1: 2018/11/12(月) 06:56:23.39 _USER9

乾は終盤に“クローザー”として出場。
no title


現地時間11月11日に開催されたラ・リーガ第12節、バルセロナ対ベティスの一戦は4-3でアウェーのベティスが勝利した。

リオネル・メッシが右腕の骨折から約3週間ぶりに復帰したバルサは、入れ替わるようにフィリッペ・コウチーニョが離脱。ここ数試合で新加入のアルトゥールを軸に華麗なる復活を遂げたパスサッカーは機能せず、メッシの個人技頼みのそれに逆戻りしてしまった。

そんな中、ベティスの先制ゴールは20分に生まれた。ポゼッションにこだわってきたチームにとっては珍しい、鋭いカウンターからのゴールだった。

ウィリアム・カルバリョが中盤の低い位置からDFラインの裏にスルーパスを送り、鋭く反応したジュニオル・フィルポが右足でシュート。これがゴール左隅に突き刺さった。

さらに追加点は34分だ。1点目と同じくカルバリョからジュニオルにパスがつながり、中央に折り返したボールはだれにも合わずに逆サイドへ流れたが、これを後方から駆け上がったクリスティアン・テージョが右足でセンタリング。フリーで待ち構えていたホアキン・サンチェスがダイレクトで流し込んだ。

バルサも68分、ジョルディ・アルバが倒されて得たPKをメッシが落ち着いて決め、1点差に詰め寄ったが、この日のベティスはこれで終わらなかった。

71分、次にテージョの右からの折り返しをダイレクトで蹴り込んだのはジオバニ・ロ・チェルソだった。利き足ではない右足から放たれたボールは、名手マルク=アンドレ・テア・シュテーゲンを弾き飛ばし、ゴールマウスに飛び込んだ。

これで1-3。2点差をつけられたバルサは79分、メッシの圧巻のスルーパスを、ムニル・エル・ハッダディが横に流し、最後はアルトゥーロ・ビダルが突き刺してふたたび1点差としたが、直後にイバン・ラキティッチが2枚目のイエローで退場。重要なバランサーを失ったことで守備が崩壊したホームチームは、83分にダメ押しの4点目を許した。

86分、ベティスがロ・チェルソに代えて乾貴士を送り込み、逃げ切りを図ろうとする中、バルサはアディショナルタイムの90+4分、お家芸とも言える細かいパス回しから最後はメッシが押し込んで3-4とした。

だが、反撃もここまで。バルサはベティスに逃げ切りを許し、ラ・リーガでは6節のレガネス戦以来となる痛い2敗目を喫している。

11/12(月) 2:53 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181112-00050139-sdigestw-socc

【スコア】
バルセロナ 3-4 ベティス

【得点者】
0-1 20分 ジュニオル・フィルポ(ベティス)
0-2 34分 ホアキン・サンチェス(ベティス)
1-2 68分 リオネル・メッシ(PK)(バルセロナ)
1-3 71分 ジオヴァニ・ロ・チェルソ(ベティス)
2-3 79分 アルトゥーロ・ビダル(バルセロナ)
2-4 83分 セルヒオ・カナレス(ベティス)
3-4 90+2分 リオネル・メッシ(バルセロナ)

【スターティングメンバー】
バルセロナ(4-3-3)
テア・シュテーゲン;S・ロベルト、ピケ、ラングレ、J・アルバ;ラキティッチ(81分 退場)、ブスケツ(69分 アレニャ)、アルトゥール(46分 ビダル);メッシ、L・スアレス、マルコム(57分 ムニル)

ベティス(3-4-1-2)
P・ロペス;マンディ、バルトラ、シドネイ;テージョ、グアルダード、W・カルヴァーリョ、フィルポ;ロ・チェルソ(87分 乾);ローレン(76分 S・レオン)、ホアキン(62分 カナレス)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00861859-soccerk-socc


3: 2018/11/12(月) 06:58:05.56

バルサ弱すぎて草


4: 2018/11/12(月) 06:58:18.26

乾関係なくてワロタ


136: 2018/11/12(月) 09:01:34.26

>>4
>>10
バルサの3点目は乾のパスミスが起点w


6: 2018/11/12(月) 06:59:35.49

レアルバルサの時代は終わった
ついでにバイヤンも終わった
ユーヴェとマンCとPSGの時代だな


102: 2018/11/12(月) 08:18:39.70

>>6
クリスティアーノ・ロナウドとペップとネイマールて、登場人物変わってねーな


103: 2018/11/12(月) 08:20:16.61

>>102
ネイマールは消えたじゃん


9: 2018/11/12(月) 07:01:54.42

クローズできてねえしなww


10: 2018/11/12(月) 07:02:09.39

乾ほぼ無関係じゃん


11: 2018/11/12(月) 07:02:10.21

移籍してから乾全然ダメだな


13: 2018/11/12(月) 07:02:38.18

バルサどうしたんだ?


14: 2018/11/12(月) 07:02:51.49

メッシよりコウチーニョか


15: 2018/11/12(月) 07:03:04.07

乾、いつのまに抑え投手になったん


16: 2018/11/12(月) 07:03:08.98

乾関係なくね?
クローザーと書いているが、9回裏にファーストの守備が変わるようなもんだろ。


17: 2018/11/12(月) 07:03:21.60

四点目決めたのかと錯覚させるスレタイ


18: 2018/11/12(月) 07:04:03.92

カンプノウで負けるなんて珍しいな
年に一回くらいあるけど


19: 2018/11/12(月) 07:04:06.84

ペップ待望論が噴出しそうだな


20: 2018/11/12(月) 07:04:09.84

乾は得点力がないから厳しいのよ
2列目とかやるにはな
年間5~6ゴールは最低限欲しいポジションだからな
強いチーム行くと二桁ゴール前後くらいは欲しいポジションにもなるし

ベティスはスペインじゃ規模がかなり大きな人気クラブだから
ポジション争い厳しいね


78: 2018/11/12(月) 07:41:06.75

>>20
乾は独力で点取る力がないって自分で言ってるのがな
おまけにドリブラーじゃないから周りのフォローありきだとも言ってるし
本人が自分を香川のドリブル少し突っ掛けられる版みたいに思ってるのが良くない

後はミスがとにかくガッカリするような幼稚なものなのも印象悪い
まだまだ伸び代感じるくらいの選手なんだけど中島見た後だと色々もったいなく感じる


111: 2018/11/12(月) 08:28:49.41

>>78
30過ぎでもう伸び代はないだろ


109: 2018/11/12(月) 08:27:26.33

>>20
乾はカットインから巻いてシュート以外ないから読まれやすい


134: 2018/11/12(月) 08:58:23.36

>>109
カットインはカットインでシュート力ヘボいから並みのウイングより前で撃たなきゃキーパーに反応されるし、ブラフにして縦にいくにもクロスあげる逆足がオモチャとジレンマ


120: 2018/11/12(月) 08:43:32.08

>>20
2列目で2桁取れれば、次は世界のトップ7から引き抜きがかかるわな。
もう年齢的に無理だろうけどな。


21: 2018/11/12(月) 07:04:32.07

乾がバルサを抑えたか。流石だわ。


24: 2018/11/12(月) 07:06:12.26

乾はほとんど関係ない
むしろ、乾が出てからロスタイムにメッシにゴールを決められてる


26: 2018/11/12(月) 07:06:46.08

メッシが入ると守備崩壊...


27: 2018/11/12(月) 07:07:18.13

乾は劇場型になりそう


28: 2018/11/12(月) 07:08:28.71

レアルと勝ち点4しか離れてないのか


29: 2018/11/12(月) 07:08:57.40

うん、首位のバルサから6位のレアルまで勝ち点差は4しかない
近年では珍しい混戦になってるよな


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541973383/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット