db5e8_1429_02c60088_212fb092
1 2018/08/30(木) 06:14:15.66 _USER9

フランス1部ストラスブールは29日、日本代表のGK川島永嗣の獲得を発表した。契約期間は1年で背番号は「16」に決まった。

川島は同クラブの公式ホームページで「サイン出来て嬉しく思います。スタッド・ドゥ・ラ・メノの雰囲気はとても良く、ストラスブールの街も家族全員で気に入っています」とコメントしている。

大宮アルディージャでプロとしてのキャリアを始めた川島は2010年にベルギーのリールセに移籍する。その後スタンダール・リエージュ、スコットランドのダンディー・ユナイテッドでプレーしたのち、2016年にフランスのメスに加入した。

昨季はメスの守護神としてゴールマウスを守るもチームは2部に降格、シーズン終了後に退団し所属先を探していた。

ストラスブールは1979年にリーグ王者にもなった伝統あるクラブだ。近年は財政問題で5部からの出直しを強いられていたが、昨季9年ぶりに1部に復帰し、15位で残留を果たした。今季は3試合を終了時点で12位である。

現在35歳の川島は26歳のベルギー人GKマッツ・セルスとU-21フランス代表GKビングル・カマラとレギュラーポジションを争う事になる。

8/30(木) 5:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00287369-footballc-socc


2 2018/08/30(木) 06:16:45.08

これが代表の正GKなんだからそりゃベルギーに負けるわ


3 2018/08/30(木) 06:16:50.86

どこが拾ってくれるかわからんもんやな


4 2018/08/30(木) 06:16:54.27

16って星飛雄馬かよ


7 2018/08/30(木) 06:20:30.44

もぐり込めればこっちのもの、が信条の川島 この点は誰も敵わないな


41 2018/08/30(木) 07:13:22.65

>>7
毎回序列ひっくり返してるもんなw


62 2018/08/30(木) 07:56:04.67

>>7
プロのひも男みたいだな...


8 2018/08/30(木) 06:20:33.83

一年契約ってほぼバイトだよ


9 2018/08/30(木) 06:28:20.77

> 昨季はメスの守護神として
うむ


10 2018/08/30(木) 06:30:48.31

オシムおじいちゃんの古巣か


11 2018/08/30(木) 06:31:10.69

なんやかんやで引き取り手あるよな


17 2018/08/30(木) 06:41:09.23

>>11
「第3GKでいいですから雇ってくださいorz」


94 2018/08/30(木) 08:57:26.87

>>11
それ思った
当たり前だけど、サッカーのことだけでなく生活のことやらも色々契約に入ってるんだろうし、お金かかりすぎじゃない?

チームとしては第三GKくらい国内からとればいいのに、と思うけど


12 2018/08/30(木) 06:32:46.04

w杯みてなかったのかよw


14 2018/08/30(木) 06:35:15.69

昌子が行く予定だったクラブか
じゃあ一応W杯は見ていたと思う


16 2018/08/30(木) 06:39:13.15

謎の就職力の高さ


22 2018/08/30(木) 06:46:54.57

>>16
高い語学力とセーブ率の高さ
年俸でごねない
サブとしては理想的


18 2018/08/30(木) 06:41:54.22

無料でもいいから雇ってくれって感じかな


19 2018/08/30(木) 06:43:20.63

無料ではないだろうけど格安だとは思う


20 2018/08/30(木) 06:44:34.20

あの嫁もらってれば多少叩かれても我慢できるな


21 2018/08/30(木) 06:45:35.93

セネガル戦の1点目はお笑いだがw
フィジカルがなくて攻防一体の日本が攻めに比重を置くと、
必然的にゴールポストは鉄火場になるってサポーターもわかってない
そもそもシュート被弾率自体が大会屈指に高い


25 2018/08/30(木) 06:49:24.66

>>21
にわかサポーターなので教えてほしいんだが、ゴールマウスじゃなくてゴールポストが鉄火場になるってどういう状況なんだ?


141 2018/08/30(木) 13:11:25.83

>>25
日本の守護神ポストさんが大活躍ってことだろ


23 2018/08/30(木) 06:48:49.57

クラブ的には徐々にステップアップしている気がしてならない


26 2018/08/30(木) 06:49:40.02

こいつと宮市は何故欧州に居続けられるのか不思議で仕方ない
明らかに戦力としてとってはいないだろうし
ジャパンマネーてそんな美味しいの?


106 2018/08/30(木) 09:35:50.34

>>26
一応川島はたまに活躍するからなあ
代表でもクラブでも
宮市はそのレベルにないのにほんとよく生き残っている
元アーセナルブランドは強い


27 2018/08/30(木) 06:53:30.13

ビデオ判定相手に「はいってませんけどー」(ドヤ)の人


28 2018/08/30(木) 06:54:12.28

マンCのオファー断ったんだ


30 2018/08/30(木) 06:55:54.52

>>28
あれはオファーじゃなくて新聞がマンCにこのGKはどうだろう?と書いただけの記事


31 2018/08/30(木) 06:56:08.26

(・д・)チッ


35 2018/08/30(木) 07:03:24.68

同じ第3なら、チェルシーを選んで欲しかったな


39 2018/08/30(木) 07:10:52.99

オス メス ストラス


44 2018/08/30(木) 07:15:04.25

メンタル塾を開いたら通いたい


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535577255/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット