1 2018/08/27(月) 00:48:42.36 _USER9

◆明治安田生命J1リーグ第24節 神戸0―2横浜M(26日・ノエスタ)

神戸が下位チーム相手にホームで悔しい完封負けを喫した。先発したスペイン代表MFイニエスタ(34)は、前半から果敢にゴールを狙い、力強いミドルシュートを連発。後半もMF三田に絶妙な浮き球を送るなど、再三チャンスメイク。だが、得点にはつながらなかった。

悔しさを強く感じている様子で、ミックスゾーン通訳を通じて「ノーコメント」と言い残し、来日してから初めて報道陣の取材に応じずにスタジアムを後にした。これまでは敗戦後でも丁寧に取材に答えており、この日はそれだけフラストレーションの募る結果だったのだろう。

放ったシュートは相手を大きく上回る18本。ゴールネットを揺らすことはかなわなかったが、最後まで攻め続ける内容に吉田孝行監督(41)は「ゴールを決めた方が勝つ、そこが足りなかった。でも今やっているサッカーを継続すれば、勝ち点3を拾っていける」と手応えも口にした。元ドイツ代表FWポドルスキも「ボールを持つだけではダメ。完結させることが明確になった。ACL圏内まで勝ち点を積み上げていく」と目標のACL出場に向けて、気持ちを新たにした。

“イニエスタ効果”もあって、スタジアムには今季2番目の入りとなる2万5541人が観戦に訪れた。試合前のスタンドには「リーグ戦に全てを賭けよう!狙うぞACL!」と書かれたフラッグも掲げられ、サポーターも悲願達成を後押ししている。リーグ戦は残り10試合、1試合も負けられない戦いが続く。

8/26(日) 22:42配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000286-sph-socc

写真
no title


3 2018/08/27(月) 00:49:37.58

周りの日本人が雑魚すぎる


12 2018/08/27(月) 00:52:58.17

>>3
これやな


4 2018/08/27(月) 00:50:30.72

イニエスタをガッカリさせるな


5 2018/08/27(月) 00:50:44.92

おいおいしっかりしろよ日本人


6 2018/08/27(月) 00:51:04.42

けっこう頑張ってくれてるやんイニエスタ
やっぱ一流やわ


9 2018/08/27(月) 00:51:56.76

スアレス、メッシいたら5点は入ってるw
そのくらいチャンスメイクしてた


10 2018/08/27(月) 00:52:09.47

神戸はフォワードを補強したほうがいい


13 2018/08/27(月) 00:53:06.93

流れは師匠に移った
サガン3連勝のはじまりだな


16 2018/08/27(月) 00:53:43.09

イニエスタ選手お疲れ様です。久保建英はいい選手でしたか?
こうだもんな


18 2018/08/27(月) 00:54:32.48

鳥栖はトーレスにアシストする選手が必要
神戸はイニエスタのパスを決める選手が必要

あとは分かるな?


37 2018/08/27(月) 00:59:10.63

>>18
鳥栖に和製イニエスタ
神戸に和製メッシ

入れとけば良いんだろ?


139 2018/08/27(月) 01:42:00.78

>>18
鳥栖と神戸の合併か・・・


169 2018/08/27(月) 02:00:30.12

>>18
トーレスが神戸に
イニエスタが鳥栖に
だな!


19 2018/08/27(月) 00:54:39.47

まあ味方の文句言うわけにもいかんしな


23 2018/08/27(月) 00:55:00.57

イニエスタはツイッターで今日のプレーに恥じてるとまで言ってる


24 2018/08/27(月) 00:55:07.10

三木谷はまだわからないの?


27 2018/08/27(月) 00:56:14.06

決定的なパスだしても下手くそ日本人が決められないからね
もう心底呆れたんだろう
あまりのJリーグのレベルの低さに驚き呆れて、途中退団しても不思議じゃないわ


29 2018/08/27(月) 00:57:09.51

イニエスタが神パス出したのに

宇宙開発したアホがいたな


32 2018/08/27(月) 00:58:03.51

吉田無能すぎ
出て行けよ


33 2018/08/27(月) 00:58:36.88

久保君のことを聞かれるのがうざかったんだろう


34 2018/08/27(月) 00:58:40.27

出ました突然帰国フラグ!


38 2018/08/27(月) 00:59:24.38

まともなFWって
ポドルスキーが居るだろw


43 2018/08/27(月) 01:01:22.42

「替えて!あのFW!」


49 2018/08/27(月) 01:04:01.74

イニエスタも今日はパスミス多かったしなんか削られてるダメージが蓄積してそう
まぁそれでも再三チャンス作っていたけど
ポドルスキーの近くは窮屈そうにも見えるしなかなか大変そう


50 2018/08/27(月) 01:04:06.59

ニュースで見たけど
絶妙なゴール前のパスであれ外すか?ってレベルだった
しかも2度も
キレていいよ


61 2018/08/27(月) 01:09:50.83

>>50
ハイライトじゃ2つになってたのか
消されたアシストは3つね


53 2018/08/27(月) 01:06:16.25

ドンピシャなパス連打だったね
味方が決められないフラストレーションでハゲなきゃいいけど


182 2018/08/27(月) 02:08:34.91

>>53
また減るのか...


60 2018/08/27(月) 01:09:37.92

エンジェルパス何本もあったのにみんなことごとく外してたな


62 2018/08/27(月) 01:09:56.58

イニエスタは負けるのに慣れてないからな
弱者の気持ちを勉強できてるな
皆んなバルセロナなみたいな名門エリート軍団にいつも負けて悔しい思いをしてたんだぞ
お前らだけだ勝った勝った言って年中喜んでいるのは


64 2018/08/27(月) 01:10:39.05

今度はイニエスタがトーレスに電話するのかな。


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535298522/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット