1: 2018/11/26(月) 22:45:36.78 _USER9

フランクフルトは、元日本代表MFの長谷部誠との契約延長を決定事項としているようだ。
同クラブの執行役員を務めるフレディ・ボビッチ氏がドイツ『シュポルト1』のトーク番組で、そのことを示唆している。

来年1月に35歳の誕生日を迎える長谷部は、今夏に指揮官となったアディ・ヒュッター監督の下で
9月20日に行われたヨーロッパリーグ初戦のマルセイユ戦以来の公式戦13試合にすべてフル出場。
ほとんどの試合で3バック中央のリベロ役を務め、現在リーグ3位と快進撃を続けるチームの欠かせない存在となっている。

そんなベテランに対するクラブ側の評価も高い。『シュポルト1』のトーク番組に出演したボビッチ氏は、長谷部を「我々の守備の首領」と形容すると、
来夏までとなっている契約状況について「彼とは毎年の晩秋に話しているが、今年もそうしたよ」とコメント。
さらに「あとはそのタイミング、発表を待てばいい」と語り、すでに選手側とは新契約に向けて大筋合意に至っている様子をうかがわせた。

長谷部自身は先月、「可能な限り長くフランクフルトでプレーすることを望んでいます」と明かしていた。
ドイツでは、ヴォルフスブルク、ニュルンベルク、そしてフランクフルトでこれまで公式戦313試合に出場してきた元日本代表MF。
2014年夏に加わったフランクフルトとの契約延長の発表は、もはや時間の問題となっているようだ。

11/26(月) 21:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000023-goal-socc

写真
no title


2: 2018/11/26(月) 22:46:06.88

引退後の幹部入りまで決定事項だからな


125: 2018/11/26(月) 23:25:29.02

>>2
幹部より監督になって欲しい


265: 2018/11/27(火) 00:38:28.33

>>2
ニコ・コバチ「引退後はオレのスタッフとして、その時の契約したチームでアシスタンコーチをやってくれ」


291: 2018/11/27(火) 01:10:56.99

>>265
wwwwwほんとに言われたら長谷部は感動するだろうな


3: 2018/11/26(月) 22:46:46.98

なんでピーク過ぎて代表も引退したのに契約してくれるんだろ


19: 2018/11/26(月) 22:51:44.29

>>3
キッカーの平均採点ランキングで
現在ディフェンダー部門1位やで

つまりブンデスNo1DFが長谷部


55: 2018/11/26(月) 23:03:44.85

>>19
まじか!!
凄いがなww


89: 2018/11/26(月) 23:13:25.36

>>55
スペース埋めるの上手いよね
普通は上がりたがるけど待てるし
わざとスペース開けて出させてカットするとかネスタを思い出すわ


100: 2018/11/26(月) 23:15:26.51

>>19
>>>3
>キッカーの平均採点ランキングで
>現在ディフェンダー部門1位やで
>
>つまりブンデスNo1DFが長谷部

ということは、今の長谷部はドイツ代表レベルだな


187: 2018/11/26(月) 23:43:20.68

>>100
そういうことだな。
その割には日本代表そんな強くなかったがどゆうことだ


301: 2018/11/27(火) 02:00:40.52

>>187
日本ではボランチやろ


325: 2018/11/27(火) 03:14:53.39

>>19
人生何が起こるかわからんな


66: 2018/11/26(月) 23:06:37.64

>>3
代表も引退したのにってクラブ的には代表引退してくれたほうがいいだろ普通にレギュラーなんだから


76: 2018/11/26(月) 23:09:20.78

>>66
コマーシャル的な側面を考えれば代表選手のほうがいいに決まってる


90: 2018/11/26(月) 23:13:32.42

>>76
年齢考えろや


84: 2018/11/26(月) 23:11:29.98

>>3
活躍してるからに決まってるだろ


88: 2018/11/26(月) 23:12:38.74

>>3
>なんでピーク過ぎて代表も引退したのに契約してくれるんだろ

代表引退した事で、計算し易くはなってる。

代表試合してると余計に休ませなきゃならんし


95: 2018/11/26(月) 23:15:01.35

>>3
なんでって
ブンデス1位のディフェンダーだからだよ


98: 2018/11/26(月) 23:15:15.81

>>3
チームに必要だから しかない


119: 2018/11/26(月) 23:23:50.26

>>3
試合見れば分かる

お前らが想像している以上に後ろでチームもラインもコントロールしているから

とにかく今のフランクは強い


147: 2018/11/26(月) 23:31:27.07

>>3
代表引退して長距離移動なくなったから若返ったかのようなプレイぶり


206: 2018/11/26(月) 23:50:59.63

>>147
あの長距離移動はかなり選手の体を蝕んでるよな...
中田中村、香川も、本田も日本がヨーロッパに近ければさらにもっと活躍できたかもなぁ


218: 2018/11/26(月) 23:57:56.23

>>3
むしろ代表引退したからプレーがよくなってる


256: 2018/11/27(火) 00:32:25.54

>>3
ボランチではその通りだけど今のポジでは代わりのいない存在になってる


273: 2018/11/27(火) 00:43:51.62

>>3
長谷部のキャプテンシーは半端ないから


293: 2018/11/27(火) 01:13:05.73

>>3
むしろ試合見てると今が選手としてピークなんじゃないかと思うほどだけどな


4: 2018/11/26(月) 22:46:52.40

東洋のザマーと言われているらしい


43: 2018/11/26(月) 23:00:38.11

>>4 ベッケンバウアーじゃなかった?


6: 2018/11/26(月) 22:47:05.89

いつの間にか日本のレジェンド長谷部


8: 2018/11/26(月) 22:47:49.61

幸せな関係だと思う ここでは確実に戦力になってる


9: 2018/11/26(月) 22:48:12.36

凄いよな


12: 2018/11/26(月) 22:49:00.61

チームが調子いいのが何よりだな


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543239936/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット