5d0df426-s




1: 2020/11/18(水) 06:53:07.71 _USER9

日本代表は17日(日本時間18日)、オーストリアのグラーツ・リーベナウでの国際親善試合でメキシコ代表と対戦し、0-2で敗れた。

13日のパナマ代表戦を1-0で制して10月のコートジボワール代表戦に続く連勝としたFIFAランキング27位の日本が、同11位でワールドカップ決勝トーナメント常連国の強豪メキシコと相まみえた。

森保一監督は、パナマ戦から吉田麻也と柴崎岳以外の先発9選手を変更。南野拓実や久保建英をベンチスタートとし、最前線に据えた鈴木武蔵の後方2列目に右から伊東純也、鎌田大地、原口元気を並べる4-2-3-1の布陣で試合に臨んだ。

立ち上がりは、アラウホやロサーノ、ヒメネスら欧州組を先発起用したメキシコがボールを保持する。しかし先に決定機を迎えたのは、高い位置からの守備でプレスをハメ始めた日本だった。12分、サイドチェンジから左サイドでボールを受けた原口がカットインし、思い切りよく右足を振る。強烈なミドルシュートが枠を捉えたが、これはGKオチョアの好守に遭った。

勢いづき始めた日本は15分にも、立て続けに決定機を演出する。まずは原口から正面でパスを受けた鈴木がゴール左にダイレクトシュートを放つが、GKオチョアに右足一本でセーブされる。さらにルーズボールを叩いた伊東の強烈シュートもゴール左を捉えたが、ここもGKオチョアのファインセーブを前に先制点とはならない。

前半の半ばからハーフタイムにかけてはメキシコにポゼッションを許した日本だが、粘り強い守備で相手キーマンのセンターフォワードであるヒメネスやウインガーのロサーノを自由にさせず、良質な攻撃も見せた中で0-0のまま試合を折り返す。

濃い霧が立ち込め始めた後半、日本は個人技を前面に出してきた相手にペースを握られる。森保監督は57分に鈴木と柴崎を下げて南野と橋本拳人を送り出す。しかし、先制したのはエースが目覚めたメキシコだった。63分、ボックス内でピネダからのボールを受けたヒメネスに右足トゥーキック気味のシュートを決められて先制を許してしまう。

さらに日本は68分にもマルティンのパスからロサーノに最終ライン裏を突かれると、そのまま決められて2失点目。前半に抑え込んでいたヒメネスとロサーノの決定力を前に2点のビハインドを背負う。

その後、森保監督は72分に原口との交代で久保を投入する。さらに浅野拓磨や三好康児も送り出したが、メキシコから最後までゴールを奪うことができず、試合終了。年内最終戦で0-2の今年初黒星を喫している。

■試合結果
日本代表 0-2 メキシコ代表

■得点者
日本:なし
メキシコ:ヒメネス(63分)、ロサーノ(68分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5299cb74f29e0b1ceefa7084358a59318f4b1d65


3: 2020/11/18(水) 06:54:05.92

クソ過ぎる


4: 2020/11/18(水) 06:54:06.78

試合がなんも見えねぇ
選手もこんな霧の中でやってことないだろw
戦犯は森保と武蔵


5: 2020/11/18(水) 06:54:17.01

霧のない時間にやれよ
テレビの都合なのかもしれんが


6: 2020/11/18(水) 06:54:23.24

武蔵より酷い奴が交代で出てくるとはな

南野は代表呼ぶな


7: 2020/11/18(水) 06:54:52.08

後半は心眼でボールがどこにあるのか視聴者が想像するゲーム


8: 2020/11/18(水) 06:54:53.08

日程有利でハンデまで貰ってたのに日本弱いなー
世界との差は縮まる所か更に広がってた


9: 2020/11/18(水) 06:55:15.34

後半相手ダブルボランチに変えてきたのに、何も対策打たない無能ポイチ


10: 2020/11/18(水) 06:55:49.60

ピッチレベルだとそれなりに見えてるよ
ってか後半30分くらいで右サイドからのクロスにドフリーでスカしたのは誰よ?


11: 2020/11/18(水) 06:56:07.27

霧を言い訳にするな
相手も同じ条件なんだから日本が弱いだけだろ
さっさと森保は解任しろよ


13: 2020/11/18(水) 06:56:07.68

強敵相手だと前線が大迫じゃないと話にならないのがよくわかった


14: 2020/11/18(水) 06:56:27.93

カラーボールを久々に見たな
それでもボール見えなかったけどw


16: 2020/11/18(水) 06:56:38.76

南野さん一人だけレベル低すぎたな


18: 2020/11/18(水) 06:56:49.78

メキシコ後半15人いたらしい


19: 2020/11/18(水) 06:56:50.03

たらればだけど武蔵が前半決めててもたぶんまくられてただろうなあ
点差以上にやられた感がある
ボール持たれたら全然取れないしフィニッシュまで毎回行かれるのはキツイね
メヒコの方がコンディション的にキツイだろうに
実力差を感じたわ


20: 2020/11/18(水) 06:57:22.99

いつもの無能モリポwww


21: 2020/11/18(水) 06:57:50.87

霧すごかったな
柴崎を替えんなよ
中盤すかっちまったろ


22: 2020/11/18(水) 06:57:57.58

相手が後半システム変えて修正してきたら圧倒されるのがベルギー戦にそっくりだな
監督のレベルも上がらないとずっとベスト16止まりだわ
森保は相手がシステム変えたの気づいてなさそうだったな


24: 2020/11/18(水) 06:58:03.75

勝ち負け関係なく森保代表面白くない


25: 2020/11/18(水) 06:58:05.05

後半は文字通り話にならないw
霧で誰もまともに試合見れてない


26: 2020/11/18(水) 06:59:03.84

トップ下スタメン鎌田で控えに久保で良くね?
もう南野は無理よ


27: 2020/11/18(水) 06:59:18.68

地図で場所がわかる国には勝てないのが日本サッカー。
低レベルすぎw


30: 2020/11/18(水) 07:00:23.98

>>27
パナマの場所がわからないなんてかなり頭悪いぞ


28: 2020/11/18(水) 06:59:24.83

ヨーロッパの人々だけではなく、ヨーロッパの自然からも嫌われる日本サッカー


31: 2020/11/18(水) 07:00:50.51

伊東順也っていつも前半の最初だけだよなw


32: 2020/11/18(水) 07:00:57.23

伊東がバテてるのに交代遅かったな


34: 2020/11/18(水) 07:01:36.64

南野ってもっと落ち着いてプレーできないの?
常に慌ててる感じが小学生のワイワイサッカーみたい。


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1605649987/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット