1: 2018/10/07(日) 07:09:21.02 _USER9

後半、審判に抗議するC大阪・尹監督 (撮影・後藤 大輝)
◇明治安田生命J1第29節第2日 C大阪0―1G大阪(2018年10月6日 ヤンマー)

C大阪の尹晶煥(ユンジョンファン)監督(45)が、成績不振により途中解任される可能性が6日、急浮上した。複数の関係者によると、公式戦5試合連続未勝利と不振が続く中、残り6試合の状況ながら監督交代に踏み切る案が出ているという。今季いっぱいで契約が切れる指揮官とは来季の契約を更新しない見込みで、今季限りでの解任は濃厚。クラブ関係者は人事に関して「これからですね」と話したものの、水面下で後任探しへ動き出している。

昨季はルヴァン杯でクラブ史上初のタイトルを獲得し、天皇杯も制して2冠を達成。ただ、今季はACLでグループリーグ敗退を喫し、ルヴァン杯と天皇杯も敗れた。リーグ戦では、この日にホームで迎えたG大阪とのダービーで0―1の完敗。FW柿谷をベンチからも外した中で結果は残せず、試合後は「今日の結果は衝撃的で、今は頭の整理がうまくつかない」と尹晶煥監督は肩を落とした。現在7位。来季のACL出場権獲得も厳しくなってきた。

途中解任となれば、小菊昭雄コーチ(43)の昇格などクラブ内での人選が基本線。一方、水面下で着手している来季の後任監督探しに関しては、かつてオファーを出したクラブOBで元韓国代表の黄善洪(ファンソンホン)氏(50)らを候補に、幅広い人材の中から見極めようとしているもようだ。

10/7(日) 6:04配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000032-sph-socc

写真
no title


4: 2018/10/07(日) 07:12:12.81

なにがあったんだろ?
去年は二冠取って、チームも選手も順風満帆に見えたが


68: 2018/10/07(日) 07:39:14.59

>>4
セレッソはいつも1年だけ調子良くて翌年はボロボロだよ


6: 2018/10/07(日) 07:12:57.73

この人超優秀だろ。鳥栖時代とか。
日本でまともにちゃんとしたラインDFを敷ける数少ない人だろ


17: 2018/10/07(日) 07:18:16.63

>>6
優秀だけど不遇な監督というイメージ
鳥栖でも韓国でもそうだった。


12: 2018/10/07(日) 07:17:01.81

今季は山村をあんま使ってない気がするんだけどなんでや?


15: 2018/10/07(日) 07:18:10.17

>>12
FWに長身のヤン・ドンヒョンを獲得したから


19: 2018/10/07(日) 07:18:31.39

成績悪くなくても解任されるのって
なんか問題あるの?


45: 2018/10/07(日) 07:28:45.71

>>19
走るサッカーがつまらないって声が選手・サポーターからフロントに届くんだろうね
個人的にユン監督のサッカー嫌いじゃないけど、周りがサッカーにエンタメを求めすぎ


21: 2018/10/07(日) 07:18:47.47

ちょっとボール扱いが上手いだけの置物
走らないドリブルで抜ける訳でもない
年俸泥棒残してどうする


24: 2018/10/07(日) 07:20:44.56

ACLをあからさまに捨てたのは印象悪い
それで7位は決して褒められない


25: 2018/10/07(日) 07:20:54.17

ワールドカップ前は次世代のエースと言われた兆一郎さんだが
セレッソのエースにもなれんか
大迫とは随分差がついたのお


26: 2018/10/07(日) 07:21:05.93

何らかフロントと対立する要素を持ってるんだろうな
しかしタイトル取って今季も上の方なのに、チームもこらえ性がない


34: 2018/10/07(日) 07:25:28.08

セレッソ育ちの出戻り甘やかされた糞選手ばかりだからココはダメだよwww


55: 2018/10/07(日) 07:33:33.62

>>34
なんだろうねあのチャラさは
フロントがそうだからか


36: 2018/10/07(日) 07:26:02.85

低迷って言っても7位だしな

女子校に鬼教官は合わなかったってこったろ
柿谷と反目して大熊が柿谷のほうを取ったってこったろ

オリンピックイヤーから数年J2でまた遊んでろ


38: 2018/10/07(日) 07:26:23.96

頼む新潟に来てくれ


39: 2018/10/07(日) 07:26:28.14

さっさとクルピ呼べ


41: 2018/10/07(日) 07:26:36.66

セレで6位ならまあ良しだろな
監督にしたいのが別にいるんだろう
そして降格コース


42: 2018/10/07(日) 07:27:17.83

7位じゃ上出来じゃないの


43: 2018/10/07(日) 07:28:04.73

セレッソは優勝争いした翌年は成績ガタ落ちするイメージが強いから驚かんわ。
カップ戦とはいえ2冠獲った翌年って事でJ2落ちするんじゃないかって思ってたから寧ろ善戦してるだろ。
降格圏には落ちてないんだから。
滅茶苦茶悪い訳でも無いのに監督替えるの、来期の降格フラグ建てに来てる?w

ガンバがやっと生き吹き返してきて良かったわ。
ガンバはもう完全にヤットじゃなく今野のチームやね。


93: 2018/10/07(日) 07:47:02.86

>>43
選手層薄いからACLやるとチームがガタガタになる
それでもこの位置にいるのは誉めていいよ


46: 2018/10/07(日) 07:28:55.46

指導者になってからは常に結果出してるイメージだけどな
要らないなら新潟にくれや


48: 2018/10/07(日) 07:29:27.70

代理人がやたらハードル高く設定しているんかね、ユンの場合
それくらいユンには高い目標が設定されている気がする
韓国には正直帰したくないね


49: 2018/10/07(日) 07:31:04.88

フロントのお気に入り選手を冷遇したから
監督が追放されるのか?
セレッソってそういうクラブじゃん


52: 2018/10/07(日) 07:32:46.78

7位で解任か
引く手あまたやろ


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538863761/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット