vol05-newhero-top
1 2018/08/27(月) 04:20:50.50 _USER9

8/27(月) 4:00配信
J1ベガルタ仙台のFW西村拓真(21)が、ロシア1部のCSKAモスクワに電撃移籍することが26日、明らかになった。複数年契約での完全移籍となる。

西村はプロ4年目の今季、川崎FのFW小林悠と並び、日本人最多の11ゴールを決めるなど急成長。日本代表入りも視野に入る、新星ストライカーとして注目されている。近日中にメディカルチェックのためロシアに渡り、今週末にも正式発表される見込みだ。

CSKAモスクワはリーグ優勝6度の強豪で、かつてMF本田圭佑(メルボルン・ビクトリー)が4年間在籍し、ACミラン移籍へのきっかけをつかんだクラブでもある。本田の元同僚で、W杯ロシア大会でロシアの8強入りに貢献したGKアキンフェーフ、司令塔のMFジャゴエフらが所属している。

新たな挑戦に踏み切る西村は昨季のルヴァン杯でニューヒーロー賞を獲得した。一方でリーグ戦28試合で計35本のシュートを放つも、わずか2得点と決定力不足に悩まされていた。課題克服のため、今季から福永コーチに師事し、居残りシュート練習を繰り返した。

ファーストタッチの精度が向上し、足元を見ずに顔を上げてプレーすることで、前節の川崎F戦まで24試合で計45本のシュートを放ち11得点。決定率は昨季の5・7%から24・4%までにはね上がった。

チームにとって、シーズン途中での得点源の流出は痛手となるが、温かく見送る方針。9月1日のホーム清水エスパルス戦でサポーターに別れのあいさつをする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00311453-nksports-socc


2 2018/08/27(月) 04:21:34.18

シベリア送り


4 2018/08/27(月) 04:24:27.49

堂安より先に来たか


6 2018/08/27(月) 04:24:47.29

ロシア幽閉


10 2018/08/27(月) 04:27:36.02

ケイスケホンダ「わかるやろ?そういうことやねん」


11 2018/08/27(月) 04:28:04.96

ベルギーとかブンデスの下の方のチーム行くよりはCASKの方が全然良いと思うな
仮に5年契約だとして、それを全うしても26歳って考えるとそこまで悪くないような


12 2018/08/27(月) 04:29:08.41

ベルギーとブンデス下位を一緒にしたらだめだろw


16 2018/08/27(月) 04:30:21.35

>>12
レベルほともかく、そこからのステップアップの難しさ考えたら大して変わんなくね


14 2018/08/27(月) 04:29:41.12

21でJ1でもう二桁とってる選手、いたんだな
アジア大会に出て欲しかった、仙台は残留は決まったも同然だし


88 2018/08/27(月) 04:49:29.86

>>14
アジア大会はクラブが断れば招集できないレベルの大会。オランダの堂安も、ハンブルガーの伊藤も呼ばれとらんよ。
徴兵免除案件の韓国だけが必死になってるだけで。


100 2018/08/27(月) 04:51:46.49

>>88
そうなんだ、Jは1クラブ1人まで選手召集に応じるのかと思ってた


19 2018/08/27(月) 04:31:13.07

和製本田


23 2018/08/27(月) 04:32:03.09

まぁ日本にいるよりはねぇ・・・


24 2018/08/27(月) 04:32:08.49

少し前に堂安に断れてたよな
これまた微妙なとこ狙ったな


26 2018/08/27(月) 04:32:48.45

ホンダコースのっかったな


32 2018/08/27(月) 04:33:47.81

>>26
CSKAの前にVVV行ってたらね


27 2018/08/27(月) 04:33:16.29

まじで電撃だな


29 2018/08/27(月) 04:33:26.42

とはいえ、ロシアは給与いいからな、CLも十分出られるクラブだし


31 2018/08/27(月) 04:33:44.12

うわーえらい所行ったな
確かにCL出られるビッグクラブだけど
出ていくとき大変だぞ
もう少し我慢しても良かったんじゃないか


33 2018/08/27(月) 04:34:44.24

ほんとJリーグ終わってるなあ
若手にはすぐ出ていかれるけど
4大にはいけないというw


65 2018/08/27(月) 04:42:58.07

>>33
伊東とかブンデスのオファー断ってるじゃん


35 2018/08/27(月) 04:35:02.72

「ようこそ! CSKAの監獄へ!」


36 2018/08/27(月) 04:35:05.03

6年てw
アホやこいつw


46 2018/08/27(月) 04:37:54.48

>>36
CSKAが期間中に放出するわけないのにな

育成クラブでもないし


37 2018/08/27(月) 04:35:37.18

誰か分からないけどロシアのスカウトはJも見てるのか


41 2018/08/27(月) 04:36:16.71

本田のこと知らんのか


42 2018/08/27(月) 04:36:27.63

ドゥーアンに話しかけたらやんわりお断りされたから
西村行ったのか


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535311250/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット