1: 2019/01/15(火) 05:11:50.11

1/15(火) 5:03配信
板倉滉がマンCからのレンタルでフローニンゲンに加入!!堂安と東京五輪コンビ結成へ

オランダ・エールディビジのフローニンゲンは14日、マンチェスター・シティからDF板倉滉(21)がレンタル移籍で加入することを発表した。

昨季、川崎フロンターレからベガルタ仙台に期限付き移籍していた板倉。川崎Fからマンチェスター・Cに完全移籍したうえで、2020年夏までの期限付き移籍でフローニンゲンに加入することになった。

フローニンゲンは公式サイトに板倉が英語で話す動画も掲載。「偉大なクラブであるフローニンゲンに加わることができてとてもうれしいです」と笑顔で話す板倉は15日にオランダに到着する予定だという。

東京五輪世代の板倉はセンターバックだけでなく、ボランチもこなすユーティリティープレイヤー。186cmの長身を生かした対人の強さには定評がある。フローニンゲンには日本代表MF堂安律も所属しており、オランダで東京五輪世代コンビが誕生することになった。

川崎Fの下部組織出身の板倉は15年にトップチームに昇格。16年にJ1で2試合、17年にJ1で5試合に出場し、昨季は期限付き移籍先の仙台で24試合出場3得点を記録した。各年代別代表にも名を連ね、17年のU-20W杯、昨年のAFC U-23選手権、アジア競技大会にも出場した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-18439400-gekisaka-socc
no title


2: 2019/01/15(火) 05:13:19.83

たらい回し
早すぎ


3: 2019/01/15(火) 05:14:34.45

イギリスでの労働許可下りないからだろ
どっちにしろレンタルだろうけど


4: 2019/01/15(火) 05:14:46.55

予想通りのオランダ


5: 2019/01/15(火) 05:15:31.38

2代目宮市亮


6: 2019/01/15(火) 05:15:54.54

https://livedoor.blogimg.jp/footballlog/imgs/8/d/8d0ad7fc.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/footballlog/imgs/b/c/bce34708.jpg

圧倒的戦力の川崎にいても、2ndフォメにも入れないからね。
移籍できてよかった


9: 2019/01/15(火) 05:18:19.14

>>6
若手の出場機会確保としては上手い移籍だよな
川崎はいい道を用意したわ


11: 2019/01/15(火) 05:19:40.35

>>6
180.182のCBでよく守れるよな
まあACLでは化けの皮剥がれるけど
CBはサイズ重視されてるのにJリーグは相変わらず180のチビッ子CBでアホらしいわ


7: 2019/01/15(火) 05:17:31.61

東京五輪コンビというが国内組はリーグ中断だから例年と違って国内組はOA含めて選び放題だけどヨーロッパ組は久保みたく出れない可能性あるんだぞ


92: 2019/01/15(火) 10:31:01.92

>>7
契約の中に五輪の件も書いてるよ きっと


8: 2019/01/15(火) 05:17:53.60

なんかここにきて中山といいエールディビジが盛り上がってきた


10: 2019/01/15(火) 05:19:00.19

まあ、プレミア若手のレンタル先は安定のオランダだよな
そこで飛び抜けないと無理ぽ


12: 2019/01/15(火) 05:28:18.63

レンタル先を心配していたが、不老人間なら堂安もいるし安心だな。


13: 2019/01/15(火) 05:28:49.13

>川崎Fからマンチェスター・Cに完全移籍したうえで、2020年夏までの期限付き移籍で

見事に東京五輪までのレンタル契約になってるから東京五輪で活躍して転売を狙うってことだな
それなら安い投資だな


15: 2019/01/15(火) 05:43:03.97

これでフローニンヘン マンチェスターシティ ラインも完成だ


18: 2019/01/15(火) 05:52:20.63

昨シーズンのオランダリーグの得点王がプレミアで全く結果出せてないのみるとプレミアの壁は厚いんだなと


19: 2019/01/15(火) 06:10:45.58

シティに1億とかいう端金で買われてたらい回しって、キャリア終わったみたいなもんだろ
稲本宮市井出口、レンタル系は上手くいかないっていい加減共有しろや
中田長友長谷部吉田、みんな求められたクラブに行ってんだぞ


20: 2019/01/15(火) 06:14:45.82

飯倉らと試合見てたけど現地視察だったんか


22: 2019/01/15(火) 06:40:42.85

板倉はなにかあればすぐ川崎が回収するから大丈夫
背番号空けてるしな


43: 2019/01/15(火) 07:57:53.88

>>22
シティ相手に回収出来ると思ってんのか
アホかと


103: 2019/01/15(火) 11:50:29.80

>>22
もうその必要ないよ
安い移籍金をもらっちゃってるし


24: 2019/01/15(火) 06:45:53.27

宮市2世じゃん
期待できるな


27: 2019/01/15(火) 07:17:14.46

マンcで試合に出ることは無いだろうがオランダスタートはいいね


28: 2019/01/15(火) 07:28:04.43

何がマンCを獲得に向かわせたの?
素人目にはただのタッバのあるひょろい兄ちゃんにしか見えない
Jサポの方、彼の良さを教えて


30: 2019/01/15(火) 07:31:27.84

>>28
そんなモン知ってたら所有権元の川崎Fがレンタルで仙台に貸してません


35: 2019/01/15(火) 07:38:47.76

>>30
そこまでの選手じゃないのか残念
典型的な青田買いってやつなのか
まぁタッバがあるから期待値が高まるのかもしれないな


31: 2019/01/15(火) 07:31:57.75

本当に移籍する人っていきなり移籍報道されるんだなやっぱ


34: 2019/01/15(火) 07:36:06.50

オランダだと平均よりちょっとでかいくらい?
巨人にとっては衣と住は日本で暮らすより便利なのかな


37: 2019/01/15(火) 07:42:58.73

オランダで経験できるのはいいな。
マンCに戻ることはないだろうけど、オランダを経由してドイツあたりに行けたらいいな。


38: 2019/01/15(火) 07:49:20.08

ブンデスかなと思ったがオランダか


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547496710/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット