036125cf-d866-ee0a-4ab1-4a20a602e7ae




1: 2018/12/16(日) 23:03:27.34 _USER9

フローニンゲンの日本代表MF堂安律は、オランダ2年目の今季もリーグ戦全15試合に出場して4得点2アシストの結果を残すなど主力として君臨している。マンチェスター・シティやアトレチコ・マドリード、ユベントス、ドルトムントなど数多くのビッグクラブが獲得に興味を示しているとされるなか、ダニー・バイス監督は20歳のレフティーが世界のトッププレーヤーになれると考えているようだ。現地メディアが報じている。

堂安は昨夏にガンバ大阪からフローニンゲンに期限付き移籍すると、加入1年目からリーグ戦29試合で9ゴール4アシストをマーク。完全移籍した今季、背番号が「25」からひと桁の「7」へと変更され、15節終了時点で4ゴール2アシストと存在感を放っている。

今年は待望の日本代表デビューも果たし、10月16日のウルグアイ戦(4-3)ではA代表初ゴールもマーク。フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」が新設した21歳以下を対象とする最優秀若手選手「コパ・トロフィー」では、最終候補10人に選出されるなど、世界的な知名度も高まっている。

オランダ国内ではアヤックスやPSV、その他にもシティやアトレチコ・マドリード、ユベントス、ドルトムント、ニューカッスルなどが獲得に関心を示していると伝えられており、堂安は今冬の移籍市場の注目株の一人だ。オランダのサッカー専門誌「Voetbal International」は、「バイスはセンセーショナルなドウアンをファン・ペルシとヴァイナルダムと比較」と特集。オランダ人指揮官のコメントを紹介している。

「ドウアンはハキム・ジイェフの代わりになることができる。現時点で、おそらくドウアンはジイェフほどのレベルではないが、彼はその可能性を秘めている。周りに良い選手がいれば、さらに良くなるだろう。私はユース時代にロビン・ファン・ペルシと、その後ジョルジニオ・ヴァイナルダムとプレーした。私はあえて、ドウアンは当時の彼らと同じレベルにあると言っている」

つづく

12/16(日) 21:10 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00154792-soccermzw-socc


2: 2018/12/16(日) 23:03:53.32 _USER9

堂安がアヤックスのモロッコ代表MFジイェフに追いつけるとバイス監督は予測

バイス監督は今年11月、堂安が元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシ(フェイエノールト)と同MFジョルジニオ・ヴァイナルダムに「匹敵するレベル」だと話し、「アヤックスなら成長し続けられるだろう」と国内でもうワンステップを踏む必要性を唱えていた。現時点では、アヤックスの4-3-3システムで右ウイングのレギュラーを張るモロッコ代表MFハキム・ジイェフには及ばないとしつつも、より高いレベルに身を置くことで成長できると考えているようだ。

記事でも、「日本人はフローニンゲンの絶対的なスタープレーヤーとなり、ダニー・バイス監督は堂安が世界のトッププレーヤーになることができるとまで考えている」と伝えている。

来年1月に行われるアジアカップの日本代表メンバー23人に選ばれ、26日からは代表活動がスタート。順調に勝ち進めば2月1日に決勝を戦うが、そうなれば1カ月以上もフローニンゲンを離れることになる。果たして、堂安は2019年にどのユニフォームを着てプレーすることになるのだろうか。


3: 2018/12/16(日) 23:04:39.37

バイナルダムなんかと一緒とかいわれてもな


6: 2018/12/16(日) 23:05:28.65

わりとまじめに同意
怪我さえなければ


8: 2018/12/16(日) 23:07:11.85

そんな選手がフローニンゲンにいちゃダメじゃん


9: 2018/12/16(日) 23:08:38.87

ようやく中田以来のスターが出てきたか


10: 2018/12/16(日) 23:08:43.04

次どこ行くかが重要


11: 2018/12/16(日) 23:10:07.39

安部のが上っぽいぞ
何より顔が...


15: 2018/12/16(日) 23:18:07.94

安倍が入ってくると抜けるのは南野かね


50: 2018/12/17(月) 00:28:00.07

>>15
なんで抜けるって発想になるのかね


17: 2018/12/16(日) 23:23:18.77

正直なかなか良いとは思うんだけど更に上のリーグで活躍できるかは見てみないとなんともな


19: 2018/12/16(日) 23:25:05.48

15試合12点8アシストくらいしないと上には行けないよな


20: 2018/12/16(日) 23:26:32.98

少し見たけどそんな選手には見えなかった
成長期待込みでどこか買ってくれないかということか


22: 2018/12/16(日) 23:26:51.92

鎌田のほうが優秀だけどな


23: 2018/12/16(日) 23:27:13.36

堂安を育てたオランダすげーて言いたげだな


24: 2018/12/16(日) 23:27:26.45

高く売りたいまでは聞いた


25: 2018/12/16(日) 23:27:49.96

よほど高く売りたいんだな


26: 2018/12/16(日) 23:33:54.25

ぶっちゃけ久保くんより堂安の方が上行けそう
久保くんはバルサ戻っても上行けないし
並みな選手になりそう


27: 2018/12/16(日) 23:34:48.53

フローニンゲンの奴ら下手過ぎるからもう居る意味ない
アシストなんて本当ならもう15くらい行っててもおかしくないくらい
監督はアヤックス、PSVに行って欲しいみたいに言ってるがクラブはだんまりだから高く売りたいんだな


29: 2018/12/16(日) 23:38:38.05

リーグアンのレギュラー位は行けそう。それ以上は本人次第


43: 2018/12/17(月) 00:17:09.48

>>29
リーグアンならモナコ行けたらいいね


33: 2018/12/16(日) 23:44:56.31

ファンペルシはともかくワイナルドゥムと普通に比較されてるのは嬉しい


34: 2018/12/16(日) 23:45:04.10

一人の世界的スターが出現するより
粒そろいの選手が各ポジションに満遍なく出現する事を望む


35: 2018/12/16(日) 23:45:24.56

>私はあえて、ドウアンは当時の彼らと同じレベルにあると言っている

これな
あえて言ってるだけやん
理由は話題性をあげて高値で売りたいから
要はただの営業トーク
あほらし


36: 2018/12/16(日) 23:46:45.15

アヤックスは前々から堂安獲得の噂あったよな


37: 2018/12/16(日) 23:52:23.73

どうせ売るんでしょ


39: 2018/12/17(月) 00:08:20.37

なんでガンバで活躍できなかったんだろう・・・

ホント大したこと無かったよね・・・


40: 2018/12/17(月) 00:11:25.63

ファンペルシとワイナルダムは同クラスの選手じゃないだろ


41: 2018/12/17(月) 00:14:43.26

本田もVVVからPSVあたりを選べばよかったのに


46: 2018/12/17(月) 00:22:23.15

オランダリーグとかハーフナーとか本田レベルでもそこそこ通用したリーグだろ?
活躍的にそいつらとどっこいくらいのレベルで言う程大したことないだろ


48: 2018/12/17(月) 00:23:58.97

>>46
そこそこ活躍したらそのままリーガやプレミア行けるリーグだよ


49: 2018/12/17(月) 00:26:15.08

>>46
オランダでちょっと活躍した注目株がその後、名前を聞かなくなる
よくある話だね
毎年何人もおるよ、そんなの


47: 2018/12/17(月) 00:23:11.97

まあ日本人の中でトップになれる素質ぐらいならあるだろうけど...


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544969007/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット