no title




1: 2020/04/03(金) 00:25:54.98

好きな事=苦にならない。ラク。
努力=キツい。忍耐力が必要。

勝つには前者を追い求める方が合理的だと思う。でも後者の方が人格が高まると思う。

https://twitter.com/kskgroup2017/status/1245691276055515138
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


3: 2020/04/03(金) 00:29:52.31

急にどうした


4: 2020/04/03(金) 00:30:43.43

人格が高まる


6: 2020/04/03(金) 00:31:47.49

後者でも人格は高まらない
「自分が苦労したんだから下の者も同じように苦しむべき」ってなるから


13: 2020/04/03(金) 00:35:37.07

>>6
それ野球の考え方、すなわち朝鮮儒教の考え方

年長者を敬うべき→年長者よいうことに逆らってはいけない→上下関係は絶対→恨みは下に八つ当たりして晴らすべき

上の世代から受けた理不尽なシゴキは下の世代にぶつけることによって綿々と受け継がれる


7: 2020/04/03(金) 00:32:01.64

正論
どこまでも正論


8: 2020/04/03(金) 00:32:20.02

誰に勝つんだ?


10: 2020/04/03(金) 00:33:34.27

誰でも楽の方が好きだろ
で勝つには前者の意味がわからん


28: 2020/04/03(金) 00:44:18.03

>>10
苦しくて苦しくて、でもやらなければいけないという義務感
そこで新しいものをどんどん取り入れていくなんてことはよっぽどの聖人でなければ出来ないんだよ
でも楽しくてしようがなければ容易に出来るんだな


45: 2020/04/03(金) 00:53:17.68

>>10
苦手な事を苦しんで努力するより、好きな事を突き詰める方が苦にならずに楽だから何かを極めたいならそうした方が合理的と言う事だろ


174: 2020/04/03(金) 03:08:08.67

>>10
努力は夢中に勝てない、という言葉がある


293: 2020/04/03(金) 09:10:15.98

>>10
右足が下手糞で成功できなかった自分を正当化したいだけ
メッシは苦手な右足を克服して二段、三段レベルアップした
こう考えるとクリロナは才能に恵まれてたな
クアレスマばりにラボーナやアウトサイド使ってたけど、その気になれば左足で強力なキックできてた、18の頃でも


11: 2020/04/03(金) 00:34:57.11

しかし実際は苦労知らず純粋培養の方がいくらかましなんだよね


12: 2020/04/03(金) 00:35:24.65

好きこそものの上手なれ

だろ


14: 2020/04/03(金) 00:36:36.30

人格か勝つかの話?


17: 2020/04/03(金) 00:38:30.90

あいかわらず何が言いたいのかちょっとw


18: 2020/04/03(金) 00:39:26.22

no title


19: 2020/04/03(金) 00:40:12.18

バカは喋るなよ


20: 2020/04/03(金) 00:40:46.00

一握りの成功したやつの話

おまえだって、好きだろうけど才能ないよ、早く他の道を見つけたほうがいいってのを見てきたろ


30: 2020/04/03(金) 00:45:35.54

>>20
それだったら才能ないのに苦しい努力をしてきた人間も同じだ


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585841154/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット