20160504-00000237-sph-000-view


1: 2017/10/26(木) 19:48:57.44 0

こんなに盛り上がるならやればいいのに


2: 2017/10/26(木) 19:50:05.95 0

自分の人生を他人のくじ引きで決められるなんておかしいやん


3: 2017/10/26(木) 19:50:12.45 0

やってもしゃーないやん
高校サッカーと高校野球では人気が違いすぎるし




引用元:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1509014937/0-

4: 2017/10/26(木) 19:52:35.58 0

サッカーは良い選手は強いチームに行くな


6: 2017/10/26(木) 19:55:27.54 0

>>4
今はその流れかわった
早い段階で試合に出れるチームを選ぶ選手が増えてる


7: 2017/10/26(木) 19:57:27.05 0

職業選択の自由


8: 2017/10/26(木) 19:59:08.19 0

高校生が自分の行きたい球団名を言えないってのは正直異様


11: 2017/10/26(木) 20:01:31.96 0

高校や大学卒はドラフト
ユース卒ならそこのクラブに入れるとかなら面白いのにね


12: 2017/10/26(木) 20:01:53.73 0

サッカーは小学生の時からそのチームで育ってる選手もいるし別の楽しみ方がある


13: 2017/10/26(木) 20:02:21.03 0

韓国野球って昔は地元球団に入る義務があったけど今はどうなの?


15: 2017/10/26(木) 20:03:39.88 0

アメリカのMLSと韓国Kリーグはドラフトがあるな

21: 2017/10/26(木) 20:09:38.54 0

サッカーはレンタル移籍で弱いチームにいい選手がいくこともあるからいいよね


23: 2017/10/26(木) 20:11:19.98 0

Jリーグは孤児を拉致してきてサッカーの穴で育てるシステムができてるし


24: 2017/10/26(木) 20:11:52.36 0

今更だけどサッカーチーム数多すぎじゃね?


28: 2017/10/26(木) 20:15:48.21 0

正直レンタル移籍は取り入れたほうが良い


29: 2017/10/26(木) 20:15:57.70 0

クローズドリーグじゃないとドラフトは成立しにくいから


38: 2017/10/26(木) 20:22:16.22 0

プリンスリーグとか知ってるか?
こういう大会が市民権獲ないと盛り上がるわけない


49: 2017/10/26(木) 20:54:26.50 0

プロとアマの組織が一体だからな
別に高校生がプロやってもいいし


54: 2017/10/26(木) 21:02:26.05 0

サッカーは連帯貢献金という制度が有るから選手が海外移籍したら
その選手が12歳から23歳までに所属したサッカークラブにも移籍金の数%が行く
中学、高校のサッカー部出身ならその中学、高校にも金が行くようになってる


55: 2017/10/26(木) 21:08:48.48 0

プロ野球のドラフトは戦力均衡って建て前だけど抽選あるのはなあ


64: 2017/10/26(木) 22:12:17.67 0

ロッテに行きたい奴なんかいないからな


66: 2017/10/26(木) 22:17:32.73 0

1億でも3億でも出して取りたい選手なんてjリーグにいない



人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット