2018-02-22-kawasaki_jxm3uzg9ar0q1dzsqgcdka9k6




1: 2018/11/23(金) 06:25:58.63 _USER9

川崎Fがリーグ連覇の次は“完全V”を目指す。

現行の18チーム制となった05年以降、2ステージ制だった15、16年を除き、1シーズンで最多得点、最少失点の両部門を制して優勝したチームはまだいない。現在、失点はここまで26で最少、得点は横浜に1点差の53で2位だ。残り2試合。24日のFC東京との多摩川クラシコへ向け、鬼木監督は「良いモチベーションになると思うし勝ち点(63)も去年(72)に少しでも近づきたい」と意気込みを語った。

11/23(金) 6:00配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000044-spnannex-socc


3: 2018/11/23(金) 06:34:23.78

リーグ最多得点で降格のインパクトを上回るのは難しい


6: 2018/11/23(金) 06:39:33.56

>>3
世界的にみてもかなりの珍事


22: 2018/11/23(金) 07:44:35.93

>>3
降格しないためにはまず守備だな。2003年の大分がそれを示してくれた。


5: 2018/11/23(金) 06:37:37.56

ACL 0勝 もすごい。


8: 2018/11/23(金) 06:44:24.38

リーグ戦以外いたしません

大金がっつりもっていくし気持ちいいほど徹底してるね


9: 2018/11/23(金) 06:48:43.07

岩政がACL日本のクジ引いて川崎に謝ってたなww


10: 2018/11/23(金) 06:56:42.52

この結果を見ると、得点が多くて失点の少ないチームが試合に勝つことがよくわかるな


12: 2018/11/23(金) 07:09:40.79

そんな程度のことじゃなく前人未到の4連覇以上を狙えよ。そっちの方が凄いしブンデスもセリエもリーグアンもみんな普通にやってる。3連覇の時代は終わり。今は10連覇する時代。3連覇を目標にするのは止めて欲しい


17: 2018/11/23(金) 07:39:25.55

>>12
川崎と鹿島が他を突き放す時代があと3年もしたら到来するだろうな
来季は鹿島、その後は川崎がちょこっとつまずく可能性はあるけど、
今の時点で既に中長期的な戦力の補充ができているのはこの2クラブだけ


13: 2018/11/23(金) 07:10:56.27

おねげえしますだ、三好様を持ってかんでくだせぇ
なんならタダでくだせぇ


15: 2018/11/23(金) 07:22:10.17

得失点差がプラスで降格した方が快挙だと思う

これはきっと日本飛び越えて世界で例が無いだろう


16: 2018/11/23(金) 07:26:30.56

ここまで話題にならない優勝無いな。


20: 2018/11/23(金) 07:42:35.12

>>16
去年の最終節の印象悪すぎのところに、今年のACLでの不甲斐なさが加わったからね
世間が白けてるのも仕方ない
その上、同じ日に鹿島がACL制覇しちゃうし

勘違いしてる川崎サポの多数いるけど、今までのACLの成績が悪くなかった、
なんて何の免罪符にならんのよ

リーグチャンプの金看板を背負って、リーグを代表して戦った今年の結果が一番重たいんだから
リーグチャンプってのはそういうもんだ

それが嫌なら、リーグチャンプ目指すのやめなさいな


18: 2018/11/23(金) 07:39:27.80

今までいないってのが意外だわ


21: 2018/11/23(金) 07:44:11.65

ナショナルダービーは?と言われたら川崎VS鹿島か。


26: 2018/11/23(金) 08:02:19.37

>>21
今、それに該当する試合はない、が正しいでしょ
国を代表しうるほどのクラブの対決、なんだからコロコロと定義が変わるのは相応しくないよ


23: 2018/11/23(金) 07:51:24.30

嫌われようがDAZNマネーを連覇でちゃっかり貰えてるのは羨ましい
リーグオンリー精神もある意味潔いよww


24: 2018/11/23(金) 07:52:19.53

完全忖度の去年の話題は超えられんよ


25: 2018/11/23(金) 08:01:21.68

優勝決定試合視聴率2.4%
これは快挙だわ


28: 2018/11/23(金) 08:15:29.69

何やったって忖度の印象しか残らない


31: 2018/11/23(金) 08:42:42.30

札幌誇らしい


32: 2018/11/23(金) 08:53:14.24

他のクラブが過密日程で頑張ってるのにリーグだけ力入れて
なおかつ忖度アリだもんな


33: 2018/11/23(金) 09:12:23.26

リーグだけ力入れたんじゃなくて弱いからカップ戦で負けたんだよ
仮病で代表辞退してリーグだけになってやっと勝てるくらいの弱さ
山形の二軍に負けるんだからその程度だよ


34: 2018/11/23(金) 09:44:54.12

リーグ完全VなんていいからACLで優勝してくれ


35: 2018/11/23(金) 09:51:29.59

中村や家長が後ろから掴みまくって引っ張り倒してもイエロー出ないんじゃそりゃ優勝しますよ


36: 2018/11/23(金) 09:57:01.06

今年は川崎以外が不甲斐なさすぎるw
絶不調の広島が未だ2位だしな。


37: 2018/11/23(金) 10:02:47.72

完全Vってガナーズとかが達成した無敗優勝のことじゃないの?
負けてるのに完全Vは無いでしょ


38: 2018/11/23(金) 10:05:50.83

来期もリーグは独走だろうなあ
対抗出来るとしたらACLに参加しないでリーグに集中する場合って条件付きの鹿島だけ
家長が衰えるまで手がつけられないよ


43: 2018/11/23(金) 10:29:33.35

>>38
ちゃんとした基準でファウル取られたら何もできなくなるだろ


40: 2018/11/23(金) 10:07:42.73

最多得点も最少失点も大したもんだと思うけど、完全Vとやらとは別モンだろ。


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542921958/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット