1 2018/09/16(日) 01:02:17.41 _USER9

「普通にサッカーの試合を見せてほしいな」とツイート

浦和レッズの槙野智章が9月15日、自身のツイッター(@tonji5)を更新。
同日に開催された神戸対G大阪でのNHK BS1が行なった中継の内容に対して、苦言を呈するコメントを投稿した。

神戸対G大阪戦において、NHK BS1は、試合を通じてイニエスタを追いかける“イニエスタ専用カメラ”を駆使して中継。
画面を2分割、あるいは3分割するなどして、試合全体の映像とともにイニエスタの身体の動きや、足の運びだけを捉えた映像などを、同じ画面内で放送した。

これに対して、槙野は次のコメントを投稿している。

「神戸vsガンバの試合の放送
普通にサッカーを見せてほしいな。
実にもったいない放送の仕方...残念。」

ツイートは具体的な内容を指しているわけではないが、「残念」とした対象が“イニエスタ中継”であることは明白だろう。
この投稿に対して、ユーザーからは「よく言ってくれました」「その通りです」など共感の声が上がる一方、
「サブチャンネルで観れます」「面白かったよ」などの意見も上がるなど、実に様々な反応が生まれている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00047314-sdigestw-socc
9/15(土) 23:52配信

no title


3 2018/09/16(日) 01:03:17.87

サブチャンネルでやってたろ。

個人的には前にやってたGK追っかけるのまたやって欲しいわ


5 2018/09/16(日) 01:04:38.03

お前はDAZNで見ろよ
CM下ろされるぞ


13 2018/09/16(日) 01:06:31.15

>>5
これ


134 2018/09/16(日) 01:43:43.95

>>5
マジでこれ


165 2018/09/16(日) 01:56:43.33

>>5
こういう時こそDAZNで見てるアピールしろよなw


6 2018/09/16(日) 01:04:40.35

CMやってるDAZNはやってなかったの?槙野さん


11 2018/09/16(日) 01:06:21.31

イニエスタの動きしか興味の無い者にとっては良かったよ


12 2018/09/16(日) 01:06:28.60

詳しい解説入れて後日でもよかったと思うけど、槙野さんがツイートしなくてもいいのに


16 2018/09/16(日) 01:07:34.12

そんなことより守備練習しろよ。


17 2018/09/16(日) 01:08:12.71

実はDAZNの見方知らないんじゃね


18 2018/09/16(日) 01:08:12.77

こういう専用カメラとかやると絶対活躍しないよなw
代表でもあったような


35 2018/09/16(日) 01:11:10.97

>>18
宮市カメラは活躍どころか使われることすら無かった...


84 2018/09/16(日) 01:23:34.99

>>35
宮市だったけ
専用カメラは縁起悪いよなw


351 2018/09/16(日) 06:26:47.72

>>18
ジダンカメラでは最後に退場した


19 2018/09/16(日) 01:08:24.99

個人に注目するとサッカーって意外とつまんないんだよね。


77 2018/09/16(日) 01:21:57.26

>>19
それな
個人だけ見てるのはただの個人ヲタ、サッカーファンではないんだよ


227 2018/09/16(日) 02:34:19.01

>>19
逆だな
試合を見るのにとっかかりがあると見やすい、茫漠として見ても浅くしか見れないし
この試合はDFラインとかこの試合はFWだけ見るとかしたら動きがよく分かる


21 2018/09/16(日) 01:09:02.07

普通にサッカー放送したら、イニエスタがいる意味ないじゃん


22 2018/09/16(日) 01:09:04.48

Jリーグなんかイニエスタがいなけりゃ見ないんだからやって当然だな


25 2018/09/16(日) 01:09:54.82

日本の報道はまずスターを作ることから始まる


88 2018/09/16(日) 01:25:13.89

>>25
イニエスタはすでに世界的スターやしなw


31 2018/09/16(日) 01:10:52.13

色々試すのはいいよ
今回のは俺も微妙だった


38 2018/09/16(日) 01:11:51.12

専用カメラなんてお前には一生縁がないんだから
余計な事は気にしなくていいよ


39 2018/09/16(日) 01:11:56.35

イニエスタが出てるから見る奴が増えたのは事実なのに何言ってんだか


43 2018/09/16(日) 01:13:02.70

サッカー放送は、代表選しか観ないからイニエスタ中継は新鮮


45 2018/09/16(日) 01:13:31.15

イニエスタに注目するのはいいけどさ、
シュート打つべきところで打たなくてパス出してもイニエスタがやるならそれが正解みたいに解説するから糞


48 2018/09/16(日) 01:14:19.07

サブチャンネルの存在知らなかっただけやんw


50 2018/09/16(日) 01:14:57.82

神戸はイニエスタ以外が下手でみてるのが苦痛。
日本代表クラスがいないし外人頼み


56 2018/09/16(日) 01:16:47.21

槇野チャンネルが出来たら、みんな絶対観てよという癖に


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537027337/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット