1 2018/06/19(火) 01:01:40.67 _USER9

18日に行われたロシアワールドカップ グループF初戦で、スウェーデンが韓国を1-0で下した。オーストラリアの『FourFourTwo Australia』が各選手の採点を公表している。

同メディアは10段階評価のうち、両チーム全体で最低点となる『3』を、韓国のイ・ジェソン、そしてPKに直結するファウルを犯したキム・ミヌの2名に与えた。キム・ミヌについては「罪人となってしまった。彼のファウルでPKを献上してしまった」とし、イ・ジェソンには「スウェーデンの巨大な中盤を突破するために何もできなかった」と酷評している。

次点は、前線に入ったファン・フィチャンで「前半はまったくボールに触れなかった」と『3.5』とした。韓国の最高評価はこの試合で先発に抜擢されたGKチョ・ヒョンウで『7.5』が与えられた。「2度のスーパーセーブがあった。敗れた韓国のなかで唯一の光」と評した。

一方で両チームを通しての最高評価は、決勝ゴールのアンドレアス・グランクビストの『8』だった。「33歳の巨人は、韓国の脅威を広範囲で防ぎ切り、攻撃では15分でペナルティーエリアに2回突っ込んだ。そして、PKでスウェーデンに先制点をもたらした」と攻守における大車輪の活躍を絶賛している。

グループFは第1節の2試合が終了。初戦を制したメキシコとスウェーデンが1位で並んだ。次戦は23日に開催。スウェーデンはドイツと、韓国はメキシコと対戦する。

Goal 6/19(火) 0:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000046-goal-socc

写真
no title


2 2018/06/19(火) 01:02:49.69

防犯カメラは韓国人の天敵だな


3 2018/06/19(火) 01:02:56.69

ソンフンミンいまいちだな
プレミアではそこそこやれてるのに


28 2018/06/19(火) 01:14:42.76

>>3
そうか?
ひどい韓国の中ではさすがに抜けてたけど
ただ自陣深くまで下がって守備させちゃいけなかったと思うわ


5 2018/06/19(火) 01:03:13.89

韓国兄さん( ・ω・`)


6 2018/06/19(火) 01:04:04.48

ダメ兄さん( θ`llll)


8 2018/06/19(火) 01:04:54.08

負けて元々じゃないの?


17 2018/06/19(火) 01:08:10.64

枠内0の攻撃の方が酷い
このままドイツメキシコ相手じゃ無得点で敗退だろ


72 2018/06/19(火) 01:34:08.12

>>17
枠外も2本しかないwww


18 2018/06/19(火) 01:08:42.35

どっちも足の引掛け合いしてたゴミ試合


20 2018/06/19(火) 01:09:32.88

これは旭日旗が悪いな


25 2018/06/19(火) 01:12:37.03

>>20

うむ、旭日旗を見せて発奮させたらんとな。
てかキソンヨンがまだ現役てのもアレだな。


22 2018/06/19(火) 01:11:30.60

PK決めなかったメッシは何点よ?

1失点なら上出来だろ、滅多打ちされなかったんだから


23 2018/06/19(火) 01:11:53.98

よかったじゃないか大好きなドイツと並べて。


26 2018/06/19(火) 01:13:37.55

というか、いくら緊急事態でも、
あそこにキムミヌ使うのが悪いw

Jリーグでのオプションならともかく、腐ってもWカップやで


27 2018/06/19(火) 01:14:05.78

ハンドあったよね


51 2018/06/19(火) 01:27:35.97

>>27
体につけてる腕はハンドとみなされない。


29 2018/06/19(火) 01:15:21.54

ソンフンミンはやっぱはえーなって思ったよ
それ以外があまり存在感がなかった
キーパーの髪型くらいしか印象に残っていない


30 2018/06/19(火) 01:16:00.23

90分の間、枠内シュート0を見せ続けられたらと思うと・・・
1-0の試合も色々あるだろうが、もっとも惨めなタイプのそれだな


34 2018/06/19(火) 01:19:57.98

PK献上が単独最低点かと思いきや他にもいるんかよw


37 2018/06/19(火) 01:20:37.15

VARさん最高っすwwwwwwwwww


40 2018/06/19(火) 01:22:58.16

ほんとソンフンミンだけだな、思った以上に他が


42 2018/06/19(火) 01:25:05.66

出れただけいいじゃない


43 2018/06/19(火) 01:25:39.42

ソンだけはガチ


46 2018/06/19(火) 01:26:07.16

ドンマイ
日本もすぐ同じような評価をいただくから気にすんな


56 2018/06/19(火) 01:28:47.21

韓国のキーパーはネイマールのマネしたんか?


57 2018/06/19(火) 01:29:19.79

韓国のメッシをスタメンで最初から出せよ( ・ω・`)


60 2018/06/19(火) 01:29:49.28

今大会ダントツの糞試合だった。


65 2018/06/19(火) 01:32:07.76

なんかもう
ケイスケ本田が20人いるようなモッサリトロマな試合やったわ
メキシコは残り楽勝とちゃう?


76 2018/06/19(火) 01:36:03.56

>>65
メキシコもドイツも次全力だから面白い試合になるな


68 2018/06/19(火) 01:32:54.02

セリエAで降格チームのベンチが試合に出てるくらいの選手層か


73 2018/06/19(火) 01:34:57.20

テコンドーなら韓国兄さんが勝ってたよ


75 2018/06/19(火) 01:35:16.83

失点はPKのみとはいえ負け試合のGKに7.5は甘すぎる


77 2018/06/19(火) 01:36:10.53

マジでノーチャンスというね
相手も精度低くて勝負になったように見えるのがw


79 2018/06/19(火) 01:37:26.90

ソンフンミンのドリブルすげえ
バイタルに到達する前に終わるけどwww


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529337700/


人気記事

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット