no title

1 2018/04/17(火) 23:22:04.69 _USER9

ドルトムント、ザルツブルク指揮官の招へいを目指す?次期監督候補に急浮上とオーストリア紙
4/17(火) 22:16配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000027-goal-socc


ボルシア・ドルトムントは、レッドブル・ザルツブルク率いるマルコ・ローゼ監督を招へいするかもしれない。オーストリア紙『ザルツブルガー・ナハリヒテン』が伝えた。

香川真司が所属するドルトムントは3月、南野拓実がプレーするザルツブルクに敗れてヨーロッパリーグ敗退が決まると、その後ブンデスリーガではバイエルン・ミュンヘンに0-6で敗れ、先日宿敵シャルケとのルールダービーを0-2と落としている。
その結果、クラブはペーター・シュテーガー監督との契約を更新せず、新監督を招く可能性が高まっているところだ。

そして、次期監督はザルツブルクのドイツ人指揮官、ローゼ監督となる可能性が浮上。『ザルツブルガー・ナハリヒテン』によれば、ドルトムント幹部はその手腕を以前から高く評価しているという。
ニースのルシアン・ファブレ監督とともに次期監督の最有力候補と見ているようだ。

現役時代はハノーファーやマインツなどでプレーしたローゼ監督は昨年ザルツブルクのU-19チームをUEFAユースリーグ制覇に導き、今季からトップの指揮を執ることに。
クラブとの2019年までの契約には契約解除条項が盛り込まれておらず、他クラブに向かう場合、高額の違約金が発生すると見られる。


4 2018/04/17(火) 23:24:08.32

南野in
香川out


5 2018/04/17(火) 23:24:23.05

南野大勝利の流れ?


6 2018/04/17(火) 23:24:40.60

え、ザルツブルクの監督って今ドイツ人だったんだ


7 2018/04/17(火) 23:25:09.90

ああ、次期監督の話か


9 2018/04/17(火) 23:26:40.39

どんどん小粒になっていくなドルw


10 2018/04/17(火) 23:27:33.00

南野は関係ないやろw 南野LOVEもっと使うわ


11 2018/04/17(火) 23:27:42.15

南野ザルツブルクですらサブなのに無理だろ
香川アウト韓国人インやな


12 2018/04/17(火) 23:28:15.50

ケルン解任されたところを拾われたシュテーガーなんてどう考えてもお察しだからな


13 2018/04/17(火) 23:28:25.37

ボスシュテーガーよりは確実にいい


14 2018/04/17(火) 23:32:14.50

ローゼはドイツ人監督だしいいんじゃね


16 2018/04/17(火) 23:42:01.78

笑瓶クビか
「サッカー シュテーガー」の画像検索結果
21 2018/04/17(火) 23:48:24.20

>>16
元々来季続けるかどうか微妙だったけど
バイエルンに大敗して
ルールダービーでも惨敗し
今季限りで契約満了が確定となった
むしろ、良く今も首切られないなーと思うくらい


17 2018/04/17(火) 23:42:45.96

中途半端な監督ばっか
ザルツはコーチが有能なんじゃなかったっけ
まあまた低迷してどうぞ


18 2018/04/17(火) 23:45:53.36

中島ゲットしたら次はザルツから監督と南野引き抜きか


19 2018/04/17(火) 23:47:12.36

また微妙なとこ狙ってきたなドルも下がる一方だよ


23 2018/04/17(火) 23:51:27.09

育てて売るチームなんだから毎度上位なんて無理だろ


24 2018/04/17(火) 23:52:38.07

香川は怪我で外れてるだけで主力だから
南野はブレーメンとか行ったらよろし


26 2018/04/17(火) 23:54:29.29

ファブレの方がいい
ブンデス経験長いから、香川の使い方も熟知してる


27 2018/04/17(火) 23:55:35.19

ドルトムント完敗したもんな
戦力では圧倒してるのに


28 2018/04/17(火) 23:57:08.49

マルコローゼはいい監督だぞ
実現したら4-3-1-2やるんだろうし
中島とか使い所ないからいらねって言われると思うけど
香川もあのスーパー激務なトップ下をこなせるとは思えんな
ザルツブルクでは最初南野がやってたわけだが
結局EL決勝トーナメントのレベルで
正面から殴り勝つほどの自信が得られなかったようで
4-4-2でカウンターになった
サイドハーフには守備的な選手を置いて南野は弾かれる形に
でもリーグ戦ではずっと4-3-1-2やってる


29 2018/04/18(水) 00:02:19.73

候補が段々ショボくなっていってる気がするんだが


32 2018/04/18(水) 01:50:44.98

シュミットとか今何やってんの


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523974924/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット