サッカー_01




117: 2018/01/31(水) 01:32:04.39 0

そこそこフリーでカウンターのチャンスがあっても
とりあえず誰か上がって来るまでまってパスするのが日本の基本


128: 2018/01/31(水) 18:33:47.15 0

>>117
Jリーグ見てるとよくある
カウンターでフリーになっててもドリブルせずになぜか立ち止まってバックパスしてる


119: 2018/01/31(水) 13:51:13.77 0

余計な手間かけすぎ







118: 2018/01/31(水) 11:02:26.22 0

なるほどちまちまサッカーを目指してるのか
身体能力がないから仕方ないね


120: 2018/01/31(水) 13:58:43.87 0

「日本のサッカーが遅い」とかいう奴は実際大して見ていない
とくに柏を見てからものを言え


122: 2018/01/31(水) 14:01:27.40 0

それでもまだ最近の代表はミドルシュート打つようになっただけマシな気がする
一時期はゴール前まで行ったのにわざわざ横にはたいてシュートしなかったからなw


124: 2018/01/31(水) 14:06:34.36 0

30秒以内にシュートするルールにすればいんじゃね


130: 2018/01/31(水) 20:10:16.00 0

>>124
人間力人間力うるさい人が監督の時に
ボールをもったら15秒以内にシュートしろ
って指示出してたなあ
そしたらパスミス増えてそれはそれで
大変そうだった


126: 2018/01/31(水) 16:03:31.51 0

個の能力じゃトップになれないからとか
そういう言い訳がパスサッカーを助長する

132: 2018/01/31(水) 20:18:08.00 0

俺もサッカー部だけど
リフティング超下手
俺の時代まだ足首を固めてチョンチョンチョンて
やるリフティングを部内で誰もやってなかった
コーチもできなかったw


133: 2018/01/31(水) 21:14:02.51 0

仲間がいた
昔に比べたら今のサッカーはレベル高いよね


135: 2018/02/01(木) 03:28:46.82 0

日本のドリブラーは世界で通用しない


134: 2018/01/31(水) 21:25:46.63 0

原口とか良いドリブル出来るじゃん


138: 2018/02/01(木) 12:32:57.76 0

上手いだけでは試合には勝てない


139: 2018/02/01(木) 19:36:31.96 0

急いで攻めるとミスをする可能性が高まる


143: 2018/02/02(金) 03:28:24.85 0

>>139
それは日本人が下手だということだ


152: 2018/02/02(金) 14:02:34.35 0

とくにDFに多いがボール持ってからフリーなのに近くのやつに
丁寧にスピードの遅いパスを渡してるのを見ると怒りがこみ上げる


153: 2018/02/02(金) 14:11:38.64 0

ロングキックの正確性がないからだよ



人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット