スクリーンショット 2020-11-05 7.05.07




1: 2020/11/07(土) 10:36:54.11 _USER9

柏は7日、同クラブから新型コロナウイルスの陽性判定者は出たことを受け、14日に開催を予定していた、大分とのJ1リーグ第27節(柏スタジアム)を中止すると発表した。代替試合、チケットの販売については決まり次第、発表される。

柏は6日までにネルシーニョ監督(70)、選手4人目、スタッフと合わせてクラブ内で計15人の集団感染が判明。7日開催のルヴァン杯決勝(柏―FC東京、国立競技場)の延期も決まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11428282090c89fa8c3c487b7834af5b3c6ad0df
11/7(土) 10:18配信


2: 2020/11/07(土) 10:39:48.18

柏の不戦敗でいいです

リーグ成立要件満たしてるから


3: 2020/11/07(土) 10:40:00.99

降格でオッケー


5: 2020/11/07(土) 10:44:46.18

もう負けでいいだろ


8: 2020/11/07(土) 10:45:42.70

ユースで戦えよ


9: 2020/11/07(土) 10:46:11.45

Jリーグも野球と同じガイドラインだから陽性の選手と接触者を全部外してサテライトやユースから選手かき集めれば試合してもいいんだけどな
その為に今シーズンは特例で選手入れ替えられるようにしてるし
それが嫌だから延期してるが


10: 2020/11/07(土) 10:46:14.79

柏はシーズンリタイアかもな


11: 2020/11/07(土) 10:46:47.76

いやユース呼んでてもやれよ
シーズン前にそういう取り決めだっただろ


14: 2020/11/07(土) 10:48:49.19

ネルシーニョって70歳なんか 彼を代表監督にしなかった協会はホント
どーしようもない。一度は代表監督としてのネルシーニョを見たかった


16: 2020/11/07(土) 10:51:40.27

>>14
ポイチよりネルシーニョの方が良かったかもな


17: 2020/11/07(土) 10:53:51.77

降格でいいわ


18: 2020/11/07(土) 10:54:19.58

今週末も試合無いし、間が開くなあ・・・


19: 2020/11/07(土) 10:56:30.75

ルヴァン決勝も無いのか今知った


20: 2020/11/07(土) 10:59:02.23

ロッテや阪神や巨人みたいに試合強行すりゃいいのに


21: 2020/11/07(土) 11:00:43.98

Jリーグは当日の試合から中止。

阪神とロッテはクラスターでも一切中止せず、経路不明なのに球場で売り子を立たせて普通にビール販売も継続。

なんなのこの差は?


27: 2020/11/07(土) 11:05:03.08

>>21
控え選手もろくに揃えられないサッカーが悪いだけ


34: 2020/11/07(土) 11:22:46.03

>>27
先週は全然足りてるよ
いい加減な野球と違ってS級ライセンス持ってる指導者がいないと監督代行もできないんだよ
柏はそこが全滅した


37: 2020/11/07(土) 11:26:23.87

>>34
全滅してるならダメじゃん
リスク分散しろよ


49: 2020/11/07(土) 12:03:24.14

>>37
S級持ち指導者が3人いるクラブってそこまで多くないよ
大半がプロアマ含めてどこかしらの現場で指導してるから
あの加藤望ですら大学で指導中


28: 2020/11/07(土) 11:08:06.31

>>21
選手を用意できないJリーグ側に問題ある
NPB・Jリーグの合同ガイドライン的には日程優先で試合してもいいし


23: 2020/11/07(土) 11:02:47.00

日程くん 「またかよ」


25: 2020/11/07(土) 11:03:46.70

柏から勝ち点30剥奪でいいね


29: 2020/11/07(土) 11:10:03.94

>>25
正直今年は剥奪されても降格ないし賞金無い5位から18位は何位でも同じなんだよな


31: 2020/11/07(土) 11:13:04.06

保健所からクラスター認定でてないしね
普通に試合やれるで


35: 2020/11/07(土) 11:24:31.78

サッカーは日程を延期する余裕があるけどプロ野球は延期しようが無かったというだけだろうね
クラスター認定とかそういうのは後付


38: 2020/11/07(土) 11:27:49.13

>>35
ルヴァンやる日程ないべな
天皇杯の前にやるしかないべ


36: 2020/11/07(土) 11:25:14.10

隠蔽ピロやきうと違ってJリーグの対応はサッカーファン以外も納得だろう


39: 2020/11/07(土) 11:28:22.11

リーグ戦はそのまま中止でもいいとして、ルヴァン決勝はどうすんの?
東京がACLに行っちゃうから延期できる日がないだろ


46: 2020/11/07(土) 11:49:54.78

>>39
もう年内は無理って話になってるな


41: 2020/11/07(土) 11:38:36.46

ジェフ市原と入れ替えで


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604713014/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット