1: 2018/11/29(木) 22:07:21.35 _USER9

来季のJ1昇格を決めた大分の公式マスコット「ニータン」が29日、クラブの公式ツイッターアカウントを借用してツイートを投稿。
自身の公式アカウントに生年月日を登録したところ、年齢制限に抵触してアカウントが凍結されたことを報告した。

ニータンは「おつかめさまです ニータンです!スタッフさんのアカウントを借りてツイートしています」とクラブの公式アカウントからツイート。
「さっきぼくのアカウントでおたんじょうびを登録したら13さい以下は使えませんってとうけつ?されちゃいました」とアカウントが利用不可能になったことを明かした。

「アカウント作り直さないといけないのかな やっちゃったー」と嘆くニータンに、今季同じカテゴリーで戦ったJ2山形の公式アカウントは「ドンマイ。ニータン。
異議申し立てすると解除されることあるみたいよ」と助け舟。大分出身のHKT48・指原莉乃(26)もこの“凍結騒動”に反応し、
「これは笑っちゃいけないけど笑える...はやく戻りますように」とアカウントの復活を願った。

ニータンは08年にお披露目された「亀」をモチーフとしたキャラクターで、誕生日は12月12日。09年からはクラブの宣伝部長に就任している。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/11/29/kiji/20181129s00002180289000c.html
no title


2: 2018/11/29(木) 22:07:55.63

かあいい


3: 2018/11/29(木) 22:08:28.17

35歳超えたのかと


5: 2018/11/29(木) 22:08:50.76

ちょっと面白いやんけ


10: 2018/11/29(木) 22:10:25.68

カータンのパクり


11: 2018/11/29(木) 22:12:08.18

NHKのチコちゃんに叱られるに出演してる5歳児のチコちゃんは
20時以降もテレビ生出演していてNHKは労働基準法を違反している。


16: 2018/11/29(木) 22:20:29.97

>>11
生じゃないだろ?
この間放送された縁側コーナーの撮影が7月だか8月だか言ってたような


13: 2018/11/29(木) 22:18:52.27

ニートがツイッターなんてやってんじゃねぇよ働けボケ


14: 2018/11/29(木) 22:19:17.01

ドジでノロマな亀だからしょうがない!


15: 2018/11/29(木) 22:19:35.60

猫の生年月日を登録して凍結された漫画家がいたな


17: 2018/11/29(木) 22:20:36.62

中の人などいない!


21: 2018/11/29(木) 22:29:22.38



22: 2018/11/29(木) 22:33:18.09

亀は万年生きてるから


23: 2018/11/29(木) 22:34:27.20

ガチャピンと同じ失敗してやんの(* ∀`*)


25: 2018/11/29(木) 22:36:24.16

長崎ほうから怖い視線を感じるんだけど・・・


26: 2018/11/29(木) 22:38:57.18

かわいいね( ・ω・`)


28: 2018/11/29(木) 22:42:56.80

ニータンがヤフートップでワロタ


29: 2018/11/29(木) 22:43:46.89

ニータンっていつ見ても同じ顔してて怖い


46: 2018/11/29(木) 23:12:26.88

>>29
変わってるほうが怖くね?


39: 2018/11/29(木) 23:01:00.32

ヤフートップじゃねえかw


41: 2018/11/29(木) 23:10:14.29

登録したら即凍結とか初見殺しだな


42: 2018/11/29(木) 23:10:45.71

Jリーグ発足のマスコットを見てほしい
皆んな思考を凝らしているのがわかる
一部は除くが
その辺の思慮が足りないと思うんだよなあ
簡単に言うと



44: 2018/11/29(木) 23:12:14.27

13歳以下即凍結とか初めて知ったわ
というか良いネタが出来てニータンおいしいな


51: 2018/11/29(木) 23:15:43.06

>今季同じカテゴリーで戦ったJ2山形の公式アカウントは「ドンマイ。ニータン。異議申し立てすると解除されることあるみたいよ」と助け舟。

ディーオくん ええ奴や(`;ω; )
Jのマスコットの互助精神は素晴らしいな
唯一大宮のあのビッチを除いて


53: 2018/11/29(木) 23:20:42.76

今までと違う奴が要らん事したんやろうな
「誕生日が入力されてないみたいなんで、代わりに入れときましたんでwww」


55: 2018/11/29(木) 23:28:10.35

ワロタwww
なかなかやるじゃん


64: 2018/11/30(金) 00:13:25.25

ヴィヴィくん「ニータンがやられたようだな」
グランパスくん「フフフ奴は四天王の中でも最弱」
キヅール「人間如きにやられるとはマ(スコット)族のツラ汚しよ」


71: 2018/11/30(金) 00:38:43.14

ニータンが移動するときの台車、指原のファンが送ったってマジなの?


74: 2018/11/30(金) 01:00:29.54

目の中に闇を感じる


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543496841/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット