがまた負傷したら? 今の前線で攻撃が組み立てられるとでも?」といった反対の声も。

香川自身はロシア・ワールドカップ後に再三、「僕自身がもっとレベルアップするためにも、個人の力を見つめ直したい」と発言していた。その目標を叶えるために、果たして、ブンデスリーガ、プレミアリーグを渡り歩いた29歳は、どの地を選ぶのだろうか。

8/26(日) 6:15配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00046247-sdigestw-socc

写真
no title


3 2018/08/26(日) 06:35:06.64

スペインに移籍してほしい


6 2018/08/26(日) 06:36:06.66

スペイン?フランス?いいえ、トルコです


69 2018/08/26(日) 09:26:23.84

>>6
いや、モロッコで


7 2018/08/26(日) 06:37:21.15

マルセイユええやん
ゴリもいるし
まあパイエの控えになるだろうけど


8 2018/08/26(日) 06:39:26.52

要はロイスが怪我するまでベンチに座ってろやってことか


9 2018/08/26(日) 06:46:49.33

だんとつ世界最高峰リーグで全盛期を送るのは悪くない


30 2018/08/26(日) 07:20:45.89

>>9
>だんとつ世界最高峰リーグ

上位3~4チームなら話は別だが
ヘタフェが8位のリーグが世界最高峰とはとても思えない


38 2018/08/26(日) 08:02:59.08

>>30
ELも強いから少なくとも6位くらいまでは世界最高


10 2018/08/26(日) 06:48:13.00

もう一度自分の力を云々だとトルコならありえないな、
セビージャからオファーあれば即飛びつくだろうが
なければ戦力外でも冬まで残留かな


14 2018/08/26(日) 06:53:52.04

神戸イニエスタのプレイをみたらスペインで香川を見たくなったからな
ファンの夢を叶えるプレイヤー
さすがワールドクラススーパースター


15 2018/08/26(日) 06:55:43.47

ドルト「あーどっか香川獲ってくんねーかなー・・・こんなに煽り情報リークしてんのに」


17 2018/08/26(日) 06:58:26.71

乾みてたらリーガに挑戦したくなったんだろうな


21 2018/08/26(日) 07:04:04.30

ピッチ以外でも漂ってんな


22 2018/08/26(日) 07:08:58.69

インスタを見てたら三木谷は長友と会って会食してたけど
香川には会いに行かないのかw


25 2018/08/26(日) 07:10:28.99

あのときアトレティコからの打診あったと聞いたことあるが、あれって本当だったのか?
マンユーいったとき


85 2018/08/26(日) 09:56:55.55

>>25
ユナイテッド行く前はほんとにワールドクラスだったから飛ばしじゃなさそう


32 2018/08/26(日) 07:43:08.30

結局はトルコしかオファーないんよ


43 2018/08/26(日) 08:53:52.95

香川は味方にスペース作る動きは一級品
乾みたいなスピードと切れのあるドリブラーと組ませるなら活躍出来る

活躍するかは監督とチームメイトしだい


44 2018/08/26(日) 08:55:19.64

セビージャがドラクスラーとの交渉を優位に運ぶための当て馬。
日本人MFは清武で懲りてるはず。


46 2018/08/26(日) 09:00:29.53

接触はしたけどオファーは提示してないって
それ香川サイドの売り込みだろw


47 2018/08/26(日) 09:01:11.96

香川さんのバックが必死に売込中なんやね
そらトルコは嫌やもんなあ


50 2018/08/26(日) 09:02:47.95

スペインが合うと思うがな


61 2018/08/26(日) 09:12:03.70

逆に言うと、クラブのランクと年俸を相当下げたら割と行けるところ多そうなんだけどな

ファンが都落ちを過剰に嫌って暴れてるせいで香川自身がそれ選びづらくなってたら可哀想だ


63 2018/08/26(日) 09:12:55.87

トルコのオファーのみで結局残留ってオチだろ


93 2018/08/26(日) 10:04:53.44

さすがにこれからスペインはきつくなるだろうからフランスのがいいなあ
ただスペイン行けるラストチャンスではある オファーがあればの話だが


94 2018/08/26(日) 10:06:30.29

神戸だろ


99 2018/08/26(日) 10:18:09.25

移籍志願して干されてるな


101 2018/08/26(日) 10:21:44.20

>>99
戦力外だからクラブは放出したいけど、移籍先が見つからなくて困っている状態


102 2018/08/26(日) 10:22:16.02

>>99
ゲッツェロイス優遇が確定してた時点で、香川の冷遇も確定してたからな
移籍志願する前からこういう扱いになると分かってたので、移籍志願自体は大した影響はないだろう

ただ、どう扱われても耐える都合のいい男ポジションは捨てる姿勢を示した訳で
より分かりやすく干される事にはなるかもな


112 2018/08/26(日) 10:42:29.13

香川がハマればリーグ優勝狙えそうな面白いチームが4大でもいくつかあるのにな。


119 2018/08/26(日) 10:58:28.55

本人のインスタとか見ると気楽にしてるよな
ゆっくり考えてくれ応援してるぞ


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535232722/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット