5500cc2d-a0c7-7101-c172-a05fd56a4668




1: 2021/02/16(火) 08:46:34.48 _USER9

昨年に引退した内田篤人は、DAZNの番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』でMCを務めている。

この日は同じくDAZNで配信中の『やべっちスタジアム』に出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと対談。やべっちは日本代表で活躍した中田英寿さんとのこんなエピソードを披露していた。

矢部浩之(ナインティナイン)

「昔、中田ヒデとご飯食べに行って、『日本代表で一緒にやってて、楽しかった選手だれ?』って聞いたことあって。

うーんっ...て言って、『楽しかったし、なんかこうセンスがあったのは、名波と伸二かな』って言うたんよ」

ヒデが名前を挙げたのは、名波浩と小野伸二の天才2人だったそう。

この話を聞いた内田は思わず「かっこいぃ!」と反応。ただ、やべっちは「心の中では名波さんやろって思ってたんやけど。でも、ヒデは名波じゃないとしっくりけぇへんし」と笑わせていた(名波はヒデの4歳年上)。

やべっちはこの話を名波に直接伝えたそうで、「名波ってあんまり表情変えへんねんけど、嬉しそうな顔してた」と明かすと、内田も「それは嬉しいですよねぇ!名波さんでも」と笑顔を見せていた。

https://qoly.jp/2021/02/15/nakata-hide-on-nanami-ono-iks-1


2: 2021/02/16(火) 08:48:56.67

中村俊輔や本田圭佑は?


129: 2021/02/16(火) 10:04:05.64

>>2
俊輔入るとそっちが中心で
中田が主役って感じじゃないからのような気が


299: 2021/02/16(火) 12:00:49.59

>>2
本田とは世代が違うやん


316: 2021/02/16(火) 12:15:45.22

>>2
ボランチ選んでるところを考えると
前目の選手はライバルだったんだろう


3: 2021/02/16(火) 08:49:23.39

名波って10番着けてたわりには日本代表としての印象がほとんどないな


8: 2021/02/16(火) 08:56:28.30

>>3
代表として印象に残ってる10番を思い浮かべてみ
たぶんあんまり出てこないと思うw


15: 2021/02/16(火) 09:01:52.54

>>8
すぐ思いついたのが一人だけいるけど敢えて書かない


63: 2021/02/16(火) 09:34:24.94

>>15
敢えて書かないのはアンチ多い香川か俊輔か
でも大榎と予想するぜ


95: 2021/02/16(火) 09:48:10.31

>>63
ラモスだろ


135: 2021/02/16(火) 10:06:40.12

>>63
岩本だろ


141: 2021/02/16(火) 10:09:33.54

>>15
正解じゃない


144: 2021/02/16(火) 10:10:38.74

>>141
どうしちゃったんだろうねヒデは


278: 2021/02/16(火) 11:45:50.13

>>15
木村和司


223: 2021/02/16(火) 10:53:41.90

>>8
正解じゃない


258: 2021/02/16(火) 11:25:54.08

>>8
ジュビロで7やし


367: 2021/02/16(火) 12:45:36.80

>>8
名波とか20年前になるもんなぁ バンテリンのラモス瑠偉とかは出てくるけど( ・ω・`)


487: 2021/02/16(火) 14:14:38.18

>>8
ラモスじゃね?( ・_・`)


19: 2021/02/16(火) 09:04:07.78

>>3
アジアカップだろうな
あれは名波がコンダクトしてた


22: 2021/02/16(火) 09:06:44.25

>>3
2000年アジアカップの名波は相当にスゴかったし
日本の初めてのW杯の10番も名波だぞ
これで印象ないなら単純にその当時あまりサッカー見てなかっただけでは


145: 2021/02/16(火) 10:11:02.80

>>22
あのサインプレーの
ボレーは忘れられないよな


149: 2021/02/16(火) 10:13:54.94

>>145
本人も試合だと一生で一度あるかないかって言ってたな
少しアウトに逃げる回転で見事な弾道が今でも蘇るわ


59: 2021/02/16(火) 09:33:11.03

>>3
10番と言えば一人だけ相応しい男がいるヨ!


142: 2021/02/16(火) 10:10:26.54

>>3
2000年アジアカップのMVPだけだな
俊輔とポジションチェンジしながら無双だった
トルシエから永遠にキャプテンになれない人間と扱き下ろされてたし日韓も出れなかったし
あのジャイアン気質はジュビロで監督つとめて人の上に立つタイプじゃないと納得も得心もした

あの頃は代表人気も右肩上がりで面白かったね
20年経ってサッカー人気がこんな悲惨なことになるとは思いもしなかった


231: 2021/02/16(火) 11:05:04.19

>>3
あんだろ!
ヒント:バティゴール!


248: 2021/02/16(火) 11:18:47.56

>>3
ラモスと名波はめっちゃあるわ


302: 2021/02/16(火) 12:04:01.60

>>3
日本代表の10番は日韓W杯からユニのアディダスの関係でアディダスのスパイク履いてる人しかなれないんだよな

しかもそこにKIRIN(層化)も絡んで以降...

後は想像に任せる


303: 2021/02/16(火) 12:05:27.40

>>302
アディダス大っ嫌いになったわ、この長年ので


引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1613432794/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット