1: 2018/11/17(土) 19:04:41.82 _USER9

明治安田生命J2リーグの今季最終節となる第42節の試合が17日に行われた。
横浜FCのカズことFW三浦知良は最終節の試合でベンチ入りしたが、出場はせずにシーズンを終えた。

前節時点で4位の横浜FCは、上位チームの結果次第ではあるが優勝と自動昇格の可能性も残していた。
アウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦した試合には齋藤功佑のゴールによる1-0で勝利を収めたが、2位以内には手が届かず、3位でJ1参入プレーオフへ進むことになった。

カズはこの試合でベンチには入ったが出場なし。
今季のリーグ戦は9試合に出場して無得点で終えた。
リーグ戦を無得点で終えたのは2014年以来4年ぶりであり、先発出場が一度もなかったのも同じく2014年以来だ。

11月4日に行われた第40節の大分トリニータ戦に後半アディショナルタイムから交代出場したのがカズの今季リーグ戦最後の出場となった。
この出場によりJリーグの最年長出場記録を「51歳251日」にまで更新している。

横浜FCは12月2日にJ1参入プレーオフの2回戦、勝利した場合には同8日にJ1昇格をかけた決定戦を戦う。
横浜FCとともにカズが2007年以来12年ぶりのJ1復帰を果たすかどうかも注目される。

http://news.livedoor.com/article/detail/15610419/
2018年11月17日 16時56分 フットボールチャンネル

no title


5: 2018/11/17(土) 19:06:08.83

本人が現状を惨めに思わないなら、来季も現役続行なんだろうな。


6: 2018/11/17(土) 19:06:11.27

こいつはもはや自分が日本サッカーの汚点になってることに気がつくべきだろ

こういうやつが客寄せパンダで出れるようなレベルじゃ結局Jリーグってゴミだって思われるだけ


7: 2018/11/17(土) 19:06:16.29

ワールドカップに出場できなかったから
今だに未練があって引退できない


8: 2018/11/17(土) 19:06:53.19

AKBのオリコン記録と同等のくだらん記録だな


9: 2018/11/17(土) 19:07:29.88

そろそろやめてもいいんじゃないかな
違う形で日本サッカーに貢献したらいいじゃない


13: 2018/11/17(土) 19:09:24.96

>>9
辞められるとスポンサーも撤退されるから横浜FCが困る


17: 2018/11/17(土) 19:10:26.28

>>13
怪我してサッカーできなくなっても辞められない感じか


21: 2018/11/17(土) 19:11:31.31

>>17
給料はスポンサー持ちだから枠が一人減るだけで問題ないし


104: 2018/11/17(土) 19:33:12.22

>>13
選手兼コーチで良いのでは?


11: 2018/11/17(土) 19:08:49.19

未来永劫、記録に残るんだろうなあ


14: 2018/11/17(土) 19:09:52.11

平成とともに辞めるんだろうと思ってたんだが、来年もバッジオに励まされたからやるらしいんだよな。
速く辞めればいいのに。


15: 2018/11/17(土) 19:09:55.11

金に困ってるとも思えないし何でここまで現役に固執するのか不思議だ


25: 2018/11/17(土) 19:12:35.74

>>15
次にやることを考えられないんだよ
サッカー選手で居続けられるならそれが楽な道だからな
当人も監督は向いてないと言ってたし


16: 2018/11/17(土) 19:10:08.19

もう50代だろ。
動体視力が完全に衰えてるし、
バリバリの老眼だし、
全く走れなくなってるし、
いくらトレーニングしても若い頃のように筋肉がつかないし、
プロスポーツ選手でいるほうがおかしい。


18: 2018/11/17(土) 19:10:39.19

横浜FCは色々ゴタゴタしてる割に定期的に上位に来るから困ったちゃんだよな


19: 2018/11/17(土) 19:11:15.33

ボケるまで現役やりそうで怖いな


22: 2018/11/17(土) 19:11:43.11

J3でやってたらかっこいいのにな


23: 2018/11/17(土) 19:11:55.59

Wカップの年に本気だせばいいよ
Wカップ無いシーズンに本気出して代表に選ばれても意味ないしな


78: 2018/11/17(土) 19:25:11.22

>>23
ほーその生き方もあるね
還暦プレイヤー


27: 2018/11/17(土) 19:13:06.33

本人もパンダと知っていながらよくやるよ
是非ともあぶさんを超えてほしい


28: 2018/11/17(土) 19:13:07.62

J2は若手選手の登竜門だと言われて観ていたが
実際は老人の最終就職場だった
そりゃJ2不人気になるわ


29: 2018/11/17(土) 19:13:18.99

契約してくれるチームがあるうちはいいじゃないの


37: 2018/11/17(土) 19:14:38.38

>>29
だめ、若手に示しがつかない


51: 2018/11/17(土) 19:19:18.53

>>37
若手に示しがつかないって言ってもカズ見たさに来るサポもおるやんね
ゴールしたら盛り上がるし
その若手がもっと頑張ってカズを追いやるくらいになるのがプロだろ?


81: 2018/11/17(土) 19:25:36.13

>>51
ゴールしてないだろ


31: 2018/11/17(土) 19:13:50.23

クラブにとってもピエロとしてプラスなら別にいいんじゃね


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542449081/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット