202007080001252-w1300_0




1: 2020/07/09(木) 08:23:49.67

<明治安田生命J1:札幌2-0鹿島>◇第3節◇8日◇カシマ

鹿島アントラーズは12年シーズン以来となる、チームワーストタイの開幕3連敗を喫した。

中断前のACLプレーオフ、ルヴァン杯と合わせると公式戦5連敗。
ザーゴ監督を迎えて新たなスタイルを構築しているが、生みの苦しみに直面している。

前節の川崎F戦同様、立ち上がりの失点でペースが崩れた。
前半7分の先制点の場面は、裏に抜け出した相手FWをオフサイドだと思いこんだ判断ミス。
後半ロスタイムの追加点も、自陣でのボールロストが起点となってしまった。
ザーゴ監督は「不注意による失点で追いかける展開となり、自分たちで負担を増やしてしまった」と、ミスからの失点を厳しく追及した。

内容が絶望的なわけではない。シュート数は18本と相手の倍以上だった。
MFファン・アラーノが「やっていることは間違っていない」と話すように、選手らは日々の取材で一定の手応えを口にしている。
後半30分にカウンターからGKと1対1のチャンスを作ったDF永戸は「ニアじゃなくてファーに打つ判断ができれば、こぼれ球を味方が拾えたかもしれない。
確実に仕留めるところが足りない」と、フィニッシュの精度を課題に挙げた。

思えば今季5試合でオウンゴールによる1点しか奪えていない。狙った形からの1発が生まれれば、流れは変わるはずだ。
指揮官は「先制点を決められたら状況は変わると思う。迷いなく今やっていることを続けたい」とブレない姿勢を示した。【杉山理紗】
https://www.nikkansports.com/soccer/news/202007080001252.html


2: 2020/07/09(木) 08:24:38.14

ほんとぉ?


3: 2020/07/09(木) 08:25:04.12

内容が悪くないと言いつつ結果がでないのは典型的な降格パターン


17: 2020/07/09(木) 08:33:04.37

>>3
解決しなければならない原因が見えてないってことだからなぁ
見えた頃には手遅れ、にならないといいね


23: 2020/07/09(木) 08:35:03.92

>>3
内容が悪くても勝ち点3をもぎ取って帰るのが鹿島の強さだっただけに
これは厳しいな


4: 2020/07/09(木) 08:26:30.37

唯一の得点者であるレアンドロダミアンにお礼言わないとな


5: 2020/07/09(木) 08:26:34.16

あの常に強い鹿島がこんな状態になる事もあるんだな
何が原因でこんな状態になったんだ?


11: 2020/07/09(木) 08:31:34.42

>>5
セホーンの再来
いや鹿島に劇的に合わないサッカーを合わないメンツでやっている

それでもチャンスを作れるようになったけどバーだのポストだの力んだシュートでフイにする
だいたいライン上げて裏一発で取られるとか弱点すぎる


6: 2020/07/09(木) 08:27:47.20

とりあえず昨日の試合の守備は酷すぎないか


7: 2020/07/09(木) 08:28:22.81

ワッキーの呪い


8: 2020/07/09(木) 08:29:01.65

鹿島はセルジーニョに戻ってきてもらえ。
昨日の試合を見る限り、ブラジル人2人とも力任せで目一杯強いシュートを撃つだけで枠に飛ばすことができない。
ゴール前でフリーの日本人にパスを出さずにブラジル人同士でテンポの遅いパス。

おかげでカシスタ初勝利を頂いたけど悲しいわ。


9: 2020/07/09(木) 08:29:29.39

やっぱり降格ありにしようよ


10: 2020/07/09(木) 08:29:42.78

他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高いし、監督も悪くない
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ


12: 2020/07/09(木) 08:31:47.18

開幕3連敗と言われても実感ないね


13: 2020/07/09(木) 08:31:53.06

武蔵ゴール時のワハハはいただけないよな


14: 2020/07/09(木) 08:32:20.47

札幌のものだが鹿島に勝たせていただいたので次節からは常勝復活でお願いします
鹿島こそ強くないといけないと思う


15: 2020/07/09(木) 08:32:30.22

セホーンの再来


16: 2020/07/09(木) 08:33:02.89

今季は降格なくてマジよかったわ。
1年かけて土台作りだわ


18: 2020/07/09(木) 08:33:32.98

だから降格なしはやめろとあれほど。


19: 2020/07/09(木) 08:34:12.60

降格ありなら、鹿島とヴェルディの降格で盛り上がれたのに。


20: 2020/07/09(木) 08:34:22.64

2012ガンバ魂を感じるぜ!


21: 2020/07/09(木) 08:34:38.69

負けてんだから間違ってるだろ


22: 2020/07/09(木) 08:34:41.47

セホーン級ってパワーワードやな


24: 2020/07/09(木) 08:35:05.78

やっぱacl無いクラブはダメでしょとか言って
移籍したおじさんみたいな顔した子はどうしてるの?


25: 2020/07/09(木) 08:35:49.72

レオ来年新潟で待ってるよ。


26: 2020/07/09(木) 08:36:05.06

10連敗してからスレ立てろ


27: 2020/07/09(木) 08:36:29.58

永戸勝也がダメなんじゃね?
仙台ではラストパス王だったらしいけどさ
あと内田もダメ


28: 2020/07/09(木) 08:36:42.32

リクシル、メルカリ。
斜陽だな。


29: 2020/07/09(木) 08:36:56.68

監督変えろ


30: 2020/07/09(木) 08:36:57.75

タレントの流出が止まらんし
取ってくるのが微妙なのばかり
誰が監督でもそこそこ形を作る鹿島だが監督も酷すぎた


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594250629/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット