1: 2020/10/15(木) 07:34:28.34 _USER9

J1柏のFW江坂任(28)が猛アピールを続けている。

14日の浦和戦では、前半41分に「いいコース取りができて、いいシュートができた」と、ペナルティーエリア左から豪快に右足を振り抜き、先制点をマーク。試合は1―1で引き分けたが、存在感を十二分に発揮した。

前半戦はアシストで目立つ場面が多かったものの、9月以降6得点を記録。「ミカ(FWマイケル・オルンガ)が注目されている分、(スペースが)空いているだけと思う」と本人は謙遜するものの、抜群の決定力を披露している。

先日は日本代表がオランダ遠征を敢行。今回はオール欧州組で臨んだが、今後は国内組が招集される機会もあるだろう。「(代表に)入りたい気持ちはあるが、チームで結果を残して、そのあとに付いてくるものだと思うので、しっかりチームを勝たせるようにプレーして、その先に選ばれたら」と闘志を燃やす。

日の丸を背負うために、まずは自らのゴールでチームを勝利に導く。

no title


10/14(水) 22:40
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201014-02285574-tospoweb-socc


2: 2020/10/15(木) 07:35:07.62

にんは大宮が育てた


3: 2020/10/15(木) 07:35:21.57

良い選手


4: 2020/10/15(木) 07:36:27.96

国内でアピールするにしても圧倒的じゃないと


5: 2020/10/15(木) 07:36:38.18

柴崎世代か


6: 2020/10/15(木) 07:37:27.48

江坂はいいよ男前だし


7: 2020/10/15(木) 07:39:39.01

鈴木武蔵とかいう走り回ってるだけのFWと代えよう


8: 2020/10/15(木) 07:39:45.70

群馬大宮で埋もれてた時間が実にもったいない選手


18: 2020/10/15(木) 07:51:11.72

>>8
それがあるから今がある


53: 2020/10/15(木) 08:42:41.99

>>8
群馬が声をかけなきゃ就職だったんだぞ


9: 2020/10/15(木) 07:40:20.09

この辺のポジションは層が厚いからJリーグでいくら活躍しようが無駄なんだよな


10: 2020/10/15(木) 07:40:56.20

アジア向け日本代表をつくってそこで結果をだしたら、世界向け代表に入れるようにしろよ


11: 2020/10/15(木) 07:42:10.28

オルンガのおこぼれだろ


12: 2020/10/15(木) 07:42:48.38

オルンガのおこぼれ得点じゃあまり意味ない


13: 2020/10/15(木) 07:43:45.41

代表に入りたいなら国内は川崎だけでいい
あとは海外


14: 2020/10/15(木) 07:45:08.46

江坂より横浜FCの松尾のほうがいいと思う。
こっちはマークが集中して結果出してる。


15: 2020/10/15(木) 07:46:00.71

江坂は若いころの本田さんに似てるな


16: 2020/10/15(木) 07:46:19.17

Jリーグで点とりまくりの小林悠も代表だと糞の役にも立たないから
Jで少し活躍したから代表でってそう簡単な話ではない


79: 2020/10/15(木) 10:27:58.85

>>16
クソの役に立たないっていうか試合に出てないだろ
4回も代表辞退・離脱してんだぞ


17: 2020/10/15(木) 07:47:24.97

無理だって。層が厚すぎてJリーガーが割って入るなんて夢のまた夢。
しかも28歳。諦めろん。


19: 2020/10/15(木) 07:51:33.26

試合出したらゴミカス化する毎度のお約束


20: 2020/10/15(木) 07:51:48.35

もっと若いと思ってた


21: 2020/10/15(木) 07:52:12.73

森岡っぽいな
ということは選ばれないな


78: 2020/10/15(木) 10:27:34.88

>>21
森岡茂?


22: 2020/10/15(木) 07:53:17.99

オルンガにDFが釣られて楽に決められてる感じ


23: 2020/10/15(木) 07:55:02.32

流経大→群馬→大宮→柏

江坂の経歴って良いよな
まずは競争率低い下のカテゴリーから始まって成り上がる
もっとこういう流れが続いてほしい


30: 2020/10/15(木) 08:06:38.13

>>23
ネルシーニョ
「江坂は天才だが、普通の天才じゃない
彼は下のカテゴリーで自分の才能を理解してくれない周りに苛立ちながら、解決して価値を見出だした
温室育ちの天才じゃない、地獄から生まれた天才だ」


38: 2020/10/15(木) 08:18:27.37

>>30
グンマは地獄なのかw


42: 2020/10/15(木) 08:23:02.92

>>38
あそこは地獄だよ


73: 2020/10/15(木) 10:12:13.33

>>23
明治大→群馬→大宮→柏
瀬川もほぼ同じコースだけど、こいつもなかなか良い選手。
代表に呼ばれるってほどではないけどな


24: 2020/10/15(木) 07:55:16.84

Jリーガーの席ねえからw
最低でもスイス、オーストリアくらい行かないと
代表には入れない


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602714868/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット