img_893feef427401ef3f957a621303fb1b8148266
1 2018/08/28(火) 22:27:57.68 _USER9

フランスの古豪クラブを救うのは、日本を指揮した知将なのかもしれない。

8月28日、フランス紙『L'quipe』は、リーグ・アンのボルドーが次期監督に元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏の招聘を検討していると報じた。

ボルドーは過去6回のリーグ優勝を誇る名門だが、2008-09シーズンのリーグ・アン制覇を最後にタイトルからは遠ざかっている。

2012-13シーズンに国内カップを制して以来、5年ぶりのタイトル奪取を期した今シーズンだったが、先週21日にボルドーがフランス人FWのガエタン・ラボルドを勝手に売却したことに不満を表したグスタボ・ポジェ監督と契約を解除。新監督探しを模索していた。

ポジェの解任後は、エリック・ベドゥエを暫定監督に据えてきたボルドー。気になる新監督候補には、元フランス代表FWで、ベルギー代表のヘッドコーチを務めていたティエリ・アンリの名前が上がり、一部メディアでは就任が秒読み段階に入っていたことが報じられていた。

しかし、『L'quipe』は、「両者の間で数日に渡って行なわれてきた交渉は、最終的に合意に至らず、決裂した」と現状をレポート。そのうえで、今年4月まで日本代表を率い、かつてリールやパリ・サンジェルマンを指揮した経験を持つハリルホジッチ氏が最右翼となっていることを伝えた。

「決定的と見られていたアンリとの交渉がこじれ、ボルドーは仕切り直しを余儀なくされた。新監督候補には、ナントを率いるクラウディオ・ラニエリ、モロッコ代表の躍進を支えたエルベ・ルナール、そして現在フリーのヴァイッド・ハリルホジッチだ。とくにルナールとハリルホジッチは最も可能性のある候補者と言われており、両者の“デュエル(決闘)”になりそうだ。いずれにしてもボルドーは一早く新監督を決めなければならない」

二転三転しているボルドーの監督人事。はたして、南フランスの雄の指揮官に、ハリルホジッチ氏が就任することはあるのだろうか?

8/28(火) 20:36 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180828-00046386-sdigestw-socc


3 2018/08/28(火) 22:31:01.74

槇野のボルドー入り間違いなし!


4 2018/08/28(火) 22:32:14.33

アンリは日本に関わるチームで仕事してくれんかな
Jでとかいう贅沢は言わんからさ

ベルギー戦の労いはすごく嬉しかった


5 2018/08/28(火) 22:33:16.75

ハリルの大勝利!


6 2018/08/28(火) 22:35:10.56

まじで槙野移籍できるかもなw


7 2018/08/28(火) 22:37:10.71

代表監督としてはアルジェリアをベスト16に導き
日本を地区予選突破させてるんだから決して駄目な監督ではないだろうに


8 2018/08/28(火) 22:38:04.12

日本人で誰か引き抜いてくれないかなハリル


13 2018/08/28(火) 22:54:13.30

>>8
ハリルチルドレンで色々考えたけど、
ボルドーで喜びそうなのは井手口くらいかなぁ
とはいえ、グロイターフリュト行ったばっかりだし


9 2018/08/28(火) 22:40:33.92

シャマクとグルキュフの時代で時間止まってるわ
監督はブランだったか、CLも出てたような


10 2018/08/28(火) 22:44:34.38

ハリルさん良いように名前使われすぎじゃね?いい加減就任させてあげてよ


11 2018/08/28(火) 22:47:25.90

アルジェリアベスト16は立派だけど、日本の予選突破は誰でも出来そう


12 2018/08/28(火) 22:48:29.80

ハリルってまだ無職だったんだw


16 2018/08/28(火) 23:07:13.04

>>12
日本サッカー協会との名誉回復裁判が決着しないと仕事する気にならんだろ


14 2018/08/28(火) 23:03:12.62

実現したら日本と同じパターンじゃん
難アリ物件ゆえにフリーだったところを
アクシデントで中途半端な時期に監督がいなくなったチームが
パニックバイ的に手を出してしまうという
クビになる前からもっといいオファーがあるとか
調子こいてたのに結局これ


15 2018/08/28(火) 23:04:28.45

またエアオファーか


18 2018/08/28(火) 23:28:46.08

裁判どうなったの?ハリル勝てそう?


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535462877/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット