20181219-00000152-spnannex-000-13-view




1: 2018/12/20(木) 09:06:02.94 _USER9

リベンジに燃えた鹿島アントラーズだったが、またしても“白い巨人”を打ち破るという夢を叶えることはできなかった。

現地時間12月19日、UAEのザイード・スポーツシティ・スタジアムでクラブワールドカップの準決勝第2試合が行なわれ、鹿島はレアル・マドリーに1-3と敗れた。

試合序盤は鹿島がペースを握ったが、時間が進むとともに運動量が増え始めたマドリーは、44分にガレス・ベイルが得意の左足で先制点を奪う。

そして、迎えた後半、反撃に転じる鹿島を尻目に完全に主導権を掴んだマドリーは、ベイルが53分と55分に立て続けにゴールネットを揺らしてハットトリックを達成。追いすがるアジア王者を突き放した。

なんとか一矢報いたい鹿島は78分に土居聖真が意地の1点を返すも、その後はマドリーが試合巧者ぶりを発揮して逃げ切りに成功。2016年大会の決勝戦以来となる両クラブの対戦は、今回も欧州王者に軍配が上がった。

試合後、サマリーを掲載したマドリー贔屓の新聞で知られるスペインの『Marca』は、「誰もが彼らを批判する。しかし、現実は欧州のどのクラブもマドリーのようになりたがっているのだ」と綴り、さらに「真実は彼らが幾多のクラブが欲しているタイトルを争いに行くということだ」とレポート。今シーズン、低調なスタートを切ったために批判を受け続けているマドリーの勝負強さを強調した。

そのサマリー内で同紙は、ハットトリックを達成したベイルを始めとするマドリーの個人技に圧倒された鹿島守備陣について手厳しく記している。

「ベイルのハットトリックはマドリーに来てから4度目だ。彼の自然体なプレーが現れたのは、2つのアシストを記録したマルセロとの連係のおかげだ。そのパスワークによって鹿島は破壊された。そして、ベイルの2点目のシーンは、ヤマモトとスンヒョンのナンセンスな守りが仇となった。マドリーに2-0とされた時点で日本のチームに選択肢はなくなった」

世界王者との地力の差を痛感させられた鹿島は、12月22日に行なわれるリーベル・プレートとの3位決定戦でいかなる戦いを見せてくれるだろうか。そのパフォーマンスに注目したい。

12/20(木) 5:34配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00010000-sdigestw-socc


2: 2018/12/20(木) 09:06:48.56

レアルは20%ぐらいの力しか出してなかったな


3: 2018/12/20(木) 09:06:50.91

クォンスンテ選手とスンヒョン選手が戦犯


4: 2018/12/20(木) 09:08:12.55

準決勝は通常控え中心なのになぜかベスメンで来るレアル


169: 2018/12/20(木) 09:48:54.08

>>4
日本全体が当たりが弱くラフプレーが少ないっていう喜んでいいのか微妙な地位を確立してるから
ベストメンバーで決勝に向けて良い調整になる

と思われている


246: 2018/12/20(木) 10:06:24.06

>>4
前回は実質負けてるからな


355: 2018/12/20(木) 10:40:35.66

>>4
FIFAから言われてるんじゃね


474: 2018/12/20(木) 11:28:11.66

>>4
ミランが浦和とやった時は
インザーギとマルディーニ以外ベスメンだったよ
その2人も交代で出てきた


5: 2018/12/20(木) 09:08:41.06

鹿島に限らず日本のバックって頭の悪い奴が多い


6: 2018/12/20(木) 09:08:43.57

川崎が出たほうが良かった


11: 2018/12/20(木) 09:10:02.56

>>6
ACLで一勝も出来ないゴミクラブじゃん


13: 2018/12/20(木) 09:10:09.99

>>6
アジアですら雑魚な川崎なんて場違い過ぎる
ACL取ってからほざけ


17: 2018/12/20(木) 09:10:57.76

>>6
ACL一度でも獲ってから言えよ


57: 2018/12/20(木) 09:21:11.56

>>6
忖度が無いと勝てないじゃん


494: 2018/12/20(木) 11:34:50.65

>>57
だからACLとかカップ戦では弱いのか


92: 2018/12/20(木) 09:31:58.86

>>6
サイドに難点があるから日本以外では難しい てモンバエルツに言われてたな


97: 2018/12/20(木) 09:33:05.40

>>6
他のスレで鹿島がJリーグの価値を落としたって書いてた人いたけど
Jリーグ連覇のチームがACLで1勝もあげられなかったことのほうが
Jリーグの価値落したんじゃね?
しかも今見たら同じグループリーグから上がったチームどっちも1回戦敗退してるし


110: 2018/12/20(木) 09:37:01.23

>>97
そりゃそうだ。
昨年のACLチャンピオも初戦で開催国(UAE)の餌食になってるし、
相手がレアルなら10回中1回勝てるかどうかの9回だから仕方がないともいえる。


126: 2018/12/20(木) 09:40:32.27

>>97
安心しろ
どっちもどっちだ


301: 2018/12/20(木) 10:19:49.81

>>6
川崎出てたらサンドバッグ


7: 2018/12/20(木) 09:08:47.50

大人と子供だったな


8: 2018/12/20(木) 09:08:54.23

レギュレーション上しゃあないけど鹿島みたいな雑魚を日本の代表にされてもね


10: 2018/12/20(木) 09:09:50.29

ほんとチョンは足手まといだったわ
対比でベイルが光の速さに見えてしまったほど


12: 2018/12/20(木) 09:10:03.11

西の無気力プレーからして
どちらも嫌々やってたとしか思えない


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545264362/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット