1: 2018/12/01(土) 08:13:02.55 _USER9

フランス政府は、新生児に「グリーズマン・ムバッペ」と名付けることを禁止する方針のようだ。
フランスメディア『AFP』が28日に伝えている。

フランスは2018 FIFAワールドカップ ロシアで20年ぶり2回目となる優勝を果たした。
パリ・サンジェルマンのFWキリアン・ムバッペとアトレティコ・マドリードのFWアントワーヌ・グリーズマンは、同大会でゴールを量産。
帰国時は、“英雄”のように出迎えられた。

しかし、同メディアによると、フランス政府は子どもの将来を考えて、「グリーズマン・ムバッペ」のように目立つ名前を付けることを禁止するという。
児童問題を引き起こすと判断された場合、家庭裁判所が夫婦に名前の変更を命じる可能性があるようだ。

過去にはアルゼンチンで、同国代表FWリオネル・メッシに影響を受け、本来はファミリーネームである「メッシ」がファーストネームとして使用され、問題になっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00870726-soccerk-socc
11/30(金) 23:01配信


2: 2018/12/01(土) 08:15:00.16

経済でも何でもやたら出しゃばりたがるゴミ政治の国フランス


3: 2018/12/01(土) 08:15:33.60

じゃあエムバペで


4: 2018/12/01(土) 08:16:17.65

日本にもセナ君がいっぱいいる


53: 2018/12/01(土) 09:09:55.99

>>4
セナちゃんもたくさんいたな。


5: 2018/12/01(土) 08:17:23.25

ポグバやヴァランも駄目なのか?


6: 2018/12/01(土) 08:19:02.80

翔とか云う名のニートてめっちゃ恥ずかしいわなw


8: 2018/12/01(土) 08:20:01.82

メッシの場合は例えば本来名字なのに名前に使う人がいたってこと?織田徳川みたいな


10: 2018/12/01(土) 08:20:49.25

>>8
そう


12: 2018/12/01(土) 08:22:00.84

何年か前にイギリスで「ムハンマド」が男児の名前1位になってたな


33: 2018/12/01(土) 08:41:05.51

>>12
すでに完了かいw


13: 2018/12/01(土) 08:22:01.27

日本もDQNネームは禁止にさせろよ


14: 2018/12/01(土) 08:22:39.89

最近木村たくやで捕まる若者が目につく


15: 2018/12/01(土) 08:23:36.70

本気(マジ)


16: 2018/12/01(土) 08:24:53.63

日本の場合は名字にも名前にも使えるのがあるよね


18: 2018/12/01(土) 08:26:46.04

たぶんあれだろ、今までにも「プラティニ君」とか「ジダン君」とか「ジャン・ピエール・パパン君」とか名付けられた子供がサッカー下手でイジメられる例が相次いだからだろ


19: 2018/12/01(土) 08:26:58.20

本来は名字だから名前として使うのは禁止しようって話だろ


23: 2018/12/01(土) 08:29:14.00

ぐりーずまんは
アントワーヌだろなまえ


24: 2018/12/01(土) 08:30:17.68

日本人だと苗字二つ並べると漫才コンビっぽくなる。


25: 2018/12/01(土) 08:30:54.40

角栄くんは改名するのに苦労してたな
生きてる人の名前をつけるのはタブー


26: 2018/12/01(土) 08:31:00.30

山田さとうくんみたいな珍現象になるからダメってことか


29: 2018/12/01(土) 08:32:56.12

メッシってメッシが名字でリオネルが名前だったの?


30: 2018/12/01(土) 08:33:19.82

こんなのどこで線引きすんだよ


32: 2018/12/01(土) 08:34:03.34

日本でもスーパースターの下の名前付けるのが流行ったケースはたくさんあるけど、さすがに名字を下の名前として付けるようなブッ飛んだケースはなかったよね


44: 2018/12/01(土) 08:52:28.23

>>32
今のフランスは色んな所からの移民が多いから
どちらが名前か苗字かが分からず語感で決めちゃう親もいるんじゃないか


34: 2018/12/01(土) 08:41:09.68

日本で娘に昌子と付けるのを禁止される様なもんか。


35: 2018/12/01(土) 08:41:28.23

日本人なら不羅(ズラ)がいいんじゃね?

ズラたん!って呼ばれるだろ


36: 2018/12/01(土) 08:42:20.24

うちの息子の同級生で驚いた名前 どれみ ごるご きんえもん しかもきんえもんはハーフw


41: 2018/12/01(土) 08:47:17.36

>>36

いっきゅう がいればよかったねえw


38: 2018/12/01(土) 08:45:20.72

日本にも同じように恥ずかしい名前を付けるDQN親がちらほらいますよ


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543619582/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット