1: 2018/12/24(月) 08:52:03.36 _USER9

中日のドラフト1位、大阪桐蔭・根尾昂内野手(18)と同2位、東洋大・梅津晃大投手(22)が23日、中京テレビの「スポーツスタジアム☆魂」に生出演した。
2人は中日OBの立浪和義氏、井上一樹氏とトークを展開。根尾は、小学生時代の憧れの選手を問われ「イチローさん」と答えた。

放送後には現在の野球界の問題に言及。「サッカー人口が増えて、野球人口が減っている。高校に入る頃から聞いていた」と懸念した。

この日、閉会式を迎えイチローが表彰式に立ち会った「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」には192の小学生チームが出場。
それを聞くと「そんなに出ているんですか」と、驚きの声を上げた。

「自分も(プロ野球選手に)憧れて野球を始めた。小さい子にいい影響を与えたい」と、野球伝道師になると決意表明。
プロとして実績を残した時には自身の名を冠した少年野球大会をつくる可能性もありそうだ。小学生時代のヒーロー・イチローの背中を追っていくつもりだ。

12/23(日) 19:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00426712-nksports-base

写真
no title


6: 2018/12/24(月) 08:56:35.81

根尾まで利用してるのか


9: 2018/12/24(月) 09:00:18.85

松井秀喜に憧れてる奴少な!


10: 2018/12/24(月) 09:00:40.31

野球が真っ逆さまに落ちてるだけ
サッカーや他の競技は横ばいから微増微減くらい


11: 2018/12/24(月) 09:01:52.37

子供にはサッカーの方が人気あるもんな
野球やってる連中も対策考えねえとジリ貧だぞ


12: 2018/12/24(月) 09:03:49.33

根尾は持ち上げられているが、
来期は打率230、本2、打点10くらいだろ
大丈夫なん?かわいそうやん


63: 2018/12/24(月) 09:51:12.11

>>12
何が大丈夫で何が可哀想なの?


13: 2018/12/24(月) 09:04:20.64

伝道師になりたいと...

神の手先になって野球のためならどんな手段もためらわずに行使し、年少の子どもたちに性的虐待をする伝道師になりたいと言うのか


15: 2018/12/24(月) 09:17:11.54

根尾は飛騨市河合のド田舎出身だから野球しか選択肢が無かった


221: 2018/12/24(月) 11:30:24.39

>>15
スキーもあるぞ


16: 2018/12/24(月) 09:17:55.97

根尾はバスケファン


17: 2018/12/24(月) 09:18:28.16

みんな貧乏になってるからな
球1個で22人遊べるサッカーが流行るのは当然


22: 2018/12/24(月) 09:25:21.37

>>17
フランスドイツ「せやな」


190: 2018/12/24(月) 10:58:03.50

>>22
実際フランスやドイツの代表クラスのサッカー選手は
移民も含めた貧困層出が多いからな。
今のフランスの暴動で分かるように、仕事を持ってる白人でも
相当貧しい暮らししてるが、そのさらに下のクラス。

社会的階層のステップアップの手段が体一つでできて、
当てれば稼げるスポーツしかない。

まあ昔の日本もそういうハングリーな環境だったんだろうけど。


40: 2018/12/24(月) 09:34:47.40

>>17
ドミニカやプエルトリコやベネズエラは超金持ちだもんな


152: 2018/12/24(月) 10:33:49.30

>>17
うん、いい事じゃん


301: 2018/12/24(月) 12:14:46.38

>>17
まあそのとおりだな
経済大国ワンツーのアメリカも中国もサッカー弱いし
日本は経済的地位の低下と逆比例でサッカー人口が増えている
実際、野球は道具をそろえるだけで金がかかるし

サッカーはボール一つにわらわら追いかけるだけだからほとんどタダw


19: 2018/12/24(月) 09:22:12.67

サッカー人口が増えているとか
頭良いのにそんなガセネタ信じちゃうのかよw


20: 2018/12/24(月) 09:23:16.99

特に中日は不人気だし弱いし
あなたがどうにかしないと
ホントに無くなるかもね。


24: 2018/12/24(月) 09:26:26.33

言葉じゃなく身体で野球普及活動しろよ
野球の楽しさを伝えろ


26: 2018/12/24(月) 09:26:53.29

彼いい選手なのに評価以上に持ち上げられ過ぎてる
チームがチームなだけに気の毒


30: 2018/12/24(月) 09:29:19.64

サッカーがーって野球人口減らす呪文だって早く気づいた方がいいよ まぁアホだから無理だろうけど


31: 2018/12/24(月) 09:29:21.33

サッカーは儲からん!

5億円稼いで、同じこと言ってやれ!


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545609123/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット