1 2018/09/15(土) 23:21:56.34 _USER9

「明治安田生命J1、神戸1-2G大阪」(15日、ノエビアスタジアム神戸)

神戸が逆転負けを喫し、今季初のリーグ戦3連敗となった。

来日初となる主将として先発出場した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)
は前半35分にFW古橋亨梧(23)の先制ゴールをアシストしたが、後半26分に途中交代でピッチを退き「チームとして悔しい試合だった」と肩を落とした。

強行出場だった。右脚付け根付近を痛め、別メニュー調整が続いていた。全体練習に合流したのは試合前々日の13日。
コンディションは当然ながら「100%の状態ではなかった」という。
後半26分には自ら交代を申し出た。71分間の出場でスプリント0回という数字が、本調子からほど遠い状態を物語っていた。

「チームのダイナミズムが良くない。そういった流れを止めないといけない」と敗戦を振り返った。
8試合を残して3位のFC東京とは勝ち点8差。
目標に掲げるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場が遠のいたが「最後まで戦い続ける義務がある」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000159-dal-socc
9/15(土) 23:14配信

no title


2 2018/09/15(土) 23:22:25.48

スプリント0回でも許される年金リーグ


3 2018/09/15(土) 23:23:46.34

スプリントって何だよ


31 2018/09/15(土) 23:45:42.24

>>3
ダッシュ


4 2018/09/15(土) 23:24:48.10

神戸はイニエスタ先生がいなくなったら学級崩壊だからな
監督がなんにもやってない
放置してるだけ


7 2018/09/15(土) 23:27:58.21

遠藤のほうが動いてた


10 2018/09/15(土) 23:33:40.07

>>7
それはない、ですぞ。。。


147 2018/09/16(日) 01:21:03.09

>>7
中盤の運動量の差が勝敗を分けたか


8 2018/09/15(土) 23:29:52.11

歳なんだからあんま無理すんなよ


11 2018/09/15(土) 23:33:50.05

高価な地蔵


12 2018/09/15(土) 23:34:36.84

極力動かないようにしてたなw
怪我してるのに無理やり出されてかわいそう


13 2018/09/15(土) 23:34:44.38

イニエスタは走らなくても違いを作れる
でもそのためには走らないポドルスキは干さないとどうにもならない


24 2018/09/15(土) 23:40:53.71

>>13
前に出したら受けて、くれて今よりもキープしてくれて
今よりも枠内に速く強く打ってくれるのならトップで動かなくてもいいかな


14 2018/09/15(土) 23:35:40.86

コロンビアのバルデラマもパスだけ出してぷらぷら歩いてたな


17 2018/09/15(土) 23:37:25.44

上手さがサッカーにおいてどれぐらい大切なのかを測るために神戸はおっさん集めてパスサッカーしてみて欲しいわ

ポドルスキ 大久保
イニエスタ 俊さん
遠藤 小笠原


18 2018/09/15(土) 23:37:52.70

マスターズ


19 2018/09/15(土) 23:38:08.50

なんか確定みたいな空気だった年間ベストゴールも怪しくなってきたな

俺は忘れていないぞ
1年前にポドルスキがデビュー戦ミドル決めた時、年間ベストゴール間違い無しとかJでは見たことないとか持て囃していたことを
そして、その後にポドルスキが空気になったら、ゴールそのものもなかったような扱いになったことを


20 2018/09/15(土) 23:38:45.42

高さすらない地蔵 ( ・ω・`)
鳥栖行った方が活躍できそう


23 2018/09/15(土) 23:40:27.92

スプリント0って海外なら即戦力外レベルだぞw


26 2018/09/15(土) 23:42:26.88

三木谷に相応しい諺
猫に小判


30 2018/09/15(土) 23:44:22.08

無理に出る必要はない


32 2018/09/15(土) 23:45:55.95

ポドルスキーもイニエスタも動かな過ぎてJリーグの基準に届いてないよね
MLS行かなかったのも理解出来るわ絶対通用しないもんな


36 2018/09/15(土) 23:49:02.92

>>32
Jリーグのほうが相当レベル上だぞ


43 2018/09/15(土) 23:51:26.00

>>36
ズラタンがJに来たら300得点くらいするだろうな


44 2018/09/15(土) 23:52:03.34

昔のサッカーみたいだな
パスだけ出して歩いていて運動量が少ない


48 2018/09/15(土) 23:54:55.48

バルサって実はダメなチームじゃね
お散歩メッシにお散歩イニエスタ
そりゃスアレスも噛みつくわ( ・ω・`)


52 2018/09/15(土) 23:57:46.42

ここであと3年もやらないといけないとかまともなサッカー選手なら地獄だろ


59 2018/09/16(日) 00:01:16.66

冷静に考えて同じチームの他の選手たち全員分の給料1人で貰ってるとかパワーバランス滅茶苦茶だろ


62 2018/09/16(日) 00:01:59.53

サッカー詳しくないけどイニエスタとポドルスキが入る前の方が強かったように感じる


65 2018/09/16(日) 00:04:47.88

イニエスタはもうレギュラーでプレーすべきでない
違う選手をプレーさせて、イニエスタを途中出場にすべき


68 2018/09/16(日) 00:06:53.02

ヴィッセル神戸の古選手 おじいさんの地蔵
バルサで いつも動いていた ご自慢の地蔵さ

三木谷さんが ビジネスのため 買ってきた地蔵さ

今は もう動かない この地蔵


82 2018/09/16(日) 00:15:38.53

>>68
ワロタwww


88 2018/09/16(日) 00:20:47.56

>>68
評価する


90 2018/09/16(日) 00:21:05.28

>>68
上手いな


92 2018/09/16(日) 00:21:27.85

>>68
クッソこんなんでwww


93 2018/09/16(日) 00:22:10.65

>>68
俺もこういうレスが出来る人間になりたい


94 2018/09/16(日) 00:22:30.84

>>68
ワロタwww


96 2018/09/16(日) 00:22:57.19

>>68
シンプルながら見事


97 2018/09/16(日) 00:23:05.26

>>68
おじいさんの古時計の替え歌はやめろw


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537021316/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット