キャプチャ
1 2018/09/08(土) 06:21:03.58 _USER9

森保一監督(50)率いる新生日本代表が7日、札幌市内で練習した。この日夜に行われるはずだった初陣の国際親善試合チリ戦(札幌ドーム)が北海道胆振(いぶり)東部地震の影響で中止となり、急きょ通常練習に。ここで森保監督は実戦を想定し、フルコートの11対11の紅白戦を完全公開で行った。

システムは、ともに4-4-2。主力組とみられるビブスなし組はGK東口、4バックは左から車屋、槙野、三浦、室屋、ボランチに青山、遠藤、サイドハーフに中島、堂安、2トップは小林と南野が組んだ。

ビブスあり(着用)組はGK権田、DF佐々木、冨安、植田、守田、ボランチが天野、三竿、サイドハーフが伊藤と伊東、2トップが杉本、浅野だった。

森保ジャパンの“第1号”はビブスあり組の伊東。前半、MF天野が左サイドにパスを送り、DF佐々木が折り返す。ここに走り込んだ伊東が右足を合わせ、ゴールに流し込んだ。

なし組は室屋の折り返しに南野が合わせたシュートが右ポストを直撃するなど惜しい場面もあったが、0-1で前半を折り返した。前半は35分間だった。

後半はビブスなし組が4-4-2、あり組が4-2-3-1で臨んだ。なし組はGK東口、4バックが左から佐々木、槙野、三浦、遠藤、ボランチが青山、守田、サイドハーフが南野、伊東、2トップが小林、浅野の組み合わせだった。

ビブスあり組はGKシュミット、4バック車屋、冨安、植田、室屋、ボランチ三竿、天野、2列目に左から伊藤、堂安、中島、1トップに杉本が入った。

右CKから、なし組のDF槙野が頭で合わせるシーンもあったが、後半は両チームとも無得点。20分間で終了の笛が吹かれた。メンバーは入れ替わっているものの、ビブスあり組が1-0で制した。

森保ジャパンは8日に大阪へ移動予定。11日コスタリカ戦(パナS)に備える。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/201809070000535_m.html?mode=all


2 2018/09/08(土) 06:22:40.88

勝った方がレギュラーだろ
控え組とか失礼な


5 2018/09/08(土) 06:32:16.95

>>2
まだやるんじゃない?紅白戦


3 2018/09/08(土) 06:25:54.80

サイドハーフが伊藤と伊藤がジワる


6 2018/09/08(土) 06:32:39.27

>>3
伊藤と伊東な


16 2018/09/08(土) 07:23:55.90

>>6
FWに伊藤、右SBに伊東を呼ぶべきだな


7 2018/09/08(土) 06:32:53.59

天災だからしょうがないとはいえ貴重な代表Aマッチ、
しかもあのメンツのチリ代表とやれなかったのはガチで痛い><

棚ぼたで得をしたのは今回も姦国


9 2018/09/08(土) 06:46:26.30

ビブス有りの控え組が0-1で勝利
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201809070000535.html

▼ビブスなし(レギュラー組)
南野拓実、小林悠
中島翔哉、遠藤航、青山敏弘、堂安律
車屋紳太郎、槙野智章、三浦弦太、室屋成
東口順昭

▼ビブスあり(控え組)
浅野拓磨、杉本健勇
伊藤達哉、天野純、三竿健斗、伊東純也
佐々木翔、冨安健洋、植田直通、守田英正
権田修一

なんで控え組が勝つんだよw
メンバー選考おかしいだろwww


11 2018/09/08(土) 06:56:13.04

>>9
別に珍しいことじゃないし


19 2018/09/08(土) 07:26:42.77

>>9
ハリルの時も控えが当たり前に勝ってたな...
やっぱりポイチは


21 2018/09/08(土) 07:34:12.10

>>9
能力高い方がレギュラーじゃないとおかしいいのに
レギュラーに成れなかった方が勝つとか
論理矛盾なんだよな...


10 2018/09/08(土) 06:54:25.90

完全に分けてるんじゃなくて、ちょいちょい混ぜてるな


12 2018/09/08(土) 07:02:04.78

左SBは清水の松原つかえよ!


15 2018/09/08(土) 07:13:53.95

>>12
あんなゴミ使えるかよ


14 2018/09/08(土) 07:04:59.84

▼ビブスなし(レギュラー組)
南野拓実、小林悠
中島翔哉、遠藤航、青山敏弘、堂安律
車屋紳太郎、槙野智章、三浦弦太、室屋成
東口順昭

こいつらスポンサー枠だろ?
中島(笑)、南野(笑)、室屋(笑)、槙野(笑)、小林(笑)


17 2018/09/08(土) 07:24:07.31

レギュラー組は小林、室屋、三浦(昌子の速いバージョン)は悪くない
残念なレベルの選手が混ざってそう

控え組の方が明らかに身長パワー、スピード、走力で上回ってるだろうw
浅野、杉本、IJがぶっ飛んでいて他は普通レベル


22 2018/09/08(土) 07:37:58.82

堂安は右サイドでモタモタ
オランダでのプレーみるとスピード不足だ
石川みたく伊東を右サイドの利き足と同サイドで使ってほうが
見ていてスカッとする
和製ポボルスキー


23 2018/09/08(土) 07:47:35.19

中島が居る方が負ける


24 2018/09/08(土) 07:48:08.04

サイドにフィジカル強い佐々木守田いるし控え組の方が地味に守備が堅いんだと思う
マイボールにしてからトップの杉本にボール当てれば二列目のスピードスタートリオがガンガン飛び出してくるし手強いんじゃないかと


25 2018/09/08(土) 08:21:08.29

代表の選考が会長が田嶋になってからおかしくなってるよね


26 2018/09/08(土) 08:22:33.69

これ、控え組と言うか、DFに関しては控え組に見える方がレギュラー組とじゃね?

レギュラー組の対戦相手を強くしないと意味が無いから。DF陣だけ逆にしている気がする。本当のレギュラー組はビブス無し組の中盤より前とビブス有り組の守備陣。

南野、小林、中島、遠藤、青山、堂安
佐々木、冨安、植田、守田、東口

これがレギュラー組か気がする。


27 2018/09/08(土) 08:24:14.52

>>26
それじゃ前後の連携練習に成らないじゃん?
ビブス無し組がチリ戦のレギュラーだったと思われ


29 2018/09/08(土) 08:30:54.18

ビブス有り組の方が浅野、伊藤、伊東って縦に速い選手が多い感じだな。でも守備陣に関してはどう見ても控え組の方が強く見える。


31 2018/09/08(土) 08:35:03.04

3バックと4バックで戦わせて欲しかった


34 2018/09/08(土) 09:03:42.29

紅白戦できるならチリと練習試合やれば良かったのに


35 2018/09/08(土) 09:19:21.06

>>34
確かにw


37 2018/09/08(土) 09:27:07.76

日本人同士の紅白戦ていつも1-0とかスコアレスの気がする


39 2018/09/08(土) 12:29:30.22

ジーコの時も紅白戦は毎回控え組が勝ってたんだよ


41 2018/09/08(土) 12:52:56.69

槙野と縁故キャプテンいる方が負けてんのか


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1536355263/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット