7056d3c44ee5f6167c47f899d188d020




1: 2018/11/25(日) 10:40:24.79 _USER9

<明治安田生命J1:湘南2-1浦和>◇第33節◇24日◇BMWス

この日、湘南は浦和に勝ったが、勝ち点で並んでいたサガン鳥栖、名古屋グランパスも勝ったため、
アウェーで名古屋と直接対決する12月1日の最終戦に残留をかけることになった。

名古屋とは16年にも最終節で対戦し、既に降格が決まっていた湘南が3-1で大勝し
93年のJリーグ開幕から参戦する“オリジナル10”の名古屋を初の降格に追い込んだ。
“因縁マッチ”第2ラウンドが、2年の時を経て実現する。

曹監督は質疑応答の中で「名古屋戦は得失点差(2)あり引き分けでも良い状況だが、選手にはどう伝える?」と質問を受けた。
6月のワールドカップ(W杯)ロシア大会では、日本代表が1次リーグ最終戦となった同28日のポーランド戦で、
残り10分にパス回しをして時間を稼ぎ、同時刻にセネガルがコロンビアに敗れたことで、
フェアプレーポイントで2位で決勝トーナメントに進出したことに賛否両論が出た。
名古屋-湘南も、互いに残留がかかるだけに、他会場の状況を見なければいけない状況が出てくる可能性がある。

曹監督は「引き分けでも良いと思って、お互いにやるとしたら、最初から攻めないで後ろで回すしかないが、
それはショーとしては間違っている。ただ状況は考えたい。
何も知らないで突っ込んでいけというのは、今の選手たちには通用しない」と語った。

名古屋とは3月のホーム戦は0-0ドローで、J2を戦った17年もホーム戦は2-1勝利、
アウェー戦は2-3敗戦と拮抗(きっこう)した展開となった。
曹監督は「名古屋さんと、ホームでやった時は0-0。その決着を着けにいく。
(名古屋監督の風間)八宏さんも、そのように思われると思うし、僕らのスタンスも変えない。
お互いに倒しに行く気持ちは、あるんじゃないでしょうか?」と真っ向勝負を誓った。【村上幸将】
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201811240000830.html


3: 2018/11/25(日) 10:43:28.86

というか湘南がそんなことしたらミスしまくって自滅する


130: 2018/11/25(日) 11:47:24.98

>>3
名古屋の弱点は最終ラインが上がれば怒涛の如く点が入って爆勝する、一時期強かったのはコレ
しかし相手が臆せずに攻めまくってきたら最終ラインが下がり過ぎて中々前へボールが、運べないから負ける、それが最近の名古屋
だから名古屋の弱点を知ってるんだよ


4: 2018/11/25(日) 10:43:49.38

西野「それはどうかな」


5: 2018/11/25(日) 10:43:55.94

この監督が

柏にいたらな


6: 2018/11/25(日) 10:44:15.23

まあ口ではどういってても鳥栖が鹿島にリードされてたら仲良く団子練り始めるんでしょ?w


11: 2018/11/25(日) 10:46:20.95

>>6
そりゃそうだろ
ただ鳥栖も簡単には失点しないと思うけどな


46: 2018/11/25(日) 11:01:19.53

>>6
会場のふいんき(なぜか今は変換できる)でわかるからな
監督が何言おうと選手はそれで動いてしまう


71: 2018/11/25(日) 11:12:02.79

>>6
そー言ってるやん


108: 2018/11/25(日) 11:40:43.43

>>6
そりゃそうだよな
そして鳥栖は相手が鹿島なだけにそういう展開も十分あり得る


128: 2018/11/25(日) 11:45:18.98

>>6
1点差程度じゃ名古屋が付き合わないだろ
3点差でも監督が風間だから分からん


166: 2018/11/25(日) 12:18:32.32

>>6
鳥栖が負けてるならなおさら湘南が談合する意味ないが


7: 2018/11/25(日) 10:44:35.82

それをできるチームじゃないし走るしかないやろ


9: 2018/11/25(日) 10:46:16.28

この監督が

磐田にいたらな


12: 2018/11/25(日) 10:48:13.95

何年か前にあったJ2の札幌対金沢は談合試合と批判されたしな
アレはちょっと露骨すぎたし


13: 2018/11/25(日) 10:48:21.38

ショーとして間違っているのであって
戦略としては正しい


14: 2018/11/25(日) 10:48:37.55

鳥栖か磐田が負けてたら、引き分け狙えばいいのか。


15: 2018/11/25(日) 10:48:43.00

西野 「キジェ、大人になれよ」


16: 2018/11/25(日) 10:48:53.46

ポーランド戦もそうだけどシステム上の不備だわ


17: 2018/11/25(日) 10:49:42.74

まぁ磐田が先に負け確定したらパス回しはするでしょ
別に悪いことではないけど


18: 2018/11/25(日) 10:50:30.05

鳥栖は失点が少ない
湘南-名古屋は談合...
無慈悲の川崎

磐田、オワタ?


19: 2018/11/25(日) 10:50:39.38

鳥栖はトーレスが覚醒し始めたからワンチャンあると思う
ムウも鹿戦は燃えるだろうし


20: 2018/11/25(日) 10:51:30.17

J1とJ2じゃ天と地ほどの差があるから
これは正しい戦略
どうせ文句言った処で明日にはみんな忘れてる


21: 2018/11/25(日) 10:51:45.42

鳥栖も磐田も1点差負けくらいなら怖すぎて名古屋攻めるでしょ
鳥栖と磐田が土壇場で追いついたので降格しちゃいましたテヘは許されないぞ


94: 2018/11/25(日) 11:31:24.14

>>21
負けてもまだ降格決定ではない


22: 2018/11/25(日) 10:52:35.47

磐田は得失点差で圧倒的にマイナスだからな


85: 2018/11/25(日) 11:22:46.16

>>22
名古屋戦、清水戦で10点以上吐き出したからなぁ


23: 2018/11/25(日) 10:53:13.40

キジェはともかく風間がJ1残留だ降格だなんて些事を気にして信念を曲げたらガッカり


63: 2018/11/25(日) 11:08:54.67

>>23
昇格POでカウンターサッカーやってたろw


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543110024/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット