スクリーンショット 2020-10-06 6.56.37




1: 2020/10/06(火) 00:46:19.11 _USER9

サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナは5日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2019~20年は9700万ユーロ(約119億円)の赤字だったと発表した。試合が開催されていなかった期間は、選手が給与削減に応じていた。クラブは年俸が高いスアレスらスター選手も放出した。(ロイター=共同)

https://this.kiji.is/685874841951880289?c=39550187727945729


2: 2020/10/06(火) 00:48:11.77

120億か


3: 2020/10/06(火) 00:50:45.45

他も赤字キツいんでは?


4: 2020/10/06(火) 00:51:31.35

アホ会長のせいだろ


5: 2020/10/06(火) 00:51:58.48

赤字の額なんて意味はないとはいわんけど財務状況でどうにでもなる
それこそ黒字でも倒産する会社たくさんあるんだから
負債の内容と、せめて自己資本率くらいは書いて欲しい
バルサなら選手の売却額も相当だろ
メッシを売れないのは痛いだろうけどさ

売上額をのべてクラブの危機をなら財務状況もあわせてかこう
これだけの赤字が出てるがクラブの資産価値なら◯◯年までは大丈夫
それまでに明確な打開策を実行して財務状況を改善するとまで書くのがジャーナリストの仕事だろ


26: 2020/10/06(火) 01:47:17.34

>>5
アホか
バルセロナってクラブは株式会社でもオーナー企業でもない市民総合クラブやぞ
加盟してる会員以外に公開義務はねーしそもそもサッカーだけじゃねー事すら知らなさそう


28: 2020/10/06(火) 01:50:33.87

>>26
規約で赤字は会長が補填するってなってるんだよな
銀行からの借り入れでもオッケーになってるらしいが


32: 2020/10/06(火) 02:08:22.26

>>26
しらんわそんなこと!!!!1!


27: 2020/10/06(火) 01:48:59.19

>>6
メッシは無料で出ていきたいってゴネてたんやろがー


7: 2020/10/06(火) 00:54:21.94

よくピャニッチを取ろうと思ったな、それで
それならバルサBから引き上げて安く使ったほうが良かったと思うけどな


20: 2020/10/06(火) 01:14:37.96

>>7
ピャニッチとアルトゥールの実質トレードはFFP対策でバルサとユーベ双方が必要だった帳簿上の利益を生む為に行われたもんだったからね


8: 2020/10/06(火) 00:54:28.03

久保が二軍でもいいとバルサに残ってくれたら、
メッシが衰えた頃に莫大な金で売り払って後釜に久保という夢物語が叶ったかもしれんな


45: 2020/10/06(火) 04:27:18.05

>>8
足が遅すぎるからメッシにはなれない


47: 2020/10/06(火) 04:40:26.17

>>45
お前よりは速いから心配すんなよ


9: 2020/10/06(火) 00:55:51.53

ミッキーの出番やな


12: 2020/10/06(火) 01:01:01.96

不信任投票が可決されたらバルトメウが自腹で補填することになる


13: 2020/10/06(火) 01:07:28.69

シティ、PSG
オイルマネー金満以外はどこも苦しいんじゃ


16: 2020/10/06(火) 01:09:58.03

>>13
え?
PSGは高額年俸のシウバ、カバーニ放出して
イカルディ以外の補強全部ローンだぜ


18: 2020/10/06(火) 01:13:08.79

>>13
シティは知らないけどPSGはバルサと同じくらいの赤字出してます


14: 2020/10/06(火) 01:08:10.90

メッシ手放せばすぐ黒字だろ


17: 2020/10/06(火) 01:10:26.38

コロナで後半死んだからなリーガ。


19: 2020/10/06(火) 01:14:36.57

久保くん救ってあげて


21: 2020/10/06(火) 01:16:18.21

>>19
もう30億円の価値になったと推定されてます
久保の価値を認めずタダで手放したバルサが買い取れる選手ではないでしょう


37: 2020/10/06(火) 02:52:45.75

>>21
今季終わったら十分の一になってるよ


40: 2020/10/06(火) 03:04:10.81

>>37
凄まじいドリブル突破能力を見せたからねえ
たとえ大ケガしても10分の1にはならないと思うよ


53: 2020/10/06(火) 05:29:35.60

>>40
そのドリブルとやら、せめてカップ戦で披露できたらいいね


35: 2020/10/06(火) 02:37:07.16

>>19
断る


22: 2020/10/06(火) 01:19:05.89

あんな簡単にボールロストする選手はバルサじゃ使い物にならないでしょ・・・


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601912779/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット