20200404-00071420-sdigestw-000-3-view




1: 2020/04/04(土) 13:54:53.17

元セネガル代表FWも激怒
世界中がコロナ禍に苦しむなか、アフリカのレジェンドたちが怒りの声をあげている。

スペイン紙『AS』などが伝えたところによると、事の発端は、4月2日に放送されたフランスのテレビ番組で、2人の医師がこんなやり取りをしたことだ。

パリのコーチン病院のジャン・ポール・ミラ教授が「物議を醸すかもしれないが、新型コロナウイルスのワクチンはアフリカで試すべきではないか? 彼らはマスクも治療法も、蘇生法もない」と尋ねられた、フランスの国立医学研究所のカミー・ユロヒ教授は答えた。

「その通りだ。真剣に検討している。BCGワクチンもアフリカで(効果を)研究することを考えている」

これに猛反発したのが元コートジボワール代表FWのディディエ・ドログバだ。自身のツイッターにこう綴っている

「こんなことを未だに言い続けなければならないなんて、信じられない。アフリカはテストラボではない。卑劣で、誤った、人種差別的な考え方を明確に非難したい」

「世界経済を急落させ、世界中の人々の健康を破壊しているこの狂気のウイルスから身を守ろう。 アフリカの人々を人間のモルモットにしないでくれ!それは絶対に許さない」

元セネガル代表FWのデンバ・バ(現イスタンブール・バシャクシェヒル)も、「白人は自分たちが優れていると信じ、人種差別や愚かな行為が当たり前になっている」とSNSに投稿し、痛烈に批判した。

このツイートに反応したのが、ドログバと並ぶアフリカ・サッカー界の英雄である元カメルーン代表FWのサミュエル・エトーだ。「クソ野郎」とコメントを書き込み、2人の医師をこき下ろしている。

レジェンドたちの怒りの声は、アフリカでワクチンを試用するという意見に影響を及ばすのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200404-00071420-sdigestw-socc


3: 2020/04/04(土) 13:56:09.70

DNA系列がハエと似てるんだってね人間って


4: 2020/04/04(土) 13:56:21.33

ワクチンの臨床試験は蔓延しているところでやるものだけど
イタリアアメリカだろいまなら


5: 2020/04/04(土) 13:56:24.39

実験動物扱いはひど過ぎる


6: 2020/04/04(土) 13:57:44.34

これは怒っていい
何考えてんだ


7: 2020/04/04(土) 13:58:09.08

普段差別ガーの白人の本性なんていつの時代もこんなもの


19: 2020/04/04(土) 14:00:31.96

>>7
そう言えば「普段貧しい人にも救いの手を」って声高に叫んでるNPOや左翼の声が全く聞こえないんだけど何でだろうねw


8: 2020/04/04(土) 13:58:20.58

アフリカは100万人以上死にそう


9: 2020/04/04(土) 13:58:50.76

これを機に欧米諸国のクソ白人どもがバタバタ○ねばいい


10: 2020/04/04(土) 13:58:54.50

テレビ番組で言ったのか。すげーな


11: 2020/04/04(土) 13:59:09.27

イタリア・スペイン・フランス・アメリカの死にかけた奴らで実験すりゃいいのに。
「このままだと死ぬけど、治験者になれば助かるかもしれないし、医療費は免除。おまけに救世主になれるぞ」
って言えばどうぞやって下さいって患者いっぱいいるだろ。


14: 2020/04/04(土) 13:59:49.22

>>11
ワクチンだから感染者には意味ない


25: 2020/04/04(土) 14:01:50.28

>>11
このままだと死ぬような状況ってもう意思の疎通が出来ない状態なんじゃないの?
容態急変するらしいし


13: 2020/04/04(土) 13:59:41.32

日本人は白人に近いからセーフ


15: 2020/04/04(土) 13:59:53.75

もっと蔓延してるところでやらないと意味ないだろ
欧州とか絶好の地域じゃね?


16: 2020/04/04(土) 14:00:06.02

黒人に対してはどうなんだろう
今は完全に白人狙い撃ちだよね


17: 2020/04/04(土) 14:00:09.08

>こんなことを未だに言い続けなければならないなんて、信じられない
未だにその考えなんだw
現世の生活とは離れてるんだな


18: 2020/04/04(土) 14:00:21.34

フランスなんてアフリカ移民だらけなのによくこんな発言できるな、襲撃されるぞw


20: 2020/04/04(土) 14:00:39.03

そりゃ怒るよ


21: 2020/04/04(土) 14:01:18.47

毛唐なんてそんなもんだ


22: 2020/04/04(土) 14:01:22.25

これがアフリカ
意味もわからずに「ワクチン」「実験」って単語だけでヒステリーになって最後は暴動


24: 2020/04/04(土) 14:01:36.64

チッ奴隷のくせに知恵つけやがって


26: 2020/04/04(土) 14:01:50.34

アフリカは医療がないに等しいからな
暴挙だが成すがまま


27: 2020/04/04(土) 14:01:54.96

だからなヨーロッパ、中でもフランス人て人間でも底辺中の底辺の自己中でエゴまるだしの差別主義者なんだって
いまだに外国は素晴らしい、欧米は素晴らしいみたいな馬鹿パヨクは日本から本気で出てみろといいたい


28: 2020/04/04(土) 14:02:09.78

物議醸すかもじゃねえよw


29: 2020/04/04(土) 14:02:40.07

緊急時には白人は見境なく差別をするだろう


30: 2020/04/04(土) 14:02:40.17

エトーだけただの感情なのが実にエトーらしい


31: 2020/04/04(土) 14:02:47.88

フランスってやっぱり糞だわ


32: 2020/04/04(土) 14:02:47.93

これぞ本場の差別的だわ


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585976093/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット