20200727-43482186-gekisaka-000-1-view




1: 2020/07/27(月) 06:54:05.26 _USER9

[7.26 セリエA第36節 ユベントス2-0サンプドリア]

ユベントスがホームでDF吉田麻也の所属するサンプドリアを2-0で下し、自らの記録を更新する9シーズン連続となる36回目のリーグ優勝を決めた。

優勝に王手をかけた中で迎えた前節の敵地でのウディネーゼ戦はまさかの逆転負け。ホームで改めてスクデットを狙うことになったユベントスが自力で優勝を決める条件は勝利のみという状況で迎えた。
ただ前半29分にDFダニーロが競り合いで頭部を負傷。同40分にはFWパウロ・ディバラが左足鼠径部付近を痛めて交代となるなど、9連覇を前に試練が襲う。

しかしそんな中で先制点が決まる。前半終了間際のアディショナルタイム6分、右サイドでFKを獲得したユベントスはMFミラレム・ピャニッチが横パス。
サインプレーで意表を突くと、FWクリスティアーノ・ロナウドがグラウンダーのダイレクトで流し込み、前半のうちにスコアを動かすことに成功する。

待望の追加点は後半22分、C・ロナウドのミドルシュートをGKが弾いたところにいち早く反応したFWフェデリコ・ベルナルデスキが押し込んでリードを2点に広げる。
同44分にDFアレックス・サンドロの突破から獲得したPKを蹴ったC・ロナウドのシュートはクロスバーを弾いたが、2-0で逃げ切ってホームで歓喜の瞬間を迎えた。

7/27(月) 6:48配信 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/98f576d6a3e77896f65ef415cbb34fe815c3d883

写真
https://livedoor.blogimg.jp/footballlog/imgs/c/2/c237fbe8.jpg


4: 2020/07/27(月) 06:55:27.97

マジかよインザーギ


6: 2020/07/27(月) 06:55:37.33

ユベントスが強すぎるの?それとも他チームがショボすぎるの?


11: 2020/07/27(月) 06:58:04.44

>>6
今季滅茶苦茶弱かったからここまでもつれたのだが


15: 2020/07/27(月) 06:59:10.76

>>6
強いのもあるけどセリエ自体がユベントスシステムになってる
いいイタリア人の若手がいればまずユベントス行くシステムになってるし
セリエで少し活躍した有望株もたいていユベントス行くシステムが構築されてる
バイエルンとかレアルバルサとかちょっと前のマンUみたいなもんだな


19: 2020/07/27(月) 07:02:03.04

>>15
それだけイタリアのリソース独占してもCL優勝出来ないってことは
レベルが低いつまんないリーグってことだね


28: 2020/07/27(月) 07:06:55.98

>>19
本当に上手いやつはプレミアかリーガに移籍するからな


7: 2020/07/27(月) 06:56:24.73

ユベントスが優勝したらイタリアが幸せになるんだから仕方ない


99: 2020/07/27(月) 07:40:53.09

>>7
巨人かよ
昔の日本か?!


103: 2020/07/27(月) 07:42:43.15

>>99
王ボール長島ボールみたいなことやってんので本当に昔の巨人やで


8: 2020/07/27(月) 06:57:19.73

バイエルンが俺つええするリーグ
ユベントスが俺つええするリーグ


9: 2020/07/27(月) 06:57:35.32

リーグ9連覇
CL優勝 0回

これ、リーグレベルに問題あるんじゃないの
10年くらい前、リーガ2強状態をつまんないってバカにしてたセリエファンけっこういたよね


140: 2020/07/27(月) 07:59:56.94

>>9
言うて準優勝2回だし別に弱くもないだろ


10: 2020/07/27(月) 06:57:47.30

つまんねえリーグ


12: 2020/07/27(月) 06:58:46.03

長友がセリエ移籍した年からずっとユーベが優勝か


13: 2020/07/27(月) 06:59:09.43

再開後は結構グダってたな
ノルマは達成したけどサッリで長続きする気はあんまりしない


16: 2020/07/27(月) 06:59:17.60

9年はすごい


17: 2020/07/27(月) 06:59:57.68

こういうのほんま白けるわ
やはりどこが優勝するかわからんJの方が見てておもろい


18: 2020/07/27(月) 07:01:59.19

cl勝てないオナニーチーム


20: 2020/07/27(月) 07:02:09.89

中断なければラツィオの優勝あったと思うんだけどね
あとアタランタの出足の悪さがなければ
ユベントスて困ったらPK与えられるからな
セリエは結構闇の深いリーグ
今年のユベントス素で弱いからリヨンに負けると思うで


21: 2020/07/27(月) 07:02:10.80

今季は対抗馬がおらんかったし
ラツィオがなりかけたけど再開後に失速


22: 2020/07/27(月) 07:02:17.62

最優秀チームはアタランタかな


114: 2020/07/27(月) 07:46:44.69

>>22
コンテがユーヴェじゃなくてインテルの監督になったのも
もしや?と思わせたけどね^_^


128: 2020/07/27(月) 07:55:35.11

>>22
あんまり凄い凄い聞くから見てみたけど、アタランタのサッカーめちゃくちゃ面白いね!
とりあえず人数かけて攻めまくれって基本姿勢が徹底してて感動した
あそこまで横着なくらいオラオラと前掛かりなセリエのチーム見たことて笑ったよ


23: 2020/07/27(月) 07:03:28.32

烏合の衆しかいないジェットコースターリーグw


24: 2020/07/27(月) 07:03:29.42

ユーヴェはよく考えて補強したり選手売ったり良いヘッドコーチ連れてきたりとフロントが努力してるよ
金はかけるけど何も考えてないインテルとは違う


145: 2020/07/27(月) 08:03:20.55

>>24
ニワカ乙

ユーヴェはその堅実な補強をやってたマロッタという超有能SDの反対を押し切ってCR7獲って
キレたマロッタはユーヴェを退団、今はインテルのSDだぞ


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595800445/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット